注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

誰かに聞いてほしくて書くので返事がなくてもいいです。今私は国家試験を受けるために…

回答10 + お礼8 HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 22:13(更新日時)

誰かに聞いてほしくて書くので返事がなくてもいいです。今私は国家試験を受けるために勉強しています。でも勉強するやる気が出なくて、自分がなさせないです。国家試験を受けるのは初めてじゃないです。試験中にパニック障害で症状が出てしまい、それがトラウマになって試験中に症状が出るようになってしまいました。日常でも出てしまい、人が多い所に長時間外出すると症状が出ます。家でも症状が出ます。病院に通い気分安定剤をもらって症状が出たときに飲むようにしています。今はそれだけしか薬を貰ってないです。それは医者は私の状態が良くなっていると思っているからです。はじめは抗うつ薬や睡眠導入剤も貰っていました。でもそのお医者さんと合わなくて、本当の事を言わなくなりました。
例えば、症状が出て気分安定剤を飲んだけど薬が効いてないと言うと「そんなわけがない」と言われ、外出すると症状が出る、しんどくて辛いと言うと「だから僕が言ってるじゃないの!無理にでも外に出て人に慣れないとまた落ちるよ?と言われ、姉が勤めているホテルで清掃のバイトを始めたら「試験会場に行きなさい!(高速バスで4時間かかる)なれないと!バスで行って試験会場の場所の周りをまわってビジホに泊まってその次の日は観光地で人が多い所に行ってバスで帰ってくる!今バイトしてるんだから親に出してもらわなくても大丈夫でしょ?」と言われ続けていました。このお医者には本当の事を話すと否定され、毎回通院後の帰りでは泣いて帰ってました。他の病院に行く気力もなかった。
ずっと毎日死にたいと思いながら、生活しました。2年前に貰って飲んでいなかった抗うつ薬、睡眠導入剤、気分安定剤計60錠を飲み自殺をしました。自殺しましたが、目を覚ますと知らない天井で「あっ死ねなかったのか」と思いました。私は病院に搬送されてました。私が薬を飲んだのが16時父が私が降りてこないので様子を見に来て私を呼んだときに「うん」と返事をしたので体調が悪いのだと思い、熱さまシートや飲み物を置いて布団をかけて部屋から出たそうです。母はその夜、旅館の料理出しに出ていたので帰りは23時頃に帰ってきました。父から体調が悪そうだから様子を見てみてと言われ、私の部屋に行き、大丈夫?と声をかけたら「うん」と返事をしたものの、様子がおかしくて布団をめくると私が吐いた後があり、近くに空になった錠剤のがあるのを発見して救急車を呼んだそうです。病院に行って胃洗浄をしてもらい、酸素吸入器心電図モニター気管挿管などをしていたようです。搬送されてから次の日に起きて親から説明を受けました。胃洗浄したがもうほとんど吸収されてしまって何も出なかったそうです。後遺症はないが起きてても意識が朦朧としてました。その日にいつも通院している病院に運ばれたので、お医者に経緯を少しずつ話すと、お医者は「だから僕がいつも言ってるように人に慣れておかないから」と言われたと思います。最近は行く事がいやになっていってません。症状が出てもすぐ家に帰れるときは帰って落ち着くまでうずくまってます。試験が近づいても何もやる気が出ない。睡眠不足で寝て試験に落ちる夢でうなされる日々。吐き気と下痢も続き、日中に寝てしまい、勉強できない。しても落ちる不安で死にたくなる。涙が止まらなくなる。情けなくなって死ぬ衝動を押さえるために書かせて頂きました。


No.2795480 19/02/11 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 19:22
匿名さん1 

その医師は あなたには合わないと思います あと今の坑精神薬では簡単に命は断たれないですよ そういうふうにできています 助かったし 苦しい思いをしたんだから 年齢はわかりませんが 長い人生一年くらい休んで試験に望んでも 遅くないと思います

No.2 19/02/11 19:43
匿名さん2 

今まで大変な思いをしてきましたね。
最初にコメントした方と私も同じ思いです。どうしても受けなければならない試験なのですか?もしそうだとしても今は休んでいつかまたトライできそうであればすればいいと思います。

試験合格してそれが必要な職に就くことだけが人生ではないと思いますよ。

  • << 4 期間をあけて受けるのは周りから言われてたんですが、1年でも開けてしまうと不安で不安で

No.3 19/02/11 20:11
お礼

>> 2 1回や2回じゃないので…それと自分もその仕事をしたいと思っています。年齢は20代前半です。今はあれでは死ねないとわかります。そのときは死ねるとか死ねないとかよりただすぐに消えてしまいたいしか頭になかったです。
今はもっと貯めてからすれば良かったと思っています。

No.4 19/02/11 20:14
お礼

>> 2 今まで大変な思いをしてきましたね。 最初にコメントした方と私も同じ思いです。どうしても受けなければならない試験なのですか?もしそうだとして… 期間をあけて受けるのは周りから言われてたんですが、1年でも開けてしまうと不安で不安で

No.5 19/02/11 20:18
通行人5 

拝読いたしました。

また書き込みしてください。待ってます。

No.6 19/02/11 20:18
匿名さん2 

でしたら、受けなくても勉強だけは続けてみてはどうでしょう?

私の知り合いには何回(4回かな?)落ちても毎年勉強して受け続けている人いますよ。

そんなに自分を追い詰めないでください…

No.7 19/02/11 21:55
お礼

>> 5 拝読いたしました。 また書き込みしてください。待ってます。 ありがとうございます。また耐えられなくなったら書きに来ます

No.8 19/02/11 21:56
お礼

>> 6 でしたら、受けなくても勉強だけは続けてみてはどうでしょう? 私の知り合いには何回(4回かな?)落ちても毎年勉強して受け続けている人いま… 私の他にもいると言われたとだけで気持ちが軽くなりました。本当にありがとうございます。

No.9 19/02/11 22:32
匿名さん2 

少しでも主さまの気持ちが楽になって良かったです!
ちなみに、落ち続けている知人はもう50代の女性です。何歳になってもそうやって頑張れるってすごいですよね。私もそうありたいです。

No.10 19/02/11 22:51
通行人10 

文の内容から、主さんはその国家試験が重荷になってる感じがしますね。
推測でしか物事を言えませんが、、

もしかしたら身体が拒否反応を示してるのかもしれませんし、、、

考え方を変えればまだ20代前半ですので、状況が許されるのであれば、これを機に一度心身共にリセットしてみてもいいかもしれません。

同時にその医者からも距離を置き、周囲を一切気にせず、自分自身だけを今一度ゆっくりと見つめ直す時間やその環境を創ってあげてもいいのではないかと思いますよ。

何も焦る必要は無いですし、他人の評価、社会の評価など気にする必要は無いですから。
貴方の人生なので。

No.11 19/02/11 23:16
匿名さん11 

死ぬのが怖くて毎日、わたしはパニックです。

No.12 19/02/11 23:29
通行人12 

うーん。。。
精神科医ですかね。それ。。
パニック障害の意味が分かっていないような気がします。

心の悲鳴が届かない人には、医者やる意味無いと思う。

でも実際は5分診察で、薬出して終わりだからな。。

親や姉は正直、心の病気は理解してくれないよ。

ここでもいいし、近所でいいから、分かり合える人。友じゃなくてもいいと思う。
見つけることはとても大事だと思う。

試験を受けることがドンだけ苦しいか、息しないで2時間耐えろってくらいなもんだ。

No.13 19/02/12 08:46
お礼

>> 10 文の内容から、主さんはその国家試験が重荷になってる感じがしますね。 推測でしか物事を言えませんが、、 もしかしたら身体が拒否反応を示… 拒否反応はあると思います。試験が近くなるほど症状が酷くなるので…

No.14 19/02/12 08:48
お礼

>> 11 死ぬのが怖くて毎日、わたしはパニックです。 死ぬのが怖い…私は1回自分で人生を終わりにしようと自殺をしたので、そのせいか前より怖くなくなっているので、自分もおかしいと思っています。

No.15 19/02/12 09:01
お礼

>> 12 うーん。。。 精神科医ですかね。それ。。 パニック障害の意味が分かっていないような気がします。 心の悲鳴が届かない人には、医者やる… 精神科医が少なくて総合病院しか受けてくれなかったのでそこにしました。そのお医者は金銭感覚が違いすぎて合わないと思いました。試験場所にいけと上記のように言われ、1回で3万くらいかかります。私はバイトで1ヶ月8万と少し貰ってますが、試験場所に1ヶ月で4・5回行けと言われ、バイトしてるから大丈夫でしょ?と…
どれだけバイトで貰ってると思っているのか…と毎回思ってました。
姉や家族に本当の事を言っても分かってはくれないと思います。認識がずれていて、母にこの時に症状が出たと言ってもそれはおかしいと言われた事があります。姉は理解不足なだけだと思いますが…

No.17 19/02/13 03:38
お礼

>> 16 私が行っているのは総合病院です。
精神医療センターはあるのですが…正直に言うと私が目指しているのが看護師でそこに勤めている看護学生の時の同級生がいて他の同級生に伝わるのが嫌なので行きたくないです。言わないとは思いますが、その人をそこまで信用していないので…。それとそこには学生時代に実習に行ったのですが、看護師が学生をいじめる人がいて私もされたので、余計に行きたくないです。

私の周りがそんなに症状が酷くないと思っているから理解してもらえないのだと思います。周りは慣れさせようと外出に誘います。でもしんどくて辛いけど1日外出して…その反動で1週間か2週間くらい外に出る気力もなくなります。
周りは治そうとする…それは当たり前の事なんですが、私はこんなに辛い思いをしてまで無理にでも外に出ないといけないのなら私は死んだ方がマシだから頼むから勝手に死なせて欲しいと思っているので、自分がおかしいのは自覚してます。
自分はおかしいから鬱じゃないかなと思ってますが、今通ってる医者は鬱じゃないと言います。じゃあ私自身がおかしいのかな…
ごめんなさい。長々とすみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧