注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

片思いをしています。恥ずかしい話ですが、体の関係もあり、これまで告白もしましたが…

回答4 + お礼4 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 22:05(更新日時)

片思いをしています。恥ずかしい話ですが、体の関係もあり、これまで告白もしましたが、彼にとっては、付き合う対象ではないです。
でも、諦められずにズルズルきてしまいました。
職場が一緒で毎日顔をあわせる環境のため、話しかけられたら、話さない訳にもいかず…
一人きりで休憩していると、わざわざ休憩室にまで仕事の話にかこつけて来たりします。
もう何度も何度も離れようとしてきましたが、その度に彼は察するのか、やたら話しかけてきたり(仕事には全く関係ない話です)、近くに来たり、ボディータッチしてきたりします。
とてもつらいです。でも、職場の雰囲気を悪くしたくはないので、全部受け流してます。。
やはり、男性からしたら、都合のいい女は利用価値がある限りは手放したくないと思うものなのでしょうか?
都合のいいと言っても、急に夜呼び出されたりした事はないですし、数える程度しか遊んだ事もないですが。
ほとほと疲れ果て、片思いしていても辛さしかなく、もう傷つきたくないので、離れたい気持ちでいっぱいです。

No.2795487 19/02/11 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 18:47
匿名さん1 

自分のこと好きで、しかも振ったにもかかわらずまだ好きでいてくれて体も許してくれる…軽い男からしたら楽でしょうね。付き合ってよ!じゃないと会わない!って迫られもしないし。好かれてるって気分いいだろうし。

ある意味見下されてるよ。吹っ切りたいのなら、社内での必要な会話だけして、それ以外はささっと愛想笑いだけして立ち去るとか一定の距離を置く。連絡もとらない。他の同僚の人と同じ距離感にしてしばらく経てば、相手は飽きると思うよ。

No.2 19/02/11 19:08
匿名さん2 

うちの職場には、長く同棲している彼女がいるのに結婚しないと公言している社員がおりますよ。
何故なのかは聞いたことないですけど、彼女さんには自分から声をかけたのだとか。居心地いい存在が近くにいるだけで、それ以上は求めない人なのでしょうかね…?
あなた様が、どこまで吹っ切れられるかでしょうね。彼は、あなた様のこと、都合がいい女性とは思ってないと思いますよ。ただ、なんだろう、本人の理念みたいなものがあるのでしょうかね。彼女にはしないと。
なんか上手く言えなくて、すみません。

No.3 19/02/11 21:11
匿名さん3 

同じ職場で片思いは本当に辛いですよね。忘れたいけど忘れられなくて。
話しかけられたら嬉しいし。
でも、どうすることもできませんよね。
気持ちはすごくわかります。
結局相手の行動を待ってる自分にも腹が立ちます。

No.4 19/02/11 21:24
学生さん4 

本当に離れるつもりなら転職しかない
同じままなら結局この先も続くだけ

No.5 19/02/11 21:59
お礼

>> 2 うちの職場には、長く同棲している彼女がいるのに結婚しないと公言している社員がおりますよ。 何故なのかは聞いたことないですけど、彼女さんには… そう言う男性もいるんですね。

彼は常々以前からずっと職場恋愛は絶対にしないと公言してきたようです。
それもあるんでしょうか。

わたしから連絡すれば、かならず返事をくれるし、無視された事は1回もなく、遊びは彼から誘ってくれます。

風邪をひいたり、気持ちが落ち込んでる時は他の誰よりも早く察して、いつでも心配してくれるやさしさもあるし、気遣いも感じます。
馬鹿だとは思うのですが、これまでの全てが全部わたしをキープするためだけの行動だとは思えないのです。
それだけになおさら恨みきれず、諦めきれず、とてもつらいです。
正直この先どうしていいかわかりません。好きでいても、しかたないからと気持ちを抑えているだけで精一杯です…

No.6 19/02/11 22:01
お礼

>> 1 自分のこと好きで、しかも振ったにもかかわらずまだ好きでいてくれて体も許してくれる…軽い男からしたら楽でしょうね。付き合ってよ!じゃないと会わ… 安い女だと思われてるんだろうなぁと時々思ってかなり落ち込みます。
それでも戻ってしまう自分が情けないです。
アドバイス通りにはなかなかすぐはいかないかもしれません。
でも、がんばってみます。

No.7 19/02/11 22:04
お礼

>> 3 同じ職場で片思いは本当に辛いですよね。忘れたいけど忘れられなくて。 話しかけられたら嬉しいし。 でも、どうすることもできませんよね。 … ありがとうございます。そうなんです。いっそ違う部署なら諦めもつきやすいのですが。
勝手にすきになってしまった手前、私情を出さないように出さないように表面を取り繕うのもだんだんと疲れてきました。
はやく抜け出せたらと思いますが、あきらかに他の人にはしない優しさをむけられてしまうと踏ん切りがつかないです。

No.8 19/02/11 22:05
お礼

>> 4 本当に離れるつもりなら転職しかない 同じままなら結局この先も続くだけ 転職もしくは部署をかわることも最近よく考えてます。それも一つの手段ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧