注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

人と付き合うのが怖いです。 男性恐怖症とか、何か怖い思いをしたとかではなく、自…

回答3 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 13:12(更新日時)

人と付き合うのが怖いです。
男性恐怖症とか、何か怖い思いをしたとかではなく、自分がおかしくなってしまうのが怖いです。
一度だけ、1年間ほどクラスメイトと付き合ったことがありました。
その時に、私自身が執着というか軽いストーカーのような行動をしたりしてしまいました。
例えば、彼氏がtwitterで本屋に行くとつぶやいていたのでその本屋に行ってみたり、用事はないけど彼氏の家の周りをうろちょろしてみたりと。
そんな自分に嫌気がさし、特に理由も告げずに一方的に別れを切り出しました。
ですがその後も、思いが消えることはなく2度ほど告白しています(断れていますが)。
言い訳ではありませんが、当時ストレスから自傷行為などもしていて情緒がだいぶ不安定でしたので、依存先を見つけた感覚だったのではと思っています。
今振り返ると本当に変なことばかりしていたのだと、相手に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これから先きっとお付き合いする機会があると思いますが、その時に相手の方に執着してしまうという旨を伝えた方がいいのでしょうか?

No.2795661 19/02/11 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/11 22:21
通行人1 

そのレベルのことだったら、大体みんなしてるよー。
全然、軽いストーカーレベルにも達しないです。
女子だったらね、彼が出来たら彼のことに執着するの当たり前だよ。

No.2 19/02/11 22:21
匿名さん2 

執着というか依存症なのかもしれないですね。ですが、自分で変なことだという認識があるのならばそれはいいことだとおもいます。申し訳ないという気持ちは度を超えた人だと自分自身では気が付きません。
主さんの場合は自分で気がついているので今後付き合う人には同じ思いをさせないと心に誓えば大丈夫だと思いますよ。
人は誰にでも人に対する執着心はあると思います。この先付き合う人にいきなりカミングアウトしてしまうのはちょっとやめたほうがいいですが、お互いの話しの場を設けて実は私ちょっとこんなところがあって…と話すだけで気持ちは楽になると思いますよ!頑張ってください。

No.3 19/02/14 13:12
匿名さん3 

執着しちゃうのはどうしてかな?って自分に問いかけてみるのがいいかも、執着しない付き合い方が見つかるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧