注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

職場恋愛で上司の彼と秘密で付き合ってます。私の転職先が決まり今日最終日でした。 …

回答6 + お礼1 HIT数 1405 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 07:05(更新日時)

職場恋愛で上司の彼と秘密で付き合ってます。私の転職先が決まり今日最終日でした。

今まで誰か辞めるとなると、彼筆頭に同じ部署の数名で送別会ならぬ食事会をしてました。

けれど今回彼は「みんなはお別れだけど俺は彼氏だから。」「これからも会えるから。」と送別会などの提案なく、

更に 他の部署の方たちが提案した私の送別会も「俺は行かないから。」と言われました。理由は同じです。

その送別会は結局ほかの理由で無くなったのですが…。

そして今日 最後だからと数人の方から贈り物を貰いました。

それについても私が「今まで頑張れてたんだ、って思える。嬉しい」と話したら、

「みんな食事会とか開こうとしないで冷たいなって思ってた。でもそうやってプレゼントして貰えて良かったね。まあ、俺はもうたくさん主に尽くしてるからいいや!」

と言われて…なんかモヤモヤしてます。

確かに彼はたくさん彼氏として私に尽くしてくれてます。感謝してますし、小さなことでも言葉にしてお礼を言ったり、返したりしてます。

でも職場では私たちはただの上司と部下なのに、周りからしたら上司(彼)に送別会開いてもらえない部下(私)の私になってますよね。

それだけじゃなく、なんか言葉にトゲがあるというか…気にしすぎでしょうか?

そのモヤモヤが告げられず今日 帰り際に黙ってしまい、ついには「時間稼ぎしないで欲しい。この後 ペットの餌を買って帰って帰らなきゃ行けない。家でペットが待ってる」と言われて、泣きながらの別れとなりました。

彼がどうしてそんなに冷たいのか分かりません。

No.2795672 19/02/11 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 22:31
匿名さん1 

すごく幼稚な上司(彼氏)さんですね。主さんの気持ちも考えずに…
お話を読んでいてすごくムカムカしてしまいました。直接彼さんに自分が思ってることを伝えて聞いてみてはどうでしょうか?悲しい思いをさせるのは普通彼氏としてはしないことですけど

No.2 19/02/11 23:00
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
本当は伝えたいです。
上司である彼から何も提案がなかったこと。せっかく部下として私なりに 頑張ってきたつもりなのに…って思います。

でもそれを言うと、「プライベートで散々尽くしてるでしょ」みたいなこと言われるんじゃないかな。って勝手な想像ですが、そう思って何も言えなくなります。

No.3 19/02/11 23:15
匿名さん3 

変な男。

あなたの事なんて何も考えてない人ね、心がない人間だわ。

結婚も考えてるのですか?
上司のままで自己中心的な夫になるのではないかしら。
新天地で環境も変わるし、色々考えては?
別れても、もう上司じゃないのだしね。

皆あなたの送別会がなくて首を傾げてたでしょうね。

No.4 19/02/12 02:05
匿名さん4 

心の小さい男だ❗
上司としてみんなから、頼りにされてないだろうな❗
そんな男と将来、結婚するなんて考えられない❗
潮時だな❗

No.5 19/02/12 04:50
匿名さん5 

社会人で、そんな幼い思考でいらっしゃることに
主さんに申し訳ないですが大変残念な人だと感じます。

きっと、自分中心に生きている方なのでしょう
周りの人が主さんを祝いたいと思っているかもしれないのに
自分はいつでも会えるという思考でいらっしゃる。

確かにペットも大事です。 家族ですから。
でも彼氏だから・・・っていうのであれば
彼女にもっとぬくもりのある言葉をかけられたらいいですよね!

これだから男はって言われるんですよ!(笑

結婚話をすると離れるかもしれませんね。
好き?ときいてもたいてい「好き」と思ってなくても言うので
なんか冷たいけどなんで?ってストレートに聞いてみてはどうでしょう

鈍感なんで遠まわしに言っても伝わりませんから

これだから男は!(# ゚Д゚)

No.6 19/02/12 06:27
匿名さん6 

送別会の話は公私混同してる彼氏さんだなーって思いました。
俺は彼氏だからと言い放ってヨシとなる程のカリスマ性があるのか?

でなければ会社の人たち、心の内でドン引きしてませんかね…

プライベートでは不満は無さそうですが、なによりも上司としての威厳は保たれてるのかが気になりました。

それで冷たさの原因は予測すれば数多くあるでしょうから結局は主さんがさぐりを入れるしかないんですが、

転職先で職場恋愛を心配していてさみしくて八つ当たり

っていうのは心当たりありません?

No.7 19/02/12 07:05
匿名さん7 

上司の彼氏が行かないからって、それで良しにしちゃう周りの人も確かに冷たいね。
それは否定はできないかな。
ただ、特別あなたと親しくしてたって訳ではない限り、声かけにくいのは分からないでもないかな。
でも、そういう場を取り持つのが上司の役目な訳だし。
やっぱり彼の言ってることはズレてるね。完全なる公私混同。
ないわ~。

あなたもあなたで彼のイエスマンやりすぎ。
ここは節目だからとか、上司の立場的にも周りの目があるからとか、うまく理由付けてやってもらえば良かったのに。
そういう性格の彼だと言ったところで聞き入れてはくれないのかもしれないけど。

でも、あなたがどういう気持ちなのかは、きちんと言わないと相手は分からないよ。
彼は自分のことしか考えてない人だから。
確かに良い面も色々あるんだろうけど、今回の件で、社会人として男としてダメな部分というか、「素」の部分が明らかになっちゃったね。

多分だけど、変わらないと思う。そういう人なんだと思う。
彼女のことを、まるで自分の所有物みたいに扱う人だね。
尊重してくれてないし、関係性が対等じゃないと思う。対等じゃないと意味ないよ。
転職しても、ずっと上司ヅラされそうな気がする。
彼はどんなつもりでそんなことを言ったのか分からないけど、言われた方としては厄介払いされてるような感じだよね。
まるで、もう彼女でもないよ、みたいな感じ。酷すぎ。

思ったことをきちんと伝えた上で話し合った方がいいと思う。
私は別れた方がいいと思う。
そんな小さい男と一緒にいるなんて、もったいない。
もっとずっと良い男がいるはずだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧