注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

酒飲まない人は邪魔ですか? 20歳の女です。イツメンももうすぐ全員成人するので…

回答3 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 17:59(更新日時)

酒飲まない人は邪魔ですか?
20歳の女です。イツメンももうすぐ全員成人するので、今度飲みに行こうと誘われたのですが、私は酒が大っ嫌いで一切飲めません。イツメンの成人済みのメンバーはみんな強くて、まだ成人してない子も家族が強いみたいなので強いと思います。
弱いというか飲めないのは私だけです。イツメンは真面目な人ばかりで無理に勧めるタイプの人はいないと思いますが、自分のような飲めない人がいたら邪魔でしょうか?

19/02/11 22:41 追記
自分はコミュ力はまあまあ高いので、酒に頼らなくても結構喋れる方だと思います。

タグ

No.2795692 19/02/11 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/11 22:45
匿名さん1 

私が嫌いなのは下戸ではなく、酒を飲めることを責めたりやたら大袈裟に酒豪だアル中だなどとからかってきたり、飲めないコンプレックスをぶつけてきたりする輩です。
飲めないだけでそういうことがなければウェルカムです。
むしろ相手がお酒飲めないってだけで「しらける」などという愛飲家は、飲酒していることの後ろめたさでも感じてるんじゃないでしょうか。

No.2 19/02/12 00:43
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

コミュ力?

そうだとしても、私は経験から悟るならばコミュ力あっても お酒の場という場の所は 案外落とし穴です。
注意書きですが(^^;)
コミュ力なんか なくても、お酒の場を借りてまで発揮しなくていいよ。
暗くないのに暗いとか 私みたいに言われて浴びせられ しまいには死にたくなるかもね。
アルコールを舐めたら ダメよ。
いかに お酒の場が成人の場というのが計り知る機会に なるから。

No.3 19/02/12 17:59
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私は殆どお酒飲めないけど、仲良しの人達と飲み会はよく行きましたよ!

自分はソフトドリンク頼めばいいし。

飲めないヤツと一緒だと楽しくない――確かにそういう人もいますから、そういう人がいるグループとは飲みに行かなきゃいいだけ。

ただ、「酔っ払い」は非常に面倒くさい。
変に絡んで来たり急に説教臭くなる人とかいて…しかも翌日以降に会ったら覚えてないといった嫌な思いをすることも。

何回か行くとどういう飲み方するかわかるからいいけど、初めてだと解りませんよね。
ひとまず、「飲めない」と言っても誘ってくるとか主さんがイツメンだし…と思うなら行ってみるだけみたらどうかな。

食事会とそう変わらない感じから、飲めない人が嫌な思いする如何にもなノリの飲み会まで様々です。どうなるかは本当に行くまでわからないです。

それを踏まえて初めから行きたくなければ、きちんとお断りを。

あと、二十歳になりたては、調子に乗ってめちゃくちゃに飲んでしまう人もいるので要注意。
飲めない人はただただ介抱する側になりがちです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧