注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私の嫌いな人の考え方 出来事 心理 自分の行けない点を指摘言及してくれたこ…

回答1 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 13:53(更新日時)

私の嫌いな人の考え方 出来事 心理

自分の行けない点を指摘言及してくれたことの同じ指摘を返したら開き直りや否の棚上げや 激昂 逆切れしかつ 自覚がない人

ダメなことはダメ これはよいと
きちんと区別し しかれることが出来ない人や何でも言えば解決するとは限らないって考え方がふえ保身重視の傍観
泣き寝入りの人がふえていること

至らなさで注意等をうけている自分のそばで話を聞きつつ いわれて嫌なあなたの気持ちも分かると言いつつもでもあなたのそういう所がと 話が終わったにもかかわらず拍車をかけ指摘し 自身にもどこか至らない点はあったのではないかと言う点は棚上げあるいは自覚がないどこか他人事な人、

人への気遣い配慮がない人。

自分ではそうおもってないのに
勝手なな解釈と誤認識で
話を持って行き 反論〔弁論〕すれば
聞き入れないあるいは きれる人。

頼まれたことを自分がやったら失敗し
それをみていた自身が
やった方が早かったといいつつ
そのことを忘れ自分に手伝えとゆう
学習能力がない人

自分が経験した体験談を話したにもかかわらずそれはそれとごまかす人

自分の矛盾を指摘するわりに
自身の矛盾に気づかない人

頭もよく勉強もできるにもかかわらず
肝心な部分で無能になる人

しんどいのはだれでも同じ
んな事言ってたらあかんよと世間体の
当たり前を言いつつもその場でつかれてる人の状況を読み配慮する力がない人

No.2795715 19/02/11 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 13:53
匿名さん1 

棚上げして喋る人は一緒にいて辛いですよね、仕事でもない限りもう会わなくていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧