注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

実家住みアラフォーの彼氏。一応正社員だけどなんか頼りない。付き合って1カ月位だけ…

回答8 + お礼1 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 14:37(更新日時)

実家住みアラフォーの彼氏。一応正社員だけどなんか頼りない。付き合って1カ月位だけど、私といずれ同棲して結婚したいと言われた。この人と結婚して大丈夫だと思いますか。

No.2795720 19/02/11 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 22:53
匿名さん1 

頼りない人を頼れる男に変えたいという話でしょうか?

実家でゆっくりしていた人は、やり方次第で 制御しやすいので、頼りたいなら そのように改造可能です。

同棲を経る必要があるのかは疑問です。

No.2 19/02/11 23:14
お礼

>> 1 そうですね、、一人暮らしで自立してる人よりは頼りなくみえる気がするんです。頼れる男の方がやっぱりいいなと思いまして、、
あとデートでも割り勘とか、お金がないのかなと思う所もあり、実家なのに貯金ないのかな?とか。
経済的に安定してる人の方がいいし。
同棲は、私が一人暮らしなのでたぶんそこで同棲してのちに結婚を考えてるっぽいです。付き合って1カ月なのに私的には話が飛躍し過ぎの感じしますが。

No.3 19/02/11 23:52
匿名さん3 ( ♀ )

主さん。結婚はスタートです。

付き合って1ヶ月で結婚を考えるのであれば、きちんと相手の将来の希望の確認必要でしよ??
共働きか、子供欲しいとか、、、
ちゃんと向き合うべきです。

No.4 19/02/11 23:52
お姉さん4 

一人暮らし=自立ではない気がしますが。一人暮らしなのに掃除も料理も出来ない人はいますからね。
それと、一人暮らしを経験した人のほうが、“一人”に慣れてそれが楽になってしまってたりするから、案外同棲は上手くいかない場合もありますよ。
そもそも、そんな事で結婚相手を決める自転であなたは結婚には向いてないようにも感じます。
すみませんね厳しい事書いて。

No.5 19/02/12 01:25
通行人5 

1カ月で判断できるものじゃないと思うのだけどすでに愚痴るくらいならやめた方が良いかもね。

No.6 19/02/12 01:50
匿名さん6 

アラフォー世代の男は、基本デートで割り勘はあり得ない❗
セコい男は家庭を持つ資格なし❗

それ相応の収入があるのにセコい男は、借金などの裏がある❗



No.7 19/02/13 06:49
匿名さん7 

実家暮らしのアラフォーか...

掃除洗濯料理は全部親任せかな?

それに加えて共働き希望されたらあなたの負担がいっきに増えるだけだよ(´;ω;`)

稼ぎがよければまだ許せるけど...

どうなんだろう。

No.8 19/02/13 11:45
匿名さん8 

実態によるよね。

一人暮らし男性の中にもきちんと家事を頑張って生活する人もいれば、適当にやって食事は外やコンビニなど買い食の人もいる。なんなら自己流が強すぎて他人との同居がうまく行かない人もいる。
実家暮らし男性の中にもきちんと家事に参加したり家にお金を入れてる人もいれば、ただ仕事だけやって家のことは親まかせな息子気質な人もいます。

割り勘が我慢なら、今日手持ち無いとか言ってみたらどう?その時に嫌な顔したり嫌味を言ってくるならちょっと…かな。まあ付き合って1ヶ月だから、見極めるのは困難。

あちらの年齢を考えたら結婚を急ぐのはありえることかも。同棲よりも一人暮らしをさせたらどうかな。

No.9 19/02/13 14:37
匿名さん9 

いい歳こいて独身で実家住まいは妙に偏見持たれる世の中ですが、人それぞれだと思いますよ。

しかもそれでもいいところがあって好きで付き合ったんじゃないですか?

そもそも論で申し訳ないですが、まだ時期的にも1ヶ月で早いしそんな焦る必要もないし、じっくりお付き合いをした方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧