注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は人が好きです。 親が好きです。 兄弟が好きです。 友達が好きです。 …

回答5 + お礼1 HIT数 441 あ+ あ-

麻央( 26 ♀ TMYSCd )
19/02/12 08:21(更新日時)

私は人が好きです。
親が好きです。
兄弟が好きです。
友達が好きです。
親にはとても愛されて育てられてきました。
親の言うことを聞いて、親の喜ぶ道を歩いてきました。
ですが期待に応えられなくなりました。
医療系の大学へ進み卒業しましたが、
資格を取ることが出来なかったのです。
私は自分のやりたいことがわかりません。
医療系だと親が喜ぶのでそっちにしました。
大卒なのでアルバイトやパートで働くことを親に許して貰えません。
資格試験に相変わらず臨んでいますが、四度落ちました。
一年に一度の試験、年齢はもうすぐ27。
親を悲しませる自分が嫌いです。
よく聞く
親の愛情が足りずに育つと...
では無いのです。
あたしがダメすぎて、親の期待に応えられない私が悪くて、こうなっています。
自分の感情がわかりません。
何をしたら喜んでくれるのか、しか考えることができません。そうやって生きてきました。
自分の好きな人(親等)が大好きなので
好きな人を苦しめる自分を殺してやりたいです。
自殺も考えましたが、死んだ後にかかる費用や迷惑を考えると死ねません。
自分以外の人のことは好きなのです。
こんな欠陥だらけの私は生きているだけで迷惑なのに、死んでも迷惑をかけることなどしたくありません。
田舎なのでハローワークに行くにも一苦労、仕事を見つけるにもやっとで、車が無いと移動にも不便。
勿論車は持ってませんし、ほかの資格もありません。
どうやって生きていけばいいのかわかりません。
毎日死にたくて
何故生きているのか
何故生まれてきてしまったのか
そればかりです。

19/02/11 23:56 追記
親と話し合った事はあります。
母親は私がリスカに使うカッターを持って「自分を傷付けるなら私を刺せ」と私に無理矢理刃物を握らせ、切らせようとしていました。
父親には「お前が母親を追い詰めたんだぞ」と怒られました。
そもそも死にたいと思う私が全て悪いのです。
また母親がヒステリックになることを考えると、もう話し合いなど出来ません。

No.2795776 19/02/11 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 23:40
匿名さん1 

具体的になんの試験受けてるんですか?
もう少し、受かりやすい医療系の資格に変えてみるとかどうですか?
それだけ落ちると、かなり追い詰められる気分ですよね…
けど、人生なんて長いし、それこそ50代になってから資格取って頑張る人もいっぱいいます。
なので、気持ちは辛いとは思いますが、いろんな道がちゃんとあるので苦しみすぎないでくださいね。

No.2 19/02/11 23:44
匿名さん2 

大変ですね…。
僕も親を喜ばせるために大学いって資格試験受けましたが、4回落ちるわ学校通うための借金作るわでくじけていじけながらも、つかんだものもあって働きながら前向きにやろうとしてます。

似た立場だと思っていいます!

言い方は野蛮ですが、もっと自分勝手な考えを持てるといいと思います。あと責任!
決断をする時に、その結果が誰に降りかかるのか考えると、誰の責任なのかわかります!受験は親のためではなく、あなたが引き受けることです。
あなたの進路もあなたが決めることです。それを他の人に禁止されるのはおかしいことだと僕は思います。
親が好きなのは大切ですが、今はじぶんのために頑張ってはどうでしょう!

No.3 19/02/11 23:51
匿名さん3 

どうしてそんな事で死にたくなるのか分かりません

ごめんなさい。

私は高卒だし、人とは違う事をしてしまったり無神経な事を言ってしまったり、仕事は覚えられない。

簡単な計算も苦手、計画も立てられない、コミュ障な上にうっかりミスも多く、他人に迷惑ばかりかけて私こそ死にたい。

でも生きなきゃいけない。

親より先に死ぬ事だけは親不孝だと思うから。

主さんは大学を出たのでしょう?資格が取れなかったからなんだと言うのですか。

親の方が先に亡くなるのです。主さんは主さんの人生を生きなければいけない。

主さんの得意な事は何ですか?主さんにもあるはずです。好きな事、得意な事が。逆に苦手な事、嫌いな事もある筈です。

私は上記の理由で社員を諦めました。主さんはまだ若いし、好きな事や得意な事を模索して頑張ってみて下さい。

こんな私ですが私も頑張って生きていきます。

No.4 19/02/11 23:59
匿名さん4 

今やってる「派遣占い師アタル」第1話のセリフ
アタル「それは(あんたには)愛がないから」
神田「えっ、でも私彼氏に尽くしてるしみんなに迷惑かけないようにしてるし…」
アタル「そうじゃなくて!自分を愛してないの!
あんたに一番欠けているのは自分に対する愛だよ。周りのことばっか気にするより、少しは自分を愛そうよ。
自分の頑張りとか努力とか関係ないわけ?人に胸を張れることはひとつもないと思っているけど、それ違うから。そんな人間この世界にひとりもいないから。誰にでも必ずあるんだよ、自分にしか出来ないことが」

これ、周りの人間の期待に応えようとしかしてないあなたにも言えると思う。あなた自身をもう一度見つめなおしてみたらきっと何か本当に自分が望んでいることが見つかるよ。

No.5 19/02/12 00:00
お礼

>> 1 具体的になんの試験受けてるんですか? もう少し、受かりやすい医療系の資格に変えてみるとかどうですか? それだけ落ちると、かなり追い詰めら… ありがとうございます。

実はそもそも医療の道があまり好きでは無いのです。
受かりやすいものにしても学校を通い直さなけれいけなくなり、それはそれでまた迷惑をかけてしまうことになるのです、、、

No.6 19/02/12 08:21
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

主さん負けないで!
リスカはダメ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧