注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

職場の後輩に腹の立つ態度を取られます。 だれか聞いてくれたら嬉しいです。

回答5 + お礼1 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 14:59(更新日時)

職場の後輩に腹の立つ態度を取られます。
だれか聞いてくれたら嬉しいです。

No.2795788 19/02/11 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 00:02
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

自分がどういう風に接していますか?
それが返ってくるのではないですか?
自分がその後輩にどういう態度を取っているか、振り返ってみる事をお勧めします。

No.2 19/02/12 07:10
匿名さん2 

もう少し詳しく言ってください。
あまりにも分かりづらいです💦

No.3 19/02/12 08:24
通行人3 

挨拶しないとか、嫌な態度とったりしてませんか?
最近私も職場にいるセンパイに嫌な態度とられたり自分にだけ挨拶してこなかったりされたので、不満を態度に出してます。
主さんはちゃんとしてます?

No.4 19/02/12 12:19
通行人4 

愚痴だけのスレッドもあるし、とりあえず何があったか話してみてもいいと思いますよ。

No.5 19/02/12 14:52
お礼

こちらは普通に接しています。
ある時業務について基本的な部分をおろそかにしていて、別に注意という訳でもなく、興味があったので普通に考えて自分のやっている事に違和感は無い?と聞きたくなりました。怒るというニュアンスではなく、問いかける様に、日常会話を心掛けて接しました。
彼はまだ大学生で、彼に教育がちゃんと出来ていない側にも責任があるからです。
その時彼は休憩時間だったので、「ご飯食べながらで良いよ」と前置きをして話をしました。そこまで配慮しました。
ですが彼はご飯に集中し、スマホをいじりながらたまにこっちを見て頷き、まるでこちらが後輩かと錯覚してしまう程の態度でした。話が終わり、彼はスタッフ部屋を出て行きましたが、また入ってきた時に「ごめんさっきの態度だけど、ご飯食べながらで良いよって言ったけど、スマホいじりながら聞くのはちょっとおかしくない?」と言いました。
するとh?という顔で「いや、ゲームやってたんで」と言われ感情が一周して笑ってしまいました。
私「ゲームしながら聞くのは普通なの?」
彼「いや話しかけて来られるなんてこっちは予想できないじゃないですか、だからゲーム始めてたんです。これオンラインのやつなんで途中で止められないんですよ」
その時点で生理的にこいつと関わりたくないと思いましたが
私「もし俺が逆の立場だったら「すみません今ゲームやっちゃってたんで止めるのでちょっと待ってもらえますか?」ぐらい言うし、そんな事を理由として言っちゃう時点でアウトだよ。」
彼「え?休憩時間にゲームやっちゃいけないんですか?」

こんな感じです。

No.6 19/02/12 14:59
通行人3 

それはすみません、早とちりしました。
そんなことがあったのですね、主さんが配慮したうえでの後輩のその態度、確かにありえないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧