注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

24歳女です。社会人2年目です。不安で虚しい気持ちに襲われる毎日で、でも解決する…

回答4 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 10:46(更新日時)

24歳女です。社会人2年目です。不安で虚しい気持ちに襲われる毎日で、でも解決する為に何も決められず、自分でもどうしたらいいか分かりません…。長くなります。

現在秋田県で営業職をしています。
今の悩みは、好きでもない向いてもない仕事の為になんで秋田にいるんだろう、人生無駄にしている、という考えが頭から離れないことです。

私は栃木県で生まれ育ち、大学時代東京に出ました。
そして就活をし、総合職、全国転勤、営業、女性の少ない業界、という今の会社に入りました。
この選択に至ったのも、あまのじゃくな面倒臭い性格によるものだと思います。
なぜか昔から、女、と括られるのが嫌で、反対に反対に決めることが多かったです。(とはいえ吹奏楽部所属や自ら女子高入学等、一貫性は無いですが…)
意思があるようで無い、そんな人間なんだと思います。

ただ、実際に仕事をしてみると、今までのその選択が本来の自分には適さないものだったのだと気が付き始めました。

ルート営業ですが、お客さんに会いたくない。ガツガツもいけない。仕事のことを考えると胸が苦しい。休みの日までお客さんの顔が出てきて苦しい。そんな毎日です。

秋田で初の女性営業、その道を切り開いてほしいと言われ、最初は頑張りたいという思いでしたが、もうやる気も出ない。
そもそも縁もゆかりもない秋田。よそ者扱いを受ける、なまりも分からず会話についていけない、田舎特有の女なのに…の目が強い。それに加えて商材が大きいので力仕事では役立てず。
私なんて、という思いが募るばかり。

そもそも繁忙期は休みもない。
とはいえプライベートはそれはそれで何もない。友だちもいない。
趣味という趣味もなく、唯一好きなのは人とお酒を飲むこと。新卒から1年4ヶ月は仙台配属でしたが、最寄りに飲み屋があったのでひとりで通って居場所を、飲み仲間を作りました。それが今はふらっと寄れる飲み屋もない。
仙台では恋人も出来ましたが秋田に来て終わりを迎え…。

なんだか不満しか出てこず、とにかく、ひとりぼっちで毎日何してるんだろうという感情から抜け出せません…。
自分の存在価値を見失いそうで。
仕事の為に秋田にいるのだから、仕事が充実してれば、とも思うのですが、向いてないと感じるばかりで。

地元の友達は戻ってこいと言ってくれます。就活の頃には考えられませんでしたが、今の私の頭からは、地元で細々と働くのが合ってるのでは、という考えが離れません。

とは言いつつ、担当も変わったばかりで、お客さんにも社内にも迷惑をかけてしまう。責任感の無いやつだと思われてしまう。やっぱり女には無理だったかと思われてしまう。そんな思いも頭をぐるぐるして辞めるということを行動に移せません…。

長くなりました。自分でもワケわからないのです。なんでもいいです。どなたかの意見を聞いてみたいです。

No.2795815 19/02/12 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/12 00:50
匿名さん1 

読んでてすごいなぁと思ったし、
実際あなたは頑張ってるんだと思いますよ。なんだか文面読んでて一生懸命さが伝わって、泣きそうになりました。
今はあなた自身と向き合う時が来たんだと思います。
転職を勧めるわけでも拒むわけでもありませんが、あなたは他のとこにいっても仕事やれそうな気がしますよ。
冷静になって、楽な気持ちになれることを祈ってます。

No.2 19/02/12 00:52
匿名さん2 

病気になる前に辞めるのも選択の一つだよ。

辞めると決めたら、会社の迷惑だの
後任がどうのとか考えない。
会社は1人抜けようが二人抜けようが
回るものだし、そうつくらないといけない。
人なんて前触れもなく病気になったり
死んだりするんだから。

辞めないなら辞めないで
自分で居場所作んないと。
町内会とか祭りの輪に入って
仕事抜きで楽しんで友達作ればいい。

田舎で細々も良いのじゃない?

又、東京で就活って手もあるし。

やりたい放題じゃん。

No.3 19/02/12 00:53
通行人3 

そんなに肩肘はらない方が、生きやすいと思いますよ。
いいじゃないですか、やっぱり女には無理だったと思われたって。
別にあなたが女性全員の責任を背負ってるわけじゃないでしょうし。

女性は、やっぱり女性の武器を利用した方が、楽に生きられますよ。
それは男性も同じでしょう。男の強みを生かして、仕事しているわけですから。
もう少し、みんなから可愛がられるような、そんな生き方だって、悪くないでしょ?

責任感が強いのは、あなたの本当に素晴らしいところだと思います。
でも、それに押しつぶされちゃ悲しいです。
時にはちょっといい加減に考えてみるのもありですよ。

どうせ会社なんて、一人辞めようが二人辞めようが、大して影響はないんです。

もうすぐバレンタインが来ます。
営業にとっては、これほど利用できるイベントもないでしょう。
ずるくったっていいんです、だって、それで幸せを感じてもらえるんだから。

無理だと思ったら、地元に帰るのもありですよ。
歓迎してくれる人、いるじゃないですか。
それもまた一つの幸せの形でしょう。

No.4 19/02/12 10:46
案内人さん4 

秋田で仕事、なかなかできることじゃないと思いますね。どうしても都会へと行ってしまうこの世の中に秋田で仕事をしていらっしゃるとはすばらしいと思います。そこで、主さんは孤軍奮闘していらっしゃるんじゃないでしょうか?「仕事が自分のやりたいことと違う。」と。一度他の支店の人と話ができればいいと思うのですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧