注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

遠距離恋愛についての相談です。私は現在20歳の女で、彼は24歳です。 ネットで…

回答6 + お礼6 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 16:24(更新日時)

遠距離恋愛についての相談です。私は現在20歳の女で、彼は24歳です。
ネットで知り合い、実際に会ってみて趣味も合い付き合うことになりました。距離は車で片道4時間ほどです。

私は平日休み、彼が土日休みなのでシフトに融通の利く私が休みを取り会いに行く形です。
付き合って2日目で私のバイト先の人手不足で1ヶ月後まで会いに行けないと言ったところ、彼より地元の人と付き合った方がいいのではないかと言われました。

好きな人と中々会えないのはもどかしい、夜勤シフトの私が遠距離恋愛するのは厳しいのではないか。頻繁に会って話せる彼女が良かったとも言われてしまいました。
じゃあ好きではなかったのかと本音を聞けば好きだと言ってくれはしました。お金を貯めていずれは彼の住む街に住もうと思っていたので、待ってくれるか聞けば待ってくれると言ってくれました。

向こうから会いに来てくれるとも言ってくれ、関係は続くことになったのですが正直不安が残ります。
元々私は遠距離恋愛になるのは覚悟の上でしたし、昼シフトの彼に合わせて時間もずらそうと考えていました。

それなのに距離があるだけで、好きなのに別れ話が出たのは結構辛かったです。
付き合いたてだから会いたいのはわかりますが、私が冷めているのでしょうか?
今後も付き合っていく上で彼とどのように接すればいいのか、わからなくなってしまいました。

こんなことを彼に話せば重いと思われてしまうのではないかと怖くて話せません。

遠距離恋愛をしている方、経験のある方はどのようにして続いているのでしょうか?また、お互いの不安などどう解消しているのかアドバイスお願いします。

No.2795830 19/02/12 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 01:11
匿名さん1 

電話とかメールは頻繁にしてる。お互い浮気は絶対にしないように月に一回はお泊まりデートして何度も愛し合ってます。

No.2 19/02/12 01:34
通行人2 

率直な意見として

一回行けないと言って別れ話が出てしまう彼はやめた方が良いかな。

少し突き放すくらいした方が良いと思うよ。

No.3 19/02/12 01:46
匿名さん3 

辛いですよね。。。

好きで遠距離しているわけじゃないし。
遠距離の人を好きになってしまっただけだし。

私も遠距離恋愛したことがあります。
ちょっと特殊ですけど
電話をしたり、ラインをしたり、お互いの誕生日は盛大に祝ったり。。。
たまに会える日はごはん作ったり。
お互いが睡眠不足なら一緒に昼寝したり。

相手が国家公務員で国の為に働く人なのもあり、
普通に働く人より明日がくるかも分かりません。
いつ死んで会えなくなるか分かりません。
後悔しないようにと意識してましたね

結局はお互いの家の都合で一緒にいることは叶いませんでしたが
こういう時間の過ごし方もあると経験しました。

恥ずかしいことに
私は付き合い始めるとき彼が何の仕事をしているか知らなくて
ただ、彼のいじり甲斐と匂いが好きでスタートした恋ですが
付き合ってすぐに
「俺はいつ死ぬか分からないし、君を優先することは出来ないから」
と言われたことが凄く悲しかったんです。

主さんで言うお別れの言葉と等しいです
プラスの言葉ではないから余計です
私はどんなに別れを考えても本当に別れるってなる時まで
匂わせる発言はしないでほしい。悲しいからと伝えたことがあります。
あと、思うことはハッキリと言ってほしいって伝えて
相手から言ってほしいように自分も言いたいことはいいました
相手が実践しやすいお願いごとですけどw

No.4 19/02/12 06:05
匿名さん4 

私も主さんと似たような出会いでした。今も遠距離恋愛中です。
遠距離な分不安になることが多く、主さんの彼のような発言をしたことがありました。彼も彼でこのまま付き合っていいのか、幸せになれるのかできるのか、不安なんだと思います。私が相手にしてもらって安心したことは、連絡をとってくれたり、お互い電話ができるときはしてくれたり、不満や不安があれば言いやすいようにしてくれたり、大好きだよとかあなたが1番だよとか、嬉しい言葉をくれたりしてくれたので、続いているのだと思います。
あと、寂しいときは正直に寂しいと言ってくれたのとか、会いたいだとか、私の身近な男性に軽い嫉妬をしてくれたときとかは嬉しく感じました。離れていても常に自分の事を考えてくれているんだなぁと分かると彼も安心してくれると思います。

No.5 19/02/12 10:17
お礼

>> 1 電話とかメールは頻繁にしてる。お互い浮気は絶対にしないように月に一回はお泊まりデートして何度も愛し合ってます。 お返事ありがとうございます。
やはり連絡は頻繁に取った方がいいんですね、お泊まりデートは会う回数が少なくてもしたいと言っても大丈夫なのでしょうか?

No.6 19/02/12 10:24
お礼

>> 2 率直な意見として 一回行けないと言って別れ話が出てしまう彼はやめた方が良いかな。 少し突き放すくらいした方が良いと思うよ。 お返事ありがとうございます。
諦めるという選択肢も視野に入れなければならないのですね…
向こうから別れ話が出た時にLINEをブロックしてくださいとも言われ、私が縋る形で引き止めました。
惚れた弱みなんでしょうかね…

No.7 19/02/12 10:27
お礼

>> 3 辛いですよね。。。 好きで遠距離しているわけじゃないし。 遠距離の人を好きになってしまっただけだし。 私も遠距離恋愛したことが… お返事ありがとうございます。なるほど、私よりも辛い状況だったんですね…

一緒にお昼寝いいですね、ただ彼の家に行けるようになるのがいつかわからないので、私の場合まずそこからですね…

思ったことをハッキリ伝えるの大事ですね、私はそういったことが少し苦手なのですが伝えていこうと思います。
正直、お別れの言葉があった後で彼の本音を聞くのは少し怖いですが彼にも思ったことを言って貰えるようにします。

No.8 19/02/12 10:31
お礼

>> 4 私も主さんと似たような出会いでした。今も遠距離恋愛中です。 遠距離な分不安になることが多く、主さんの彼のような発言をしたことがありました。… お返事ありがとうございます。
恥ずかしながら、言われて初めて私だけでなく彼も不安なんだと気付かされました。
自分のことしか考えていなかったので、彼にもきちんと不安な時や寂しい時は言ってもらえるようにします。

こちらからハッキリ聞くまで好きと言われなかったので不安でしたが、こちらもきちんと伝えてもらえるようにしてみます。
私も彼のことが好きだと、会いたいと伝えていきたいです。

No.9 19/02/12 11:38
通行人2 

>>6

表現の問題だけど個人的には諦めるではなく見切るって意味だよ。

取り敢えず様子を見るしかないし主さんが縋っているのだから惚れた弱みってのはあるかもだけどさ。

そんな一回用事があって行けないだけで別れ話をする男なんて申し訳ないがロクな男じゃないと思うからね。

逆の見方をすれば別れ話をすれば主さんが言う事を聞くと思ってるようなものでしょ。主さんが突き放せないならそういった関係は何も変える事ができず我慢する事しかできなくなるよ?

No.10 19/02/12 14:26
お礼

>> 9 見切る、ですか…

好きではあるのですが、確かにたった1回で?ともやっとはしましたが、デートで見せてくれた誠実さとか考えるとどうしても悩んでしまいます。
優柔不断な性格も相まって、ハッキリと切る切らないと決めることができなくて相談している次第です…

私自身、友達や職場の人間関係でも自分が我慢すればいいという考えなので…
もしまた同じようなことがあれば、少し離れてみて考え直してみたいと思います。ありがとうございます。

No.11 19/02/12 15:00
通行人2 

>>10

そりゃ別れ話をされたのもまだ1回なわけだから今すぐに見切る必要はないさ。

でも何かあるたびに別れ話をされるなら前述したように面倒くさい男かもしれないし主さんの事を大して好きではないかもしれないわけだよ。

そのあたりに関しては様子を見ていくしかないけどそんな事ばかりなら主さんが見切る必要あるかもって意味だよ。

No.12 19/02/12 16:24
お礼

>> 11 意味を勘違いして早とちりしてしまっていたようですね💦‬

これからも少しずつ会ったり、LINEやり取りして様子みてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧