注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

些細なことなのにイライラする〜 職場に転職して2カ月の女性社員に、小さな事…

回答2 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 11:07(更新日時)

些細なことなのにイライラする〜

職場に転職して2カ月の女性社員に、小さな事ですがイライラします。
入社して1カ月くらいに、まだ仕事に全然慣れてもいないのに
取引先の人について「書き損じが多くてムカつく〜。仕事増やすんじゃねーよ。」とある程度働いてきたような、こなれ感?を連発するようになり、(勿論彼女はこの時の対処方法を知らないの他の人が対応しました)
私が他の人と仕事の進め方について相談してる時も、内容は分かってないのですが、よく参加してくるようになりました。

仕事を覚える為に積極的になってくれるというより、皆んなと一緒に仕事してる風を演出してくる感じです。
仕事の覚えは悪くないので指導はスムーズに進みますし、人材としていい人なんですが…

馴れ馴れしい感じがどうも嫌で、時々無性にイライラします。

明日からまたイライラするだろうなー。

No.2795843 19/02/12 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/12 11:22
通行人1 

このまま放置することが、トラブルの元になったり
職場の環境を悪くすることに繋がることもあります。

言葉遣いとか、まずい点に関しては先輩として
強く注意しても問題はないですよ。

No.2 19/02/14 11:07
匿名さん2 

>通行人1さま

そうですよね。
つい先日ミスがあり、理由を聞くと『前に○○さんと○○の会話を聞いてたので』とのこと。
状況によって対処方法が変わるので教えられてない内容の場合は必ず聞いて欲しいと指導しました。

なまじ出来る人なので自分で判断しがちなんだと思います。

大きなミスが起こる前にしっかり伝えた方がいいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧