注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

人生に絶望しています。 何やってもうまくいかない。 私と同じ悩みを抱えている…

回答6 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 21:34(更新日時)

人生に絶望しています。
何やってもうまくいかない。
私と同じ悩みを抱えている人いますか?
何を希望に生きていますか?

No.2795853 19/02/12 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/12 02:04
通行人1 

haha...同じ人見っけ。
あまりにも絶望すぎて、笑えてくるというか笑うしかない状態かな。
希望ね・・・何だろう?
やりたいこととか好きなことは一応プランを立てるまではいけるけど、
そこから先に中々行けないです。
自分では勇気が必要だっての分かってるんだけど、絶望が全てをかき消してしまう。
それこそ、普通の人並の状態にまで戻れれば、そこからはやり直す覚悟はあるのに、
目の前に人生最大の壁がそびえ立ってるような感じ。
きっと、人が怖いんだと思う・・・

そうそう、希望でしたね。
オフグリッドとか自給自足コミュニティを作るか、参加したいと思ってる。
そのためにハンドメイドで身の回りのものを作れるように練習したり、
海外で注目されている水耕栽培(垂直栽培など)の動画やサイトを見回ってます。
つまり、同じ価値観の人たちと一つの小さな社会を通して生きることが、
今の希望かな。

No.2 19/02/12 05:25
通行人2 

世の中のことを知る努力

ニュースを見る

No.3 19/02/12 05:32
匿名さん3 

人と関わる楽しみをつくる。
希望というより、死んでない理由。

No.4 19/02/12 11:41
匿名さん4 

命有る限り人生を全うしなくてはいけない。

これだけ。

たったこれだけの事を遂行するのがまた辛い。

No.5 19/02/12 21:20
通行人5 

その希望を見つける為に生きてます。

No.6 19/02/12 21:34
のり ( MjSSCd )


あなたが、これまでの人生で心から親しく思える人物。または、尊敬できる偉人がいると思いますが、その人たちは必ずしも楽な人生を歩んでいないと思います。むしろ、逆でかなりの苦しみ、試練をとおした人生を歩んでいないでしょうか。乗り越えられない試練は無いと信じてください。必ず少しずつ好転すると信じてください。

花を咲かせるには太陽の光と雨が必要です。人も同じです。もう十分、雨風は受けたと思います。これからは、あなたを、心から愛してくれる人、心配してくれる人との関係だけを大切にしてみてください。もし、そういう人がいないなら、愛に生きた人たち、マザーテレサやキング牧師の本を読んでみてください。

お祈りしています。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧