注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

死にたいって強く思うのでは無くて、もう死のうかな?ってふと思う。でも自殺する勇気…

回答4 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 08:20(更新日時)

死にたいって強く思うのでは無くて、もう死のうかな?ってふと思う。でも自殺する勇気は無くて、とりあえず生きてます。生きる意味も無いし、特に私がいなくなって困る人もいない。寂しいね。

No.2795871 19/02/12 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/12 02:55
匿名さん1 

最近見なかったけど
自殺する勇気って何ですか?
勇気って勇ましい気持ちだよね(笑)
自殺するのに勇ましい気持ちで自殺なの?おかしいよね(笑)
何かに立ち向かうから勇気(勇ましい気持ち)だよね(笑)
自殺に立ち向かうのか?
それも違うし!なんですかね(笑)

No.2 19/02/12 03:47
匿名さん2 

寂しくないですよ、確かに人間は皆いずれか亡くなってしまうんだから人生何をしても意味は無いと思っている。
けど、私は死ぬとき、死ぬ瞬間、0.1秒でも「あ、○○しとけば良かった」とか後悔したくないから生きてる。それがどんなに小さい事でも嫌だ。
だって亡くなる時は「○○して良かった。○○して楽しかった、美味しかった、出会えてよかった」って幸せに浸かりながら死ねたら気持ち良さそうだから。あと、貴方が亡くなって困る人は絶対にいる。貴方の代わりに2000人、5000人いたってダメなんです。だって貴方は世界でたった一人しかいないじゃないですか。それは皆そう。皆んな世界に一人のオリジナルだから困る人なんていないなんて言わないで。

No.3 19/02/12 05:34
匿名さん3 

寂しくないよ。
哀しいだけ。
もし寂しいとしたら
死んだあと誰も自分を覚えていないし弔わないとわかっているなか
死ぬことじゃないかな。
死んでもいいと思う。死ねるなら。

No.4 19/02/12 08:20
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

私も日々、似たような感覚と向かいあっています…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧