注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

去年9月に、とある事情により勤務先が事業撤退となり、別の職場の勤務をお願いされて…

回答5 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 04:15(更新日時)

去年9月に、とある事情により勤務先が事業撤退となり、別の職場の勤務をお願いされているのですが、色々思うところがあり断っていました。12月に上司から今後どうするのか?と聞かれ、次の日に返事をしますと言って、連絡をしないまま今現在に至ります。
正直、生活費のためすぐにでも働かなきゃいけないのだけど、退職の手続きもしていない状態です。
連絡をしなくてはいけないと思うのですが、心が弱く連絡ができません。情けなさと生活の不安・焦りなどでまともな心理状態ではないと自分でもわかります。
失礼を承知で、郵送で退職届けを出そうかと思っているのですが、
いかがなものでしょうか?
(もう少し仕事での経緯を詳しく書きたいのですが、省略します)

No.2795901 19/02/12 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/12 06:43
匿名さん1 

何年お勤めの会社か分からないけど、返事を待たせて、挙句には郵送って…人としてどうかと思いますが
セクハラされたとか、動けない理由があるならまだしも。
心が弱く連絡が出来ないとは?
お世話なりましたと退職届けを渡すだけではないのですか?

No.2 19/02/12 06:48
匿名さん2 

もう12月から会社に行かれていないってこと?

直接が無理なら電話してから退職意志を伝えたほうがいいと思う。そうしないと次ぎ行く会社に影響してしまうことも考えられるし、何より主さんが前に進めないですよね。

No.3 19/02/12 07:14
悩める人3 

せめて退職届は自分で届けな。
何故今まで放置したと言うならこの事業所に思い入れがあり決断がつかなかったとか、なんとか言えば良いのだから。

No.4 19/02/12 07:37
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

向こうはとっくに諦めてるし何言われる事ないでしょう
失礼な事したと理解出来る感性があるなら素直にそこは申し訳無かったと言えばいいじゃない
その気持ちが大切です
退職届の提出なんて人生の中では一瞬の事です
逃げずに乗り越えてください
きっと、なーんだ簡単だったって思えます

No.5 19/02/15 04:15
匿名さん5 

電話で退職するって事を伝えたらいいのでは?郵送よりも明確だし手っ取り早いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧