注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

こないだ友達と遊びに行きました。その時に2人で写真をたくさん撮ったのですが(友達…

回答4 + お礼2 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 13:01(更新日時)

こないだ友達と遊びに行きました。その時に2人で写真をたくさん撮ったのですが(友達の携帯で )撮った時にいい写真だなと見て思ったので撮ったやつ送ってと言いました。そしたら、、明らかに加工された写真が送られてきたのです。今の写真アプリは撮るだけで自然と目がでかくなる機能がついてますが、友達は目が大きく小顔に盛れていて、あたしの顔だけが顔が横に伸びてる感じになっていてあまりにも可愛いとは言えません。最初撮った時に見た写真と違いました。今のアプリはそうゆうものだっけ?と思いましたがよくよく見てみると、フェイスラインがガタガタして歪んでいたのです。意図的に自分の手で加工が加えられたことが分かりました。彼女の方は顔を小さくしていた反面あたしのは拡大?というか伸びていました。これに対してものすごくショックで言葉になりませんでした。なぜなら、1番仲のいい唯一の友達だったからです。何か気を悪くさせたのかなと一日を振り返りましたが思い当たる節がありませんでした。そしてそれをSNSにあげるんです。なぜ、わざわざあたしの顔を変に加工したのか、意味がわかりません。正直なんか陰湿みたいで気持ちが悪いです。長くなりましたが似たようなことされた方いますか?友達付き合いをやめた方がいいですか?ご意見お待ちしてます

タグ

No.2795905 19/02/12 05:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 06:32
匿名さん1 

本人の意志ではなくアプリの仕様によって偶然に不自然な写真が
できたかもしれないので友人に聞いてみよう。

No.2 19/02/12 06:35
匿名さん2 

された事ないけど
最悪!その友達!
自分の顔だけ加工したでしょ?って…言ってみたら?

うん って言おうものなら速攻付き合い辞める

No.3 19/02/12 07:20
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。正直ショック過ぎて聞けませんでした。聞いたとしても絶対うんと言わないと思います。それに細かく言ってしまうとバレてしまいそうでしたが、本当は加工してる瞬間見てしまったんです。隣で。だから、尚更聞けなかった。そんなことするような子じゃないから尚更聞けませんでした

No.4 19/02/12 07:23
お礼

>> 1 本人の意志ではなくアプリの仕様によって偶然に不自然な写真が できたかもしれないので友人に聞いてみよう。 回答ありがとうございます。本人に聞くことは出来ませんでしたが、隣で加工してるのを見てしまったんです。初めて親友の裏の顔を見てしまった気がしてショックでした

No.5 19/02/12 08:52
匿名さん5 

主さんとはちょっと違うんだけど、私の友人に小物類を作るのが上手い子がいます。
いつもは凄く可愛い作品を作るんですが、私が個人的に頼むと子供が作ったような雑でダサい物を渡されます。
最初は今回は私と好みが合わなかったのかな?ぐらいに思っていましたが、毎回そんな感じなので頼むのはやめました。
友人は自分にコンプレックスを持っていて可愛いくて自由に生きてる人にイライラするようです。
自分の子供にも嫉妬しています。
私は特別可愛いわけでもありませんが、可愛い物を持つ私が許せないみたいです。
それを除けば機が合う友人なので気にしないようにして付き合ってます。

お友達は主自分の顔にコンプレックスがあるのでは?

No.6 19/02/12 13:01
平成も終わり。 ( p9USCd )

気にするから
余計、気になる案件ですよね?それは。

友人がやってることは詐欺?なら、世の中は詐欺だらけ。

加工で顔を可愛くするぐらい、コンプレックスがあるんだなぁ!とか 考えてみて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧