注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

35歳の男です。 自業自得ですがこれまで作文やレポートの類から逃げて逃げて…

回答4 + お礼4 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 16:13(更新日時)

35歳の男です。

自業自得ですがこれまで作文やレポートの類から逃げて逃げて逃げ続けてきた人生であった為、ここ最近、己の語彙力の無さを痛感させられそれが非常にコンプレックスになっています。

読書に励む、読み書きなどいろいろありますが、この35歳という年齢からボキャブラリー豊かなアラフォーおっさんに成ることは可能でしょうか…?

何から始めればよいのかわかりません…
これからすべきこと、お薦めの本、娯楽などアドバイスを頂けたらと存じます。

宜しくお願いします。


No.2796029 19/02/12 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 12:25
通行人1 

まだ35歳ならボキャブラリー豊かなアラフォーおっさんになるのも可能ですよ。

本屋で参考になる本もありますし、ネットでも
検索すれば参考になるサイトもあります。

No.2 19/02/12 12:35
匿名さん2 

読み物であれば、スポーツ紙や歴史物などだと男性にも楽しめるかもしれません。
私は海外の推理小説をたまに読みます。
推理だけでなく笑いあり、アクションあり、捻りあり、人間味があってリアル・・なものだと没頭しちゃいます。
どうしても、恋愛ありなものによりハマりますが。

マニアックなこ難しい語彙がわんさか出てくるガチガチの日本文学より、今時の読み物や海外の小説の方がより相手にも伝わりやすく適度でスマートな語彙力が身に付きそうです。

No.3 19/02/12 12:35
通行人3 

ボキャブラリーを増やそうとする場合、新聞を読むといいとは昔から言われてますよね。

No.4 19/02/12 12:36
お礼

>> 1 まだ35歳ならボキャブラリー豊かなアラフォーおっさんになるのも可能ですよ。 本屋で参考になる本もありますし、ネットでも 検索すれば参… ご回答ありがとうございます。

背中を押してくださるお言葉有難うございます。

No.5 19/02/12 12:38
お礼

>> 3 ボキャブラリーを増やそうとする場合、新聞を読むといいとは昔から言われてますよね。 ご回答ありがとうございます。

一時期購読していたのですが…
また挑戦してみようかな。。。

No.6 19/02/12 12:41
お礼

>> 2 読み物であれば、スポーツ紙や歴史物などだと男性にも楽しめるかもしれません。 私は海外の推理小説をたまに読みます。 推理だけでなく笑いあり… ご回答ありがとうございます。

>適度でスマートな語彙力

嗚呼、まさに今自分が憧れているものです。。。
コメ主さんのオススメなど具体的に教えて頂けると嬉しいです(´;ω;`)

No.7 19/02/12 12:48
匿名さん2 

最近読めていないので、今時のものはやはり1さんのおっしゃるように本屋や、ネット検索で人気のものが良いと思います。(結構みんなのレビューが当たっています)

私の好みはリンダ・ハワードです(最近のものというより、かなり昔から小説を書いていらっしゃいます。)
心に傷を負った孤独な女性が、恋と未来を手に入れる、アクションありな推理ものが多い気がします。(普通のヒューマンドラマも素敵です)
渋カッコいい登場人物が多いです(笑)

No.8 19/02/12 16:13
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。

「リンダ・ハワード」ですね。
さっそく調べてみようかと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧