注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

部活をやめたいです。 私は現在高校一年生で、美術部の部長をしています。部員は私…

回答4 + お礼3 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 02:47(更新日時)

部活をやめたいです。
私は現在高校一年生で、美術部の部長をしています。部員は私を入れて3人です。(1年生︰私1人、2年生︰2人)
2年生は全然部活に来なくて、大抵私1人で部活動しています。活動は週2です。
やめたいなと思ったのは、部長の責任が重くて… とかそういう理由ではなくて、「なんでこんなことしてるんだろう……」と思うことが多くなったからです。
この時期になって遅いとは思うのですが、美術部の活動は正直ほとんど私一人だし、それなら家で絵を描くのと何も変わらないんじゃないかな、と思うようになりました。それなら他の部活に入るか、アルバイトをするだとか、もう少し放課後の時間を有意義に使えるのではと思っています。
でも部長を顧問の先生から任されている限り少しやめづらいです。部長なのにやめてしまっていいのか迷っています。
宜しければ助言よろしくお願いします。

19/02/12 21:02 追記
やめるとしても一応、1年生の今と、来年2年生になった時にある新入生歓迎会までは部活を続けるつもりです。
いっそ廃部にでもなってくれたら罪悪感を感じずにやめることができるのになー、と思ってしまいます……。

No.2796110 19/02/12 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 15:12
通行人1 

もう実質、主さんしかいないのなら、顧問には止められるでしょうが
辞めていいと思いますよ。

No.2 19/02/12 15:19
匿名さん2 

一人なら実質、美術質貸し切りじゃん!一年で部長は肩荷が重いね。時期廃部かな。辞めなくても顔だしてすぐ帰るとか……それか顧問に自宅活動と告げるとか

No.3 19/02/12 19:43
働く主婦さん3 

一人なら、部員同士のいざこざもないし、良いじゃないですか!
以下の事はまだ実感ないかもしれませんが、これから大学受験とか就職面接をする時に、高校時代帰宅部だと、話すネタがなくなります。私は部活に入れば良かったと後悔しています。廃部にならないなら、辞めない方がいいと思います。一人で気楽だラッキーくらいに思いましょう!

No.4 19/02/12 21:29
お姉さん4 

私も3さん意見に1票!

No.5 19/02/14 02:44
お礼

>> 1 もう実質、主さんしかいないのなら、顧問には止められるでしょうが 辞めていいと思いますよ。 そうですよね…そう言ってもらえて少し励みになりました。
回答ありがとうございます。

No.6 19/02/14 02:45
お礼

>> 2 一人なら実質、美術質貸し切りじゃん!一年で部長は肩荷が重いね。時期廃部かな。辞めなくても顔だしてすぐ帰るとか……それか顧問に自宅活動と告げる… 顧問が廃部にしたくないらしく……。
自宅活動という考えもあるのですね!!参考になります。
回答ありがとうございます。

No.7 19/02/14 02:47
お礼

>> 3 一人なら、部員同士のいざこざもないし、良いじゃないですか! 以下の事はまだ実感ないかもしれませんが、これから大学受験とか就職面接をする時に… そうですよね…。将来のことも考えると続けていくべきなのかなとも考えていたので、参考になります。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧