注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

16週の妊婦です 妊娠したことは彼も私の親も彼の両親も賛成しています。 彼も…

回答14 + お礼2 HIT数 877 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 18:19(更新日時)

16週の妊婦です
妊娠したことは彼も私の親も彼の両親も賛成しています。
彼も社会人で実家暮らしで
私も実家暮らしです。

そこでひとつ悩みがあり
彼が2週間に1~2回しか
会いに来てくれません
つわりが酷く体調不良も続いてる事は彼も知っており、彼の家と私の家は15分あれば着く距離です。
前の検診では病院から精神科を進められ
精神科に行くのもすごく嫌です。

それも彼に伝えました


彼になぜ会いに来ないかと
聞いたところ

「体調が悪い」
「予定がある」
「今日はいけない」

など言い全然来てくれません

その予定とは、
習い事の副コーチをしてるんですが
「彼女が妊娠して家族との時間がほしいので、」といい家族優先にすると言ったそうなんです
だから
産む気がないわけでもないので彼自信も楽しみにしているんですが、なぜか自分の予定を優先してしまうようです。

こちらも親も全然来ないことに
「今からお腹大きくなって大変になるし、調子も悪いって言ってるのにいくら実家暮らしだと言え自分自身心配だとか調子はどうだとかなんとかって考えはないのか、10分20分の顔を出す事すらできないのか?」

と言ってます。

これは、、
私のワガママですか?




19/02/12 17:52 追記
両方バツイチで
彼とあちらとは一切関わりはないそうです。
私も仕事していて四歳の子が居て待機児童です。その為私は実家で子供を見て貰ってると言う状態です。


19/02/12 17:53 追記
籍については
彼の行動に会いにこないの他に問題があり
妊娠発覚してちょっとしてから
持ち病で体調を崩してから
仕事も行ったり行かなかったり
彼の体調と
経済的にもっと計画をたててから籍を入れようと決めてます。
ですが、習い事を行ったり
仕事に行かないで
家に居たり
そこがちょっと疑問で

タグ

No.2796177 19/02/12 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 17:30
通行人1 

賛成云々より
はよ籍入れな

No.2 19/02/12 17:32
匿名さん2 

なぜにカレカノ状態?
意味わからん

No.3 19/02/12 17:36
匿名さん3 

いつ一緒に暮らすのですか?つわり落ち着いてからとか?彼の実家に同居するのも難しいのかな?
ハッキリ言って、あなたにそこまで愛情がないから会いにこないのだと思います。あなたとお腹の赤ちゃんが大事なら、時間を作って会いにきます。一刻も早く一緒に暮らせるように環境を整えるのが普通ですから。考え直すのも今のうちです。

No.4 19/02/12 17:49
匿名さん4 

カレカノ??
結婚してないのにできちゃった??
なんだか、不思議なところがいっぱいあって、ツッコミどころ多いんだが。

まぁ 未婚の妊娠なんてそうでしょ
だって責任がないもの。
私のわがままどうのこうのの話の前以前の問題。
わがままどうのこうの言ってるのも、凄く子供みたいだよ。彼も子供。
彼も浮気しようが許されるよ〜。貴方の物じゃないからね。

お母さんになるんでしょ?いい大人なんでしょ?なら、デキちゃったなりに、キチンとしたらどうなのよ?
デキ婚も望ましくないけど、今のカレカノの関係の方がもっと望ましくない。
子供が可哀想。

No.5 19/02/12 18:10
通行人5 

精神科勧められるって…。

No.6 19/02/12 18:24
通行人1 

いやいやそれ妊娠前に色々ありすぎでしょ
籍入れんのは赤ちゃんのためだよ
金もかからない。

No.7 19/02/12 18:24
通行人1 

そんな相手なら
もうシングル覚悟で産みなよ

No.8 19/02/12 18:39
お礼

>> 6 いやいやそれ妊娠前に色々ありすぎでしょ 籍入れんのは赤ちゃんのためだよ 金もかからない。 妊娠する前はなんともなく、
したあとに彼がこんな状態になってしまい、先進まずと言う感じで、、、

No.9 19/02/12 18:41
お礼

>> 7 そんな相手なら もうシングル覚悟で産みなよ それは避けたいので私もなんとか彼を説得させたいと言うか、もうちょっとなにか言った方がいいのかなとか、悩んでまして、、、

No.10 19/02/12 19:30
匿名さん4 

彼がこんな状態になってしまってって…、さっきも言ったけど、責任逃れをしたいからだよ。
ほらね。って感じだよ。
結婚が先じゃないから。
デキ婚とかってそうだよ。男が無責任になるの。なんでかって、作った覚えは本人にないし、勝手にお腹は大きくなっていくし、女は赤ちゃんが育つのが体感できるけど、彼はそれが出来ないからね。
だから、順番が大事ってみんな言うんだよ。※ウチの母も姉もデキ婚だけど失敗してるから。

シングルで育てる自信が無いのに作るな!と言いたいが、もう遅いから。
貴方が彼に強く言って説得するしかないね。親同士で結婚の話をさせることもだね。
まぁ、言っとくけどデキ婚なんて、結婚後も上手くいかない方が多いよ。する人もいるけど、彼の気持ちが変わらない限りダメだね。
結婚後も上手くいかなかったらどっちみちシングルで育てなきゃ行けないんだし、覚悟を決めてね。一緒になっても上手くいく保証ないからね。
だからどっちみち、産み育てるのも貴方の責任になるよ。彼を頼らない方がいいし、頼れないよね。そんな男。
子供を産み育てるってそうでしょ。

No.11 19/02/12 19:38
通行人1 

だからでき婚はーって言われかねないよ…

しっかりしなよ。
あなたはいいかもしれないけど、
被害被るのは赤ちゃんですよ。

そんな旦那が父親になるんだよ。
しかもだらしもない。
今更言い訳だよ。
あなたも一人で育てる覚悟も出来ない。
情けない…

ただの甘えだよ。

No.12 19/02/12 19:39
匿名さん12 

男性はだいたい簡単に父親の自覚が持てないので、せめてちゃんと結婚して責任感を持ってもらわないと。

あなたの親も彼の親も甘すぎる。
あなた達二人のことを子供扱いしすぎ。

No.13 19/02/12 19:44
匿名さん13 

主もカレシも2人ともだけど、親になる自覚はあっても"親になる覚悟"がない感じがする。子育てするのに自分の感情なんて二の次だから。
私も第二子妊娠中だから、妊婦さんを責めるような事は言いたくないけど、大丈夫かな?って感じはする。
とりあえず、寒いしインフル流行ってるから身体大事にするのよ。

No.14 19/02/12 20:41
匿名さん14 

経済的にもっと計画をたててから籍を入れようと決めてます。

↑悪いけど、こんなん言ってたらいつまでたっても籍入れられないと思うよ。
そのままポシャって終わりの可能性大。
今の時点で自立してやっていけない者同士が子どもなんて作んなよって話だわ。
お互いの親も賛成してる?
今の状況で??
それもどうかと思うわ。

双方の親もよんで家族会議したら?



No.15 19/02/12 22:06
通行人15 

主さんに結婚する気が見えないのに、なんで心配しなきゃいけないのさ。
具合悪い言ってる人に、会いに行って何しろと。親が出てくるから、疎外感いっぱいだし、主さん宅なんて行きたくないよ。めんどくさい。

って感じかな。
もう逃げる気満々。さっさと籍入れて一緒に住まないと、いつまで経ってもそのまんまよ。産まれても変わらないよ。
強制的に視界に入る環境じゃないから、自覚できないもの。
さっさと覚悟決めるべきですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧