注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

スキーウエアなんですが ワンシーズンに1回しかクリーニングださないですよね? …

回答6 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 20:18(更新日時)

スキーウエアなんですが
ワンシーズンに1回しかクリーニングださないですよね?
お兄さんのスキーウエアを借りている人がいて……(女です)(社会人です)
スキーウエアぐらいなら着回し普通ですか?
私ならちょっと無理かなーと思ったので

No.2796178 19/02/12 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/12 17:56
案内人さん1 

借りていてクリーニングに出さないんですか?
昨シーズン、もう少し温度は高いですけど、新潟県に行ったスキーウェアで宮城県に行ったら「服がくさい。」になっていました。
夏、猛暑の中、クリーニングに出しました。
今はくさくないと思います。でも、今夏も出そうと思っています。

No.2 19/02/12 18:17
匿名さん2 

嫌いじゃない相手とか信頼してる相手とかなら着まわしする…ていうか貸してとか借りるとか割と普通にするけど…サイズやデザインが合うならだけど。
んーと…なんて言えばわかりやすいかな…
スキーウェアって「テニスウェア」とか「スイムウェア」「ランニングウェア」とかの”服”とはちょっと違う感覚なのよ。
スキーウェアの下って普通にスポーツウェアとか動きやすい普通の服とか着てるよね?
スキーウェアってその上に着る物…”ただの防寒具”や”雨ガッパ”みたいな感じなんだけど…他の人は違うのかな…

つまり、どっちかというと”雨ガッパの上下”とか”この作業する時に使う作業服上下”とか”外出る時の防寒具上下”とか”料理する時につけるエプロン”みたいなそんな感じ…
下には普通の服着てる。汚いと思える汗がついたり下着に接してたりして汚れるのもそっち。
でスキーウェアはどっちかというと消防士が着てる消防服とか例えば宇宙空間で作業する時に着る宇宙服とか雨が激しくなった時に「この雨ガッパ着てけよー返すのは今度でいーからー」とかいうそっちな感じ。

つまり”外側”のものでしかなくて内側のものじゃないので…だから信用してる相手とか親しい相手とかだと普通に貸し借りできる…
汚す人とか汚い人とか臭い人とか扱いが荒い人とか信用してない人とか親しくない人とかは…そういう人にはあんまり貸したくないけど。

No.3 19/02/12 18:21
匿名さん3 

お兄さんとサイズがぴったりなのがすごい!

No.4 19/02/12 18:32
匿名さん4 

上着だから気にならない。
私なら兄が嫌いじゃなければ借りれる。
汗臭くならないように、お兄ちゃんが着たらすぐファブればいい。
それに、スキー場の天候によってはそんなに汗かかないんじゃないの?

No.5 19/02/12 20:13
匿名さん5 

スキーウェアでしょ?
兄弟・姉妹なら普通に着回すよ。
そりゃワンシーズン借りっぱなしとか、汚してしまったとかならクリーニングに出して返すけど、一回着たぐらいならそのままかな。

うちはこんな感じよ。
兄のはサイズ合わないから借りないけど、妹とは普通に貸し借りしてるし、いちいちクリーニングとかお互いしなくていいと思ってるし。

No.6 19/02/12 20:18
匿名さん2 

そういえば男物のブカブカサイズを着てる子ってそのせいですごく華奢にも見えるからそれが可愛く見える事ってあるよね…
意外にそれも狙ってるかも笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧