注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

悪夢と金縛り… 毎日毎日毎日、ここ1ヶ月悪夢しか見ないし金縛りにあいます。 …

回答7 + お礼6 HIT数 1207 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 23:01(更新日時)

悪夢と金縛り…
毎日毎日毎日、ここ1ヶ月悪夢しか見ないし金縛りにあいます。
金縛りは1年前にインフルエンザで寝込んだ際に起こり、そこからずーっと金縛りにあいます。
今日は誘拐されて叫んでるところで目が覚めました。
起きると体がカッチカチで身体中がダルいです。また、寝てから起きるまでの間で必ず2.3回夜中に起きます。
悪夢の内容もしっかり覚えてますし、精神的に辛くて寝るのが怖いです。

親に相談したら、「不規則な生活してるからじゃない?」と言われました。
しかし不規則な生活はアルバイトを始めた最近であり、1ヶ月前はきちんと生活してました。

これはどうすれば治るでしょうか( ; ; )
どなたか教えて下さると助かります…!

No.2796199 19/02/12 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 18:19
通行人1 

悩みながら布団に入るとか、寝ながらトイレ我慢しているとか、どこかが痛かったりすると私は、非常に不愉快な夢を見ます。
寝汗もかきますし、身体がコチコチに痛かったりしますよ。声を出したくて出ない苦しさもあります。
よく言う 金縛りって、そーゆーのかと私は思うのですが?!

No.2 19/02/12 18:20
匿名さん2 

疲れておらっしゃるのですね、お疲れ様です。
あ、そうそう、疲れているとそおいうの見るらしいですよ。金縛りなどもね。

No.3 19/02/12 18:23
お礼

>> 1 悩みながら布団に入るとか、寝ながらトイレ我慢しているとか、どこかが痛かったりすると私は、非常に不愉快な夢を見ます。 寝汗もかきますし、身体… もともと汗っかきなんですけど、起きた後は特に汗かくんですよね…
体が動かなくて声が出ない、そんな感じの金縛りです!
貴重なご意見ありがとうございます!!

No.4 19/02/12 18:24
案内人さん4 

夢で「イヤだ~!」と思うことの整理をつけているんじゃないかなと思います。少し精神的に疲れているんじゃないかと思います。病院へどうぞ。
わたしも10年前の自分が出てきて飛び起きたことがありました。「ごめん、そこは行きたいけど、会社が売却されていて行けないの。」と今の話を自分にしたら金縛りから解放されました(^_^)。

No.5 19/02/12 18:25
お礼

>> 2 疲れておらっしゃるのですね、お疲れ様です。 あ、そうそう、疲れているとそおいうの見るらしいですよ。金縛りなどもね。 やっぱり疲れですか(・А・` )
なるべくストレス解消方法を見つけるように努力します!
ありがとうございます☺️

No.6 19/02/12 18:30
お礼

>> 4 夢で「イヤだ~!」と思うことの整理をつけているんじゃないかなと思います。少し精神的に疲れているんじゃないかと思います。病院へどうぞ。 わた… 病院が1番の解決策ですかね…💨
夢の内容が独特ですね笑笑
私の場合、夢の中で自分の思い通りに出来ないといいますか…難しいですね…
これ以上酷くなりそうだったら、病院へ行ってみます!
ありがとうございます!!!🙇🏻‍♂️

No.7 19/02/12 18:33
匿名さん7 

私も中学生辺りからレム睡眠で悩んでいます。

レム睡眠の詳しい詳細は忘れましたが、医師に睡眠薬を処方してもらうとか、なるべく携帯触ったまま寝ないとか。対処はいくらかあります。

悪夢を見るようでしたら、もしかしたら寝るのにも時間が掛かったりしていませんか?

私はだいたい布団に入って寝付くまでに二時間は要しますし、なかなか寝れないので1日30時間以上起きていたりするような完全睡眠障害です。
おまけに寝ると11時間から20時間は目覚めません…現実からの逃げみたいですね。

何時からかは分かりませんが、寝ると死んでたらどうしようとか。学校や会社に遅刻したらどうしようとか、寝る前に考え過ぎたせいかもしれません。

睡眠障害辛いですよね…

No.8 19/02/12 18:33
案内人さん8 ( ♂ )

体と精神が疲れている時に限り、良く金縛りになる事がありました。特に風邪や具合が悪い時、仕事が上手くいかずイライラした時など、特に金縛りになった時に、目を開けると必ず幻想が現れます。アドバイスとして一つ、金縛りになりそうだな、金縛りになるなと雰囲気を感じたら、絶対に瞳を開かないで下さい。

No.9 19/02/12 18:45
匿名さん9 

私は、昔からよく金縛りにあう。
金縛りは、脳が起きていて、体が寝てる状態だとか… 本当かどうかは分からない。
金縛りになったら、疲れてるんだと思い、逆らわずに諦めて寝る。

悪夢も毎日見て疲れてしまった時があったけど、今でもたまに見る。
悩んだり、ストレスがたまっていると見ることが多い。
よく体を動かして、ストレス発散して、悩みも考え過ぎないようにすると減って行く。
あくまで、私の場合です。

No.10 19/02/12 20:26
お礼

>> 7 私も中学生辺りからレム睡眠で悩んでいます。 レム睡眠の詳しい詳細は忘れましたが、医師に睡眠薬を処方してもらうとか、なるべく携帯触ったま… 私も、寝るまで時間がかかってしまいます…しかも眠くなるために無理に携帯ずっと見てて…
それかもしれないです!!
ありがとうございます( ;∀;)

No.11 19/02/12 20:27
お礼

>> 8 体と精神が疲れている時に限り、良く金縛りになる事がありました。特に風邪や具合が悪い時、仕事が上手くいかずイライラした時など、特に金縛りになっ… 瞳を開かない!初めて聞きました!
なるほどです!
貴重なご意見ありがとうございます!😭

No.12 19/02/12 20:29
お礼

>> 9 私は、昔からよく金縛りにあう。 金縛りは、脳が起きていて、体が寝てる状態だとか… 本当かどうかは分からない。 金縛りになったら、疲れてる… 全く体とか動かしてないです…😭
これからは、悩みも考えすぎないようにすることを心がけます!
ありがとうございます!!🙇🏻‍♂️

No.13 19/02/12 23:01
匿名さん13 

インフルエンザの薬の副作用では?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧