注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

好きな人に近づきたいですし、話したいです。 一目惚れかもしれないです。 でも…

回答2 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 17:26(更新日時)

好きな人に近づきたいですし、話したいです。
一目惚れかもしれないです。
でも接点なく、会えても周りに人がいます。
職場なので周りの目が気になります。
自分や相手の立場を考えなければいけません。
会えても何も始めれません。
例え会えても接点のない二人が話し込んでると周りの人に怪しまれます。
偶然、二人になった時は互いに笑顔で挨拶するくらいです。
それだけでも嬉しいんですが。
周りに人がいない時、相手がやたらと距離が近いです。
元々、距離の近い人だと思うんですが私はドキドキしますし一喜一憂してしまいます。
連絡先を聞くことが出来れば会話ができるので距離も縮めることが出来ますがいきなり連絡先を聞くより世間話ができる関係になりたいです。
それは相手の立場や気持ちを考えたいですし、成功する可能性が高くなるので。
なかなかうまくいきません。
知りあって一年半もないくらいです。
アドバイスよろしくお願いします。

No.2796208 19/02/12 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/12 19:18
匿名さん1 

恋愛に発展させるには、やっぱり何かきっかけが必要だと思います。
自然に発展できない状況であれば何かしらの努力は必要になります。一年半も何もないのであれば行動しましょう。

①偶然二人になったときに「〇〇さんとお話したいので、よかったら連絡先ください」と連絡先を渡す(普段から持ち歩いておく)。
②偶然二人になったときに積極的にとにかく話しかける。まずは仕事の内容などがベター。
③思い切って食事や飲みに誘う。

あれはしたくない、これも避けたいなんて言ってたら時間の無駄です。本当に好きなら勇気を出しましょう!

基本的に自分に好意を持ってる人を悪く思う人はそうそういませんよ。(既婚者は別ですが)
邪険にするような人ならそもそも付き合うに値しません。勇気をもって行動すれば何かしら結果は出ます。

でも……失敗したくない……と思うならいつくるかわからないチャンスを待ちましょう。ただし、いつチャンスがくるか?なんて誰にもわかりませんので相談する意味はないです。

No.2 19/02/15 17:26
匿名さん2 

お相手の方も主さんの事気になっているのでは?こっそり連絡先交換してやりとりしてはどうでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧