注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

部屋を1週間ほど空けいました。 水抜はしましたが、帰ると水道などが凍結していま…

回答2 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 17:27(更新日時)

部屋を1週間ほど空けいました。
水抜はしましたが、帰ると水道などが凍結していました。
自力で融かそうと、部屋を暖めました。
お風呂の水やトイレの水は流れた始めたのですが、台所の水道だけが出ませんでした。

早く溶けないかなと思っていると隣(?)が人の水を使う音が聞こえてきました。
特に気にしていませんでしたが、台所の方から水の吹き出す音がして見てみると台所の収納の中の角辺りから水漏れしていました。
慌てて元栓を閉めて、業者に連絡しました。
明日明後日にまた連絡するとのことです。

何処から水漏れしているのかが知りたいです。

水抜をする際に、台所は排水ホースの横についている蛇口を開けて水抜していました。

水漏れについては、その蛇口を捻ると水が出て、収納の中の角からは水漏れせず、その蛇口を閉めると収納の中の角から水漏れするという感じです。

何処から水が漏れているんでしょうか。
隣の人の部屋に影響が出ているんじゃないかと不安です。
やっぱり水道管が破裂しているんでしょうか。

19/02/12 18:51 追記
すみません。「隣の人が」でした。
ご回答くださったかたありがとうございます。

No.2796215 19/02/12 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/12 18:42
悩める人1 

水道の凍結からの破裂ですかね。
氷ると膨張しますから、それでパイプ等が破裂するんですね。だから、少しだけ流しておくのです。流れがあれば凍らないので

No.2 19/02/15 17:27
匿名さん2 

水道管が凍結してヒビが入ったのかもしれませんね、隣に影響出てたら管理会社なんかが連絡してくると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧