注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

アラサー主婦です →非正規、女友達すごい少ない、嫌われやすい、根暗、頑固 …

回答6 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 09:34(更新日時)

アラサー主婦です
→非正規、女友達すごい少ない、嫌われやすい、根暗、頑固

真逆の性格の10年来の友達がいます。
性格が明るくてとにかく人気者で友達が多い子です。お互い親しくなりたくて親しくなったわけではなく、たまたま出席番号が前後で家が近くて親しくなりました。きっかけがなかったら多分口を聞くこともなさそうな相手でした。

このまま付き合ってて良いのか?と思うようになったのは私の結婚式が機でした。新居と披露宴に招待して、スピーチも頼んだところすべて断られてしまい、私は忙しい、あなたの家に行く余裕や結婚式に行く時間があるなら、他の友達と会いたい、スピーチ頼まれても話したい内容はない、あなたのその性格じゃ結婚生活が成立するとは思えない、→私の性格の欠点の羅列
をされました。

昔からほかの友達に比較して私に対してあたりが強く厳しいです。ほかの友達に対してはとても優しいです。
昔から私のこと褒めることせず
私の性格的な欠点について指摘されてばかりでした。(お前は自立していない、周囲から嫌われている、友達が少ないなど)

10年来の女友達、
人気者の友達で悩んでいるんだよね。
なんか一方的にストーキングしてるような気持ちにもなってきちゃって。
友達がすごい多い人気者の子で、多分、わたしから連絡しなければ一生連絡来ることも会ってもらえることもなさそうな子で、会わなくても連絡取らなくても友達だよねってタイプの子で。年賀状送るのも連絡するのも会う約束取り付けるのも全部自分からでさ。なんかその子は友達と会うことに重要性を感じない子というか。さらに昔から結構、わたしに対して厳しくてあんまり褒めてもらったことがないんだよね。

同じく友達がすごい多くて人気者の男友達に相談したら
人間関係(友情)は一方的な好意だから
一方通行で構わない
相手に嫌われてるかどうか・相手の気持ちは二の次でまずは自分の気持ちがどうなのか、好きだから連絡しますで良いと言われて。

自分はその幼馴染の友達のことすごい好きだから迷っています。
自分は友達に求めすぎ&依存しているのでしょうか。

どの友達と付き合っても
自分の気持ちの方が重くてうまくいかないことが多いです。

No.2796231 19/02/12 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/12 19:08
匿名さん1 

え、私からすればその人気者とやらの友人の方が嫌いですが。

表の顔を他の人に向け、裏の顔を何を言っても噛みつかないしやり返さないような人に向けて意地悪言うんですね。

マインドコントロールされてません?

No.2 19/02/12 19:10
働く主婦さん2 

トピ主です。私は友達がおらず暗くて嫌われものなので、周りはそうは思ってはいないとは思います。

No.3 19/02/12 23:11
匿名さん3 

本当にその友達のことが好き?友達として全然大切にされていないよね。

他に友達がいないから執着してるだけだと思う。その子がいなければ友達0になってしまうことが怖い。だから友達でいたいんじゃないの?

No.4 19/02/12 23:26
通行人4 

真逆な性格だから、単に憧れ的なものだと思います
近くで見ていたいって感じなんでしょうね
でもそれは友達とはまた違いますよ

No.5 19/02/12 23:32
働く主婦さん2 

3 友達が少ないので執着はあるかと思います。

4 真逆な性格で思考が理解できないため憧れというのはあるかもしれません。

No.6 19/02/13 09:34
匿名さん6 

んーーー、
実際がどんな感じかわからないですが
失礼なことを言うようですが・・・

私はどちらかというとお友達さん寄りなタイプ(男女共にわりと友達多め)ですが、主さんが思ってる相手への想い『大切な昔からの友達で大好き』と彼女が思っている主さんへの想い『単なる学生時代のクラスメート』で差が出てしまっているかもしれませんね。

なので彼女さんからしたら、「え!なんで招待されたんだろう?しかもスピーチまで頼まれる仲だったっけ?」となってしまったとか。

普段からの彼女の態度については、どの程度なのか正直わからないというか・・
例えば彼女の性格的にハッキリした感じなら、言い方がきつく指摘されたりしたと主さんが感じることもあるかもしれません。とは言え、明らかに他の友達と態度が違うようでしたら、それはそれで性格悪すぎませんか?(^_^;)

そんな合わない相手をどうして主さんはそこまで好きなのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧