注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

何に関しても文句を言われ挙句に ここは俺の家だ!嫌なら出て行け!などすぐに暴言…

回答7 + お礼6 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 08:30(更新日時)

何に関しても文句を言われ挙句に
ここは俺の家だ!嫌なら出て行け!などすぐに暴言文句を言われます。
俗に言うモラハラです。

まともに話せる事などありません
こんな父親に復讐してやりたいです。

出て行くにも文句を言われます
出て行くと居場所を探されます
彼氏や友達に片っ端連絡されたり
私の職場や彼氏の職場にも電話され周りを巻き込んだこともあるので下手に家を出たり行動ができません。


23歳女


No.2796297 19/02/12 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 20:39
悩める人1 

書き置きして、周辺関係者には居所を言わないように釘を指し出ていくとか?

No.2 19/02/12 20:41
匿名さん2 

割と愛されてるね。

愛し方がまあちょっとアレっちゃアレだけど…

大変だねえ…

でも年齢的に言って…まああとちょっとの我慢だと思いますよ…

彼氏もいるくらいなんだし…

No.3 19/02/12 20:49
匿名さん3 

困った、お父ちゃんだね
干渉しすぎだね
困ったもんだ

No.4 19/02/12 21:05
匿名さん4 

結婚したら解決。

No.5 19/02/12 21:11
お礼

>> 1 書き置きして、周辺関係者には居所を言わないように釘を指し出ていくとか? それをした時に周りに連絡がいきました。
どこにいるか知らないか?と

No.6 19/02/12 21:13
お礼

>> 2 割と愛されてるね。 愛し方がまあちょっとアレっちゃアレだけど… 大変だねえ… でも年齢的に言って…まああとちょっとの我慢だ… 愛されているとは思えません。
ただの所有物としか思っていないと思います。
都合が悪くなれば怒鳴り散らし暴言暴力当たり前なので。

No.7 19/02/12 21:13
お礼

>> 3 困った、お父ちゃんだね 干渉しすぎだね 困ったもんだ 度を過ぎていて本当に困っています。

No.8 19/02/12 21:14
お礼

>> 4 結婚したら解決。 好きにしろと言う割には
結婚も反対家を出るのも文句
家にいるのも文句を言われるので
本当にどうしたらいいやら。

No.9 19/02/12 21:46
匿名さん2 

>結婚も反対家を出るのも文句

それは「今はまだ」だよ。

まだ23だもの。

それにまだ父親の気持ちなんて全〜たく考えないで自分の事ばーっか言ってるじゃん…

だからだと思うよ…

もう少し…あと少し時間が過ぎれば、逆にまだお嫁に言ってなかったら”早く嫁にいけよ!”って言う様になる…

乱暴で分からず屋でデリカシーの全くないあなたを傷つけるかの様な言い方で…

まあでも”いい加減俺のこと聞けよ!俺の言う事聞けよ!”的にあっちこっち電話までしたりもするのよね…

てことはよほど大事だから、もしかしたら「いつまでも嫁になんか行かせん!絶対に行かせん!嫁にしたいとか言う奴がきたら殴り倒してやる!」とかいつまでも言ってるかもだけどね(笑

苦労するね。
可愛い娘の方の立場だとすると特に。

No.10 19/02/12 21:53
通行人10 

普段から準備しておいて、出て行けって言われた時に、分かったと言って、そのまま出て行けばいい。
友達には、着信拒否するように伝える。仕事先にも、着信拒否するように伝えておく。
周りに迷惑掛ろうが、主さんが行動に移さないと、変わらないです。

探されたって良いじゃない。なんで怒るの?出て行けって言われたのだから出て行った。ってのを貫き通せばいい。

根比べですから、主さんが折れなければいい。まぁ、絶縁しても良いまでは思ってないのなら、いちいち間に受けないで、スルースキルを身につけたらいい。
はいはい、また上司の小言が始まったわ〜程度で。

No.11 19/02/13 00:02
お礼

>> 9 >結婚も反対家を出るのも文句 それは「今はまだ」だよ。 まだ23だもの。 それにまだ父親の気持ちなんて全〜たく考えないで自… 結婚や自立に年齢は関係ないと思います。
まだ23とおっしゃいますが
23歳でも結婚したり自立している人は沢山います。
一人暮らしも出来ます。しかし探されると言う点で困っているだけです。

No.12 19/02/13 00:04
お礼

>> 10 普段から準備しておいて、出て行けって言われた時に、分かったと言って、そのまま出て行けばいい。 友達には、着信拒否するように伝える。仕事先に… こちらの家の事情で周りに迷惑かけるのもどうかと思い行動出来てません。

迷惑かけてもいいじゃん!と言うのは
迷惑かけられる方の気持ちを考えていないになるのかなと。

No.13 19/02/13 08:30
通行人10 

迷惑掛けて良いとは言ってないです。だから、事前に根回しが必要なんです。
着信拒否してもらえば、電話は来ない。親が来たら警察呼んで良いと言えばいい。
後は、その人へのフォローとお礼。そこを徹底しておけば良い。
何もせず、ただ迷惑掛けられたらたまったものではないけど、事前に根回ししたら、協力してくれる。
どうやって味方につけるか考える事。

まぁ、それが出来る人なら、主さんの現状にはならないよね。

結局、行動する気がないのなら、ハイハイと流しておけばいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧