注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

束縛や浮気とは。 人それぞれだとは思いますが、色んな意見が聞きたいです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 04:43(更新日時)

束縛や浮気とは。

人それぞれだとは思いますが、色んな意見が聞きたいです。

私は今まで浮気をした事はありません。
あくまでも自分の中の範囲ですが、
彼氏がいる時は仕事で取引先に一緒に行く等の理由以外で男の人(どんなに恋愛感情がない相手でも)と2人で出掛けたりご飯には行きません。
※仕事である以上は仕方ないと思うからです。いくら仲良くても男と女2人っきりだと間違いがあるのでは…と思ってしまいます。

また男の人がいるとわかってる全員初対面のような所謂合コンのような飲み会には行きません。(大人数で男女混合の地元の友達や会社の飲み会は除く)
※彼氏がいるのに新しい出会いを求める必要があるか?と思うからです。
男女混合であればまだ安心、会社の事は仕事だから仕方ないと思います。

女友達との遊ぶ時間はいつも通り、趣味や自分の時間(ゲームなど)はします。
※今まで癒しやストレス発散になっていた友達との時間や自分の時間は削ったりして欲しくないからです。

今まで自分のこの定義で動いていましたが浮気だ!と言われた事やこれ以上の束縛を受けた事は一度もありません。


これは彼氏に対しても同じ感覚です。

追加すると男性がキャバクラなどに仕事の付き合いで行くのは金銭が発生している以上需要と供給かなと思うのでそこまで気にしません。またお店の方も仕事なのでお金を稼ぎに来ていると思いますので。

ただ価値観は人それぞれなので、好きになった以上、昔からの女友達と2人で飲みに行くと言われたらわかった。とは言いますがでも少し心配。とは言ってしまうと思います。この感覚が束縛が激しすぎるのかどうか凄く気になります。


最近ご縁があった人にこの事を伝えたら俺は2人で会うのは気にしないよ!だって俺と会う前からの友達でしょ?と言われよくわからなくなってしまい相手にも悪いのでお付き合いは出来ずにいます。


2人でご飯に行くような恋愛感情の無い男友達もいますが、自分がされたら嫌だと言う理由で彼氏がいる間は2人で会ったりはしません。友達も私の性格を知ってるので彼氏出来たもんね!じゃあみんなで集まろうよ!などと言ってくれます。


価値観の違いで元彼と喧嘩した事も沢山ありました。

価値観の合う人と付き合うべきと言われたり、浮気しない人なんていないからどこまで許せるかだよと言われたり、隠し通す嘘がうまい人がいいよ、など色々言われ考え過ぎて結局誰とも付き合えずにかなりの期間フリーでいます。

毎度毎度付き合う前にじゃあこれは?とか、これは良い事にしよう!と約束事を決めて付き合う訳にはいきませんし、かと言って例えば2人で旅行に行くとか、そんな事まで全部許してしまっては付き合いの意味がない気がして本当にお付き合い自体を難しく考えてしまうような状況で悩んでいます。

そんな小さな事で悩むくらいなら本当に好きな訳じゃないんじゃないか?と考えて相手が好きだというただそれだけの理由さえあればと良い!と付き合った結果やはり価値観の差が生まれダメでした。


20代半ばも過ぎて情けないのですが本当に悩んでいます。

No.2796354 19/02/12 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/12 21:51
匿名さん1 

そこにこだわっていい人をのがしていたらもったいないし、実際付き合ってみたらいいと思いますよ。
こうです、なぜならこうだからです。というのを読んで少し息苦しさを感じました。

No.2 19/02/12 21:55
匿名さん2 

主さんの考え方と同じだけど、真面目すぎる書き方が少し疲れちゃった。ごめんね。

私は彼氏がいてもいなくても、男性と二人きりでは出かけません。ただ好きな人や付き合う手前の人とのデートは行きます、でも終電までに絶対帰ります。
私の彼が女友達と2人で飲むのなら、嫌だと言います。わざわざ2人で会って飲む理由あるのかなと思ってしまいますね。グループで集まって飲むならいいんですけど…なんだか嫌です。

あなたが嫌なら、その彼とは合わないというだけじゃないですかね。

No.3 19/02/12 21:57
匿名さん3 

彼氏に、昔からの女友達と2人で飲みに行くって言われたら、ダメって言いますよ。
行くなら別れてからにしてねと伝えます。

主さん、飲み込みすぎなのでは?
彼氏さんにその場その場で言っていけばいいんですよ。
二人で飲みに行くのは嫌なんだけど。それでも行くの?と。


No.4 19/02/12 22:41
匿名さん4 

人間はそんなにキッチリ決めて行動出来ないよ。
2人きりとか飲み会とか状況や相手次第で変化する。
自分の価値観を完璧に満たしてくれる人は存在しないよ。

No.5 19/02/13 04:43
匿名さん5 

あなたの場合、浮気や束縛がどうこうって話じゃなくて、価値観の違いをどう埋めるか?って悩みじゃないですか?

価値観が全く同じな人はほぼゼロに等しいと思ってます。

価値観が違って当たり前。

大事なことはお互いの価値観の正当性を主張し合うことじゃなくて、相手の価値観をあなたはそう思うんだねと認めたり、擦り合わせができるかどうかだと思う。

自分がされたら嫌だから、自分はこう行動しようと考えるのはあなたの自由だけど、それを相手におしつけると相手が苦しくなると思います。

彼が二人で出かけても気にしないと言っているのだから、それでいいのでは?

私は彼に男友達と二人で会ってもいいと言われるし、彼も昔からの女友達と会うと言っても何とも思いません。

浮気するなら、別れを覚悟でどうぞと日頃言ってます。

あなたの言うように旅行は流石にやめてほしいですね。

そういうこと以外は基本相手がどんな行動をするかは相手に任せてますし、自分も自由に行動してます。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧