注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

給料の問題だけで転職をしたら後悔しますか?今の職場は総合病院で希望していた事務の…

回答4 + お礼1 HIT数 565 あ+ あ-

働く主婦さん
19/02/13 12:59(更新日時)

給料の問題だけで転職をしたら後悔しますか?今の職場は総合病院で希望していた事務の仕事を4年しているのですが正規の職員ではなく月に引かれ者をしたら10万とか月によっては、それ以下の月もあり給料面だけで転職を考えています…
ですが人間関係が全く悪くなく、むしろ快適過ぎる環境です。45歳ですし正社員になるのも簡単ではないと思いますが(実際かなり希望の職種の求人があり面接に行きまたましたが不採用で落ち込みが激しく未だに完全に立ち直っていません)旦那と高2息子中2娘がおり今から進学等お金が掛かる一方で私が働かなければ!と不安でたまりません…
福利厚生、休みも多く、年休もバンバン使えるし、かなり休みやすい職場で本当に人には恵まれていますが、いつまでもぬるま湯に浸かっていてはいけないような気持ちでいます。
皆様ならどうされますか?
運良く転職できてお給料上がっても人間関係に苦しむことになったら、どうしよう、とも考えてしまいます

No.2796410 19/02/12 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 23:24
通行人1 

足りるを知る。職場の環境と休日、福利厚生がいいのが何よりです。安定してれば尚更です。多少額面が上がっても職場環境と人間関係が悪かったら体調を壊したりしますからね。

45歳なら、世帯収入の中で遣り繰りして、今を乗り切ったほうがいいのではないでしょうか?

No.2 19/02/12 23:25
匿名さん2 

お給料は良いけど、体調崩して休んだら白い目で見てきたり、
昨日はお休み有難う御座いましたって、
部署の一人一人に頭を下げに行かないといけない職場もある。
計画的に取った有給であってもそう。
厚生年金だって、払っていない期間があればその分減ってしまうし、
転職失敗して人間関係で鬱にでもなったらもう最後よ。
もし生活が出来るのであれば、居心地代を払っていると思って、
私は今のところに居た方が良いんじゃないかな、と思う。
45歳で新人って、思ってるより辛いよ。
25歳とかの若い子から、顎で使われて、
あのおばさん、仕事の覚え悪いよなって笑われるのよ。
私は今の仕事に落ち着くまで、短期派遣であちこち見てきたけど、
居心地がいいところから意地悪するところまで色々あったよ。
結果、人間関係はお金で買えない、薬代の方が高いと思った。
ご縁が無かったのがご縁なんだと思うよ、今あるご縁を大事に。

No.3 19/02/12 23:44
通行人3 

自分なら今の職場にとどまります。

高校生ならアルバイトとかできるお年頃ではないかな?よい経験にもなりますし。

転職したらまた新人さんから、休み、人間関係もかわるからね。

後は無理のないよう節約したりかな?

No.4 19/02/13 00:49
匿名さん4 

主さまの家族を思うがゆえの焦りに共感します。
しかし人間関係がいい場所がどれほど貴重かと言う思いを抱くのは私だけではない筈です。
それに給与だけが拠り所だと、家庭や職場でつらいときに助けになるものが無いとも言えます。
困ったときに助け合える、業務で円滑な連携は、長く勤める上で大事なことじゃないかと言う思いです。
あまり参考にならないレスですみません。

No.5 19/02/13 12:59
お礼

一括のお礼で失礼します。
皆様のお言葉が身に染みました。
周りは正社員で働いていたりボーナスもきっちりある人ばかりだから焦りがすごかったのですが給料が少なくても子供に付き合ったり自分の趣味もできていたりするので良い方に考えようと思えて来ました。
息子は進学校なのでバイトはできないのですが(学校で決められている)なんとかやりくりをすれば今のところは少しは貯金もできるし生活もできているので、あまり欲を出し過ぎないように気を付けます。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧