注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

自動車学校が嫌で嫌でしょうがないです。高校3年女子です。もう受験は終わっているの…

回答7 + お礼0 HIT数 5267 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 19:23(更新日時)

自動車学校が嫌で嫌でしょうがないです。高校3年女子です。もう受験は終わっているので2月頭から通い始めています。もともと運動神経も要領も悪いから上手くいく気がしなかったし、父のツテで紹介してもらった教習所なのでめちゃめちゃ遠いし、死ぬほど行きたくありませんでした。
実際行ってみても全然楽しくないし上手くも行かないし教官は全然怖くないけれど「何でこの子こんなに出来ないんだろう」と思っているのが丸分かりだし、待合には頭悪そうにギャーギャー騒ぎ立てるヤンキーがいっぱいいるしで毎日行きたくない自分と戦いながら何とか通っていました。
短期コースなので明日が修了検定なのですが、今日の練習で「受かると思えない」と言われました。出来ないなりに頑張って来たので大分ショックでした。結局もう1時間技能を挟み金曜に修了検定を受けることにしました。本当に行きたくないからさっさと終わらせたくて頑張っていたのに、、、何でこんなに出来ないんだろうと悔しくて悲しくて仕方ありません。帰りのバスでも涙が出てきて母に相談したら「出来ないところはちゃんと確認したの?何がどうできないのかちゃんと分からないとだめだよ」などと言われて、改めてまた涙が出てきました。出来ないところを上手くやろうとすると他も上手く行かないし、せめてコースはちゃんと覚えようと思ってもミスをするとそれを引きずってコースも頭から飛んでしまうし、そんな自分が嫌で泣いているのに傷口を抉らないで欲しい。確かにそれは正論かもしれないけど、出来なくてプライドズッタズタになってる人に言わないでほしい。父にも相談したら同じようなことを言われました。もう嫌だ。父も母も大好きだけれどこういう時だけは本当に嫌いです。もう嫌だ嫌だ嫌だ。自動車学校に行きたくなくて毎日眠るのも怖い。朝が来ると自動車学校に行かなきゃいけないから。今までの人生それなりに楽しく過ごしてきて、初めてこんなに明日が来るのが怖いと思いました。もうお金も払ってしまっているし、免許がないと就職にも響くので免許は取りたいです。でも自動車学校行きたくない。運転したくない。路上にも出たくない怖い。どうしたらいいですか?もう毎日地獄です。辞めたい。でも辞められない。しんどい。乱文すみませんでした。

No.2796413 19/02/12 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/13 00:20
匿名さん1 

私は20歳のときに教習所を辞めてます。ちょうどいまのような状態に陥っていたからです。

当時は死にたいぐらい嫌だったので、逃げました。

なので、そこまで追い詰められたなら逃げればいい。

どうしてかというと、周囲は意外と今の私たちの状況がわからないほど鈍感だからです。

No.2 19/02/13 01:03
匿名さん2 

実力があるなら
一発試験。
仮免と本免受けなとだけど
各都道府県には免許センターがあり
そこで車免許の試験を受けれます。

おっちゃんの車の免許は
公認自動車学校でなく
非公認の自動車学校で練習して
試験場で、仮免も本免も取りました。
現在非公認の自動車学校があるかは
判りませんが
おっちゃんの住む地域では
おっちゃんの通った教習所がまだある様です。

又毛色が違うので、合宿免許と言う
取り方もあります。
その名の通り、地方にある教習所で
高卒間際からご高齢まで皆さん
教習所で合同宿泊しながら免許取得
を目指します。

非公認も合宿も公認とちがいけっこ
和気あいあいと練習していました。
おっちゃんが行ってた教習所は
生徒同士で車を運転し仮免の練習をし
本免路上はさすがに同乗者に
免許取得3年以上経過したものと
法律に定められているので
先生が乗ってましたが
おっちゃんは先生の家に下宿し
取りに行っていたので、路上教習は
規定以上の時間分は
先生の家から試験場までをおっちゃんが
運転し、先生は隣で「寝てる」事が多かったw

そういった教習所もあると言う事です。


No.3 19/02/13 02:29
匿名さん3 

私、教習すごい苦手だったよ。

嫌みったらしい教官がひとり居て、なぜか運悪くその教官ばかりにあたって 辞めてやろうと思った。
コースは覚えないし、検定試験も何度か落ちたし。
ミッション車で取ったから余計に大変だった。

でも、免許取ったら 原付よりも行動範囲が広がって楽しい毎日を過ごしてるよ。 子どもを外食や買い物にも連れていってあげられる。
免許がなかったら、バスや電車になるし、自由度が違う。

今、頑張れば一生ものだよ。


母は、車の免許がなく あんたはいいな~なんて軽々しく言われるたびに腹立ってる。
免許取ることの大変さを知らんくせに!ってね。

No.4 19/02/13 08:19
匿名さん4 

私も嫌だったな~もうアラサーになって取ったし 仕事しながらで疲れもあったし 試験やS字クランクやバックもダメダメだったし 落ち込みも数知れず…でも今は車無しじゃ考えられないくらい運転しまくりだし 色々便利だよ!世界広がるよ!

No.5 19/02/15 18:16
匿名さん5 

そこまで地獄なら辞めてもいいのでは?大人になって自分で行き直してもいいと思いますしね。

No.6 19/02/15 18:52
匿名さん6 

>>受かると思えない

相当、目に余るものがあるのでしょうね。

自分では頑張ってるつもりでも、イヤイヤ免許を取る人は、人より向上心がないからあまり考えて運転しない。だから、いつまでもたっても上手くならない、慣れたら終わりという考えの人が多い。

だから、いつか必ず大きな事故をおこします。それか、怖い人に煽られて泣く思いをするか。

私の知り合いにも、しょっちゅう「煽られた」と言ってる人もいるし、人をはねて死なせ、今は刑務所にいる人もいます。

どうしても免許を取りたくないなら、それを受け入れてくれる環境へ行くしかありません。





No.7 19/02/16 19:23
悩める人7 

そんなに嫌なら辞めたら?
教習所ってさ、取って一年間は事故起こさない様な教習しかしないんだと。
それでダメだこりゃって。センスとか抜きにしても無理じゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧