注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

29歳の女性です。 3ヶ月程前、当時結婚前提にお付き合いをしていた男性に浮気を…

回答5 + お礼5 HIT数 461 あ+ あ-

お姉さん
19/02/14 08:52(更新日時)

29歳の女性です。
3ヶ月程前、当時結婚前提にお付き合いをしていた男性に浮気をされ別れました。
浮気をする男性は不潔に思え、元彼に未練はありません。
ですが、結婚に対して焦りを感じています。
婚活アプリ、パーティー、街コン、合コン…
ありとあらゆる手を駆使し、婚活に励んでいます。
これら以外に、結婚を希望している男性と出会う方法はありますか?
何故、私がここまで焦っているかと言いますと、先日、祖母に癌がみつかり余命宣告を受けたからです。
そこで、祖母がぽつりと「◯◯(私)のウエディングドレス姿を見てから死にたい」と言いました。
その時は弟が「じゃあ姉ちゃんが嫁に行かなかったら、ばあちゃんずっと死ねないね」と、冗談を言い、祖母も笑っていたのですが、私がお嫁に行くのを楽しみにしていてくれたのだと悟りました。
結局は、破局してしまい祖母にはガッカリさせてしまいましたが、私は祖母に心残りを作ってほしくないのです。
ちなみに、異性の友達はあまりおりません。
そして、お恥ずかしい話ですが、あまりお金に余裕があるわけではなく高額な出費は避けたいです。
他県、僻地(離島など)でも構いません。
宜しくお願いします。

No.2796443 19/02/12 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 23:55
C ( ♂ kYsPCd )

自分のためというより、祖母のために結婚しようと思っているんだね
うまくいくのかな?

No.2 19/02/13 00:04
お礼

>> 1 誤解を生むような発言ですみません。
ちゃんと私自身も結婚したいと思っています。
祖母の事があるので、早急にしたいだけなのです。

No.3 19/02/13 00:34
匿名さん3 

夫婦で田舎に移住したものです。本気で、山または海のほうの田舎にいったら町をあげての婚活イベントがたくさんありますよ!!町が勢力をあげているので、その後の子育て支援も充実しており、また田舎のため、参加される男性も地域でちゃんと働いてる方ばかりです。20代~イケメンも結構おられます(笑)あと、家、土地持ちも多いので衣食住に困ることもなさそうです。女性の独身は、かなりモテます。わたしのすむ地区、周辺の町は、とにかく独身の男性が多くて、みんな嫁探ししてます。田舎に住むことが嫌いではないのなら、検討してみてはいかがですか?ネットで調べたら出てくるとおもいます。あとはお好きな地域で…

No.4 19/02/13 02:15
匿名さん4 

ウェディングドレス姿を見たいのか、結婚を見届けたいのか どっちなんだろうと思った。

ドレス姿を見たいなら、独身でもフォトスタジオがあります。
20代の頃、誕生日がくるたび 撮りにいきましたもの。

焦って結婚したら失敗しますよ。

という私は、出会って ひと月で結婚した超超スピード婚。 結婚相談所での出会いです。

No.5 19/02/13 12:33
お礼

>> 3 夫婦で田舎に移住したものです。本気で、山または海のほうの田舎にいったら町をあげての婚活イベントがたくさんありますよ!!町が勢力をあげているの… 素晴らしい情報をありがとうございます!
早速、検索してみました。
北海道が多いイメージです。
というより、他の地域はヒットしませんでした。
私の調べ方が悪いのだと思いますが、何と調べれば色んな地域が出てくるのでしょうか…。
あまり旅行に行った事がないので、好きな地域が思い浮かばず難航しています。

No.6 19/02/13 12:35
お礼

>> 4 ウェディングドレス姿を見たいのか、結婚を見届けたいのか どっちなんだろうと思った。 ドレス姿を見たいなら、独身でもフォトスタジオがあ… すみません、おっしゃってる意味が理解できません。
未婚のウエディングドレス姿を見たいとは、普通は解釈しないかと…。

結婚相談所ですか。
色々見てみましたが、どこもお高いのですね。

No.7 19/02/13 14:38
匿名さん4 

そうですかね?

私は、独身時 ドレスが好きでよく撮影に行っていました。
母も親戚も楽しんで写真を見てくれましたよ。

祖母のために結婚を急ぐあなたの考えのほうが理解できないです。

急いで相手みつけて ドレス姿見せて それで満足するのかしら。

No.8 19/02/13 15:59
お礼

>> 7 なるほど、そういう方も居るのですね。
ドレスだけを着るというのは、自分にはない考え方でした。
ただ、ご回答頂いたのは大変有難いのですが、今回の質問はこういう答えを求めてはおりません。
ありがとうございました。

No.9 19/02/13 17:48
匿名さん3 

3です(о´∀`о)
地域まちおこし協力隊というのはご存じですか?その土地で、その土地のまちおこしを手伝いながら、賃金をいただけるものです。田舎は仕事があるかどうかが重要になってきますので(あっても場所によっては仕事場が隣町でかなり遠かったり、いざいくと農業しかないなど)、移住した方の中では、この協力隊として、兼お試し移住をして、そのまま定住するかたも結構多いです🎵仕事も、事務や体力的なもの、いろいろありますね( ´∀`)

あとは、『~県 移住』で一県一県調べてみてください(о´∀`о)ヒットするとおもいます★
土地や県民性はさまざまです。山の幸が好きなら山、海が好きなら海方面などなど…自分の好みのところを探していくのも楽しいんじゃないでしょうか🎶

No.10 19/02/14 08:52
お礼

>> 9 知らない事だらけでした!
いつも欲しい情報を提供して頂き、ありがとうございます!
早速調べてみます。
3さんの温かく親切なメッセージ、本当に有り難いです。
幸せ掴めるきっかけを教えて下さり、感謝致します。
久しぶりに「嬉しい」気持ちになりました。
頑張ってみます!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧