注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

バレンタインデーに好きな人(会社の後輩)とご飯に行けることになりました!!! …

回答10 + お礼11 HIT数 923 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 05:14(更新日時)

バレンタインデーに好きな人(会社の後輩)とご飯に行けることになりました!!!
と言っても、好きな人の予定がその日しか空いていなかったのと、自分がレストランの商品券を持っていて奢るのですが・・・。
恐らく、単なる会社の同僚としか思われていないと思うのですが、帰りにチョコレートを渡したら重いですよね?

No.2796444 19/02/12 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 23:59
匿名さん1 

お互いに、フリーなら問題ないと思うけど。

No.2 19/02/13 00:05
匿名さん2 

重いというか、つまり告白するってことかな?

No.3 19/02/13 00:12
お礼

>> 1 お互いに、フリーなら問題ないと思うけど。 有難うございますm(_ _)m
フリーか確認、大事ですよね💦
当日確認して、もしフリーだったら渡そうと思います。
貴重なアドバイス有難うございますm(_ _)m

No.4 19/02/13 00:20
お礼

>> 2 重いというか、つまり告白するってことかな? 有難うございますm(_ _)m
確かにチョコ=告白ですよね😓

いつもうじうじしているので、当たって砕けろの精神で告白頑張ってみようと思います!!!
後押しして頂き、有難うございますm(_ _)m

No.5 19/02/13 00:44
匿名さん5 

それはおめでとうですね!
商品券でご馳走してあげるって相手のプライドも傷付けず負担に思われなくてナイスプランですよ。

チョコは折角だから渡したらいいんじゃないかな。彼の事を想いながら用意したんだよね。
それに当日だから相手の方もチョコを期待していませんかねー。
帰りもいいですね。
どっちの空気になっても場を取り繕えるのはお店の中かな。
食事が終わった後にサッと微笑みと同時に軽やかに出すのもアリかと思います。

ポイントは渡し方と場の空気の作り方だと思います。彼が楽しく思える事で自然と2人の間に笑みが溢れてくると思います。


私も先程、14日に彼と会える事になったので、今、うっきゃー!!!ヤッタァーー!!!なんです笑
どんな風にして喜んでもらおうかなってね。
多忙な彼が私に割いてくれた時間を楽しいと思えるような雰囲気にするようにいつも心がけています。

No.6 19/02/13 01:03
お礼

>> 5 有難うございます!
読んでいてとても元気になれました!!!

食事が終わった後にサッと微笑みと同時に軽やかに出すのもアリかと思います。
↑いい案ですね\(^o^)/笑顔大切ですよね!広角上げまくろうと思います(笑)

そして匿名さん5も14日彼と会われるなんて勝手に親近感湧いてます。
おめでとうございます!!!

こんな名も知らない自分を励ましてくれる匿名さん5の彼は本当に幸せ者だと思います!!!
自分も当日、多忙な彼に楽しんでもらえるよう、全力で頑張ります!!!

匿名さん5の成功を心より祈っております\(^o^)/

No.7 19/02/13 01:56
匿名さん7 ( ♀ )

告白もありだとは思うけど、もし食事1回目でいきなり告白より、ゆっくり仲良くなる方がいいかなと思いますよ。既に仲も良く、何回も食事しているなら告白もいいですが…。

まだ深くない仲なら告白せず、チョコ渡すのも「お食事できたのがたまたまバレンタインだったから、せっかくならと思って」とサッと渡す!

そしてまた食事行きましょうと行って別れる。

第一印象から重いよりは、バレンタインだしっと心のどこかで期待してる男を裏切り、主さんに興味を持たせる駆け引き…私ならそうしますね。

No.8 19/02/13 07:58
お礼

>> 7 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。そして有難うございますm(_ _)m

まだ深くない仲なら告白せず、チョコ渡すのも「お食事できたのがたまたまバレンタインだったから、せっかくならと思って」とサッと渡す!

そしてまた食事行きましょうと行って別れる。
↑確かにまだ深い仲ではないので、相手もびっくりしてしまうでしょうし、様子見た方がいいですよね💦
『たまたま』を強調して渡すようにします!

貴重なアドバイス有難うございますm(_ _)m

No.9 19/02/13 17:41
匿名さん9 

小さい市販のチョコレートくらいだったら、そんなに重たくもないんじゃないですかね。

No.10 19/02/13 18:57
匿名さん10 

手作りとかなら重いかもしれませんが、職場の人にバレンタインに会うならチョコレート渡すのは普通のことかなと思います。

No.11 19/02/13 22:53
お礼

>> 9 小さい市販のチョコレートくらいだったら、そんなに重たくもないんじゃないですかね。 有難うございますm(_ _)m
市販のチョコなら大丈夫ですかねぇ〜!!!
頑張って渡します。勇気を下さり有難うございますm(_ _)m

No.12 19/02/13 22:57
お礼

>> 10 手作りとかなら重いかもしれませんが、職場の人にバレンタインに会うならチョコレート渡すのは普通のことかなと思います。 有難うございますm(_ _)m
普通のことと言って頂けて安心しました。
明日頑張ってきます!!!

No.14 19/02/14 00:04
匿名さん5 

匿名5です。明日の為に定時退社して気持ちと身だしなみを整える為、仕事を残さないよう集中してて返信が遅くなりましたぁ!

主さんからの応援、とても嬉しいです!
彼は私の気持ちは知っていますが、多忙で誕生日やイベントの日に会える事は滅多にないんです。だから、貴重!
彼は知識を増やす事が好きなので、彼の知らなさそうなジャンルの知識を深めて会話の中にクイズを交えて楽しんでもらおうと思ってます!


主さんは楽しみ満載の計画は立てましたか?
チョコは市販のものだそうですね!
それなら快く受け取ってもらえるかと思います。近頃では衛生面を気にする男性も増えて市販派が良い人が多いみたいですしね。

私は、両想いではありますがいつもウキウキワクワ、そして離れてる時間が多い分、片想いなままの気持ちもあるので明日は力まずに、彼等とお互いが楽しめるような日にしましょうー!!

No.15 19/02/15 04:58
お礼

>> 14 連絡が大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

色々起こりまして、反省していました。

結論から言いますと、向こうは口約束位にしか捉えていなかったようで、取引先との予定を入れてしまい会えませんでした(泣)
連絡先を聞いておけば良かったことと、当日いや前日確認しなかった自分を悔いております。

ただちょっと奇跡があり、たまたま自分の後輩(Aさん)と向こうの後輩(B君)が知り合いでその二人が連絡を取り合ってくれて、B君が向こうに言ってくれて連絡だけはきました。
それで冒頭の口約束位にしか思っていなかったことが判明いたしました!
また行きましょうとは言ってくれたので今度こそとは思っています。

と、なんともお粗末な結果だったので是非、匿名5様の素敵なバレンタインのお話聞かせて下さると大変嬉しいです😊

No.16 19/02/15 05:28
匿名さん16 

バレンタインデー期間なら全然重くないです!
商品券ってのも可愛いです!

これから上手くいくといいですね!頑張って!

No.17 19/02/15 07:52
お礼

>> 16 なんともお優しいお言葉有難うございますm(_ _)m
心に染みます。

バレンタインは過ぎましたがチョコの賞味期限はまだあるので(笑)ご飯行けたらその時に渡そうと思います!

自分も誰かを励ませる人になれるよう頑張ります!

No.18 19/02/15 16:35
匿名さん18 

それはなんというか、残念でしたね。
辛辣かもしれないのですが、多分ですが、彼の中では何も始まっていないと思います!
もし少しでも恋愛対象として気になっていたら、向こうもなんとなく空けてはおくと思うので…仮に仕事で空けれなくても、また行きましょう!ではなく、来週とかどうです?みたいに具体的に言ってくると思うので…。
メールが来たのも、社会的儀礼として後輩から先輩に対しての礼儀の一環だと思います。


なので、冷静に分析するならば、現時点であなたが何となく好意を持っていることは察したが、自分としてはあなたに特別な感情はわかない。
といった状況かと思います。

なので、まずはその原因を探ることと、距離を縮める事が大事なのではと思います。

彼女いるし無理だわ。なのか、
社内とか恋愛対象外だわ。なのか、
あなたがタイプではないわ。なのか、

あるいは連絡先すら知らなかったとの事なので、相当遠い関係で、仲良くないからそんな気持ちになれないのかもしれませんし。

とりあえず原因を知らないでグイグイ行くよりは、後輩を通じて彼の事(彼女の有無や好きなタイプ)を聞いたり、まずは少人数で飲みに行って仲良くなる方がいいのでは?と思いました
社内ですしね…失敗した時のリスクはおおきいとおもうので

No.19 19/02/15 23:10
匿名さん5 

匿名5です!
主さん、今回は残念でしたね(^_^;)
連絡先を交換してないと後輩君もタテマエ上の約束として捉えちゃいますからね。

先ずは連絡先交換してからのー
別日でリベンジしてチョコ渡すのでOKかと思います!




私の方はノルマ達成しましたよー。
と言っても、ディナーして、バーへ行って、、、なーんてのは無かったですけどね!

付き合いが長いと約束をしていても、予定が崩れそうだなぁというのが大体分かるんです。
それが的中〜💦


日付が変わる15分前に会社周辺で渡しました。まだ仕事が残ってるそうで渡してから5〜10分で笑顔で見送って終わりです(^.^)


イベントという固定の日はこんな感じで
まともに過ごす事がないので慣れてるし、チョコとメッセージは渡せたのでヨシかな。

と、出来た彼女に映っていますが、最初は私は我慢をしては浮気を疑ったり、優
先順位が低いと感じる事もありました。
なんですけど、実際仕事は多忙ですし、その辺は好きな者負けだから見守り型に切り替えました笑


主さん、 気になる後輩君と距離が縮まるといいですね!頑張って〜!!

No.20 19/02/15 23:14
お礼

>> 18 それはなんというか、残念でしたね。 辛辣かもしれないのですが、多分ですが、彼の中では何も始まっていないと思います! もし少しでも恋愛対象… 鋭いご指摘有難うございますm(_ _)m
読んでいて全てに合点がいき、おっしゃる通りだと思いました。
(思わず共感ボタン押してしまいました。)

まずはやみくもに誘わず、少人数で飲んだり、後輩の子に聞いたり、ゆっくり観察して原因を明らかにさせてみようと思います!
原因次第では引き際も大事だと思いました。

素晴らしいご回答有難うございますm(_ _)m

No.21 19/02/16 05:14
お礼

>> 19 匿名5です! 主さん、今回は残念でしたね(^_^;) 連絡先を交換してないと後輩君もタテマエ上の約束として捉えちゃいますからね。 … お返事有難うございますm(_ _)m

やはりイベントというのはそわそわしてしまうけど、現実は甘くないんですね😅
でも匿名5様は何より両思いだし、チョコもメッセージも渡せて自分から見ればそれだけで素晴らしいです。

きっと、この後に彼から謝りデートの提案がありそうですしね!
未来は明るいですよ\(^o^)/

自分も匿名5様のように人としてももっと成長して魅力ある人間を目指していきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧