注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

彼女はお金がありません。自分は結構持っています。 彼女に同棲しようと言った…

回答5 + お礼2 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 02:59(更新日時)

彼女はお金がありません。自分は結構持っています。

彼女に同棲しようと言ったのは自分です。同棲を始めた時、彼女は働き始めたばかりでした。

食費、日用品を負担してもらっているのですが、私が結構食べる方なので軽く7万は超えてしまうそうです。(出前や外食含め)申し訳ないので極たまに自分も払ってあげたりするのですが...。(3ヶ月に1回ほど、、)

彼女は月10万程度しか給料がなく、切り詰めていました。彼女に自分のお金を使っていいよというのですが、プライドが高いのか使ってくれません。食事代もほとんど自分の為に使ってくれているみたいです。(実際彼女は食べるの好きだが、あまり食べないようにしている)自分にだけおかずを作ってくれ、彼女は白ごはんだけ食べたりしてます。

そんな彼女、1月末に会社がつぶれ今転職活動中です。家事もほとんどやってくれるし優しい彼女です。今月の入った給料で切り盛りしてくれてますが、実家に帰ってお金を貯めたい、次が決まるまで夜のバイトをしてお金を貯めたいと言い始めました。

自分的には実家に帰って欲しくないし、夜のバイトもしてほしくないです。なんなら自分のお金を使えばいいと思ってます。プライドが高い彼女は使えないといいます。

もうどうすればいいですか。

19/02/13 00:10 追記
彼女はかなり優しいです。ですが人の手助けを嫌うというか大丈夫じゃないのに大丈夫という癖があります。遠慮がちな部分もあります。どうしたらなおりますかね、、

No.2796460 19/02/13 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/13 00:11
匿名さん1 

まだ同棲ですよね。
もうお金に支配されちゃってるんですか?

No.2 19/02/13 00:13
匿名さん2 

 二人で共用のお財布を用意して、毎月、その中に自分が入れられる分の金額を入れて、生活費を賄うのはどうでしょうか?
 お互いいくら入れたかは申告せず、いつ入れてもいいようにする、いつ使ってもいいようにすると決めるとか。

No.3 19/02/13 00:15
お礼

>> 1 まだ同棲ですよね。 もうお金に支配されちゃってるんですか? 同棲されたことはありますか?

No.4 19/02/13 00:16
お礼

>> 2  二人で共用のお財布を用意して、毎月、その中に自分が入れられる分の金額を入れて、生活費を賄うのはどうでしょうか?  お互いいくら入れたかは… なるほど、いい案かもしれません。

No.5 19/02/13 00:23
匿名さん5 

間違っていたらすみません、以前も投稿されていた方ですか?彼女が疾患持ちでしたかね?彼女的には彼氏のお金を使うのではなく、自分でなんとかしたいんでしょう。まだ結婚もしてない状態ですし、無収入になるなら実家に帰って一から立て直すというのも筋は
正しいですよね。彼氏として、頑張ってる彼女を後押ししてあげませんか?それか、そこまでするなら、結婚しよう!の一言w

No.6 19/02/13 00:27
匿名さん6 

プライドではなく、主さんが多く支払ったりすると、
誰が飯食わせてやってると思ってるんだっていう、
男性お得意の発言が出てくるのを嫌がっているのでは?
彼女はあくまでも主さんと対等で居たいんだと思う。
ただ、結婚するにしても、食費7万はかけすぎ。
食費の分担がそもそも間違っていたと思うから、
彼女が食べる食費と自分の食費を計算し直して、
彼女が2万食べているなら、同額2万、計4万を彼女が払い、
それ以上の3万は過剰に食べているから主さんが支払う、
こういう分担に変更を提案してみたらどう?
自分が食べているのが明らかなのに、
いつもご馳走させているみたいでこっちが心苦しい、
という風に、彼女が貧乏だからという感じではなく、
ご馳走されているのが居心地悪いって感じにしてみては?

No.7 19/02/13 02:59
匿名さん7 


前のアドバイスはどうなったの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧