注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

高校生です。ずっと我慢していたのですが、今日ので泣きたくなりました。私は今のクラ…

回答4 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 01:08(更新日時)

高校生です。ずっと我慢していたのですが、今日ので泣きたくなりました。私は今のクラスが好きです。仲のいい友達もいてくれるし、楽しいと思えます。でも、一人苦手な人がいて、大声で人をバカにした発言をするのです。私は、よく人に暗いとか、隠キャとか言われてとても傷つき、明るくなれるように努力しました。いまでは、少し明るくなれたと思っています。でも、その人は、まだいってきます。それは、まだ放っておけばいいと我慢できます。
しかし、その人は、私に生きていることを否定するような発言をしてくるのです。生きていて意味があるのかとか、生きていることが恥だとか大声でみんなに聞こえるように言ってきます。ものすごく辛いです。あと、顔のことまでも言ってきます。その人が低脳で、人のことを考えられないバカだとわかっていても辛いです。どうしたらいいでしょうか。どなたかアドバイスをください。お願いします。

No.2796468 19/02/13 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/13 00:34
学生さん1 

私も高校生です。私はいわゆるいじられキャラで容姿の事ふざけて死ねなど言われる事が多々あります。私も人間なのでとても傷つきます。でもそーゆー発言をしている人には人は寄ってきません。むしろ離れていくと思います。とても嫌だと思いますが何らかのストレス発散方法を見つけ、この人は人の事しか言えない可哀想な人なんだと相手にするのを辞めるべきだと思います。私も基本割り切って生きていますお互い頑張りましょう(;_;)

No.2 19/02/13 00:39
匿名さん2 

高校生で、そのようなひどい言葉を言う人が
いるのですね。
幸い、仲の良い友達はいるのですね。

あなたを否定するような発言をするのですね。
そう言う人は、自分自身に自信がなかったり、
自己受容ができてないのだと思いますよ。

自信があったり、自己受容できている人が
その人のような発言は絶対にしないでしょう。
他の人も、止めたりはしないにしても
言うだけ無駄、言っても変わらないと
思って見限ってるのかもしれませんね。
(先生であれば、注意するかもしれませんが
同級生であれば、その人に関わりたくないと思って
放っておくでしょう。)

その人自身が、生きていることに意味があるのかどうか、
生きていることに、誇りを持てなくて
疑問や不安に思ってるのかもしれませんよ。
彼女の言うことは、あなたのことを表しているのではなくて
<彼女の不安や未熟さを表している>のだと思ってください。

一度やめてと言って、やめてくれる人ならいいですが、
やめない人の場合は、携帯持ち込みオーケーなら
録音して先生に相談してもいいでしょう。

家族や学校の人間関係でうまく行かなくて、当たり散らしているだけなの
かもしれません。
できれば、先生に報告しておくのもいいでしょう。
何か家庭で問題があるとか、トラブルがあって
精神不安定なのかもしれません。
もしくは、単に自意識過剰で、思いやりなどが
かけていて底意地が悪いだけなのかもしれませんが。

No.3 19/02/14 00:59
匿名さん3 

主です。私もものすごく死ねとか言われます。私のキャラもありますが、本気かもしれないと思うときもあります。確かに、そういう人って周りから離れていきますよね。でも、その人はとても明るくて男子からも女子からも面白いとか言われて、結構人気です。すみません。書き忘れていましたが、その人は男子です。自分に自信がないというより、毎日が楽しくて仕方ない!という感じの人です。
でも、こいつは人をバカにしかできないんだと思って無視します。
聞いてくださってありがとうございました。

No.4 19/02/14 01:08
匿名さん4 

同じ高校生です。
私のクラスにもそういう人います…友達なのに普通に傷つくような発言したりしかも授業中はバリうるさくて。自分性格悪いんじゃなくて考え方が変わってるだけなんだよね〜って言ってるけど友達や周りの人に傷つくような発言してるやつのどこが性格悪くないって言えるのってね!笑
そうやって簡単に人を傷つけるやつの神
経がわたしには分からない。

愚痴になっちゃいました。
ごめんなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題