注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

結婚祝いについて。長文で申し訳ありません。最近結婚したばかりの20代後半女です。…

回答3 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 03:51(更新日時)

結婚祝いについて。長文で申し訳ありません。最近結婚したばかりの20代後半女です。先日親しい友人A(同い年♀独身)に誘われ、2人で飲みに行きました。昼から集合し、飲食、ショッピング、カラオケ等をし、全て割り勘でした。夜に行った居酒屋では彼女の方がよく食べる為、彼女が注文し一人で食べていたものもあったのですが、割り勘にしていました。
翌日、AがSNSで「〇〇(私)の結婚祝いも兼ねて飲み会!」と写真をあげていて、思わず「結婚祝い?(プレゼントももらっていないし、ご馳走にもなってないのに)」と突っ込んでしまいました。それに対してAは「(居酒屋で)乾杯した時におめでとう!って言ったじゃん!」と。
他の親しい友人たちは結婚祝いとしてプレゼントをくれたり、飲食代をごちそうしてくれたりしました。(お返し済)
厚かましいかもしれませんが、お祝いしてくれる気持ちはありがたいですが金銭的、物理的に何ももらっていないAが、わたしの結婚祝いをしたとアピールしていることにすごくモヤモヤします。
私が神経質すぎるでしょうか?Aとは距離を置いた方がいいかと悩んでいます。
皆様の意見や助言を伺えたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No.2796512 19/02/13 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/13 01:47
匿名さん1 

うわあー、、、、
わたしなら縁切るかな(笑)
あえてSNSで、友達思いのわたし、アピールして主さん利用されちゃいましたね。今後も利用されちゃかないまへん

No.2 19/02/13 03:09
匿名さん2 

私ならAに何も言わない。

多分Aの中では、おめでとうて言ったらお祝いしてあげたって事になるんだと思います。

おめでとう、て言われたらありがとう、でそれで終わりでいいと思います。
逆に、結婚祝い?とあなたに突っ込まれた事でAも嫌な気持ちになったかもしれません。

SNSでアピール?したいならすればいいって感じです。

そういう事でも書かないとネタが無いんじゃないですか?

私はSNS見ないのでそういうの気になりません。

友達と距離を置くか置かないかは悩むことじゃないと思いますよ。

嫌なら離れればいいし、それ以外にもその人に良いところや好きなところがあるなら友人として付き合っていけばいい、

あなたの思う通りにすれば良いと思います。

No.3 19/02/13 03:51
お師匠さん3 

俺なら

祝ってくれる気持ちで十分

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題