注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

友達と喧嘩に関して。 去年の夏に女友達が親戚の結婚式でハワイに行くと言って…

回答3 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 03:21(更新日時)

友達と喧嘩に関して。

去年の夏に女友達が親戚の結婚式でハワイに行くと言っていました。私もハワイに行きたかったので、一緒に行きたいと言いハワイに行く約束をしました。

その約束をしたあとに私には彼氏ができ、彼氏にハワイの話をしたら僕も一緒にハワイに行きたい!と言いました。

友達に話しをしOK。3泊は友達と遊び、残り3泊は彼氏と遊ぶで1週間ホテルを予約できるところを探したのですが、空きがなかったので友達に今予約しているホテルとは別でもいいか。と尋ねたところ、私は一人で泊まる!と返事がきたので、私は彼氏と1週間同じホテル、友達は3泊一人でホテルを予約しました。

まず友達は朝から晩まで遊びたいタイプで私はどっちかというとのんびりしたいタイプでした。
私は飛行機では一睡もできず、着いてすぐにショッピングセンター、ご飯、ハワイダンスショーと夜21時過ぎまで起きていたのが限界でダンスショーはほとんど見れていないです、、。私が時差ぼけで眠そうにしていたのも嫌だったらしいです...。


また友達は英語ができないため、一人で予約していたホテルが4人部屋だったらしく、そのせいか機嫌が悪い感じでした。

次の日も朝早くから自転車でお出かけをし、海へ行きましたが天気が悪く寒かったので泳げませんでした。

3日目は友達が結婚式へ行ったので私は彼氏とダイヤモンドヘッドへ登りに行きそのあと合流して友達のお土産を買いに付き添い夜ご飯を食べました。

そして友達は帰国。
インスタには私との写真は一切載せていません。いろいろと怒っている感じだったので私はわざわざ転勤で離れている彼女の家まで別の友達を連れて謝りにいきました。私は泣きながら謝りました。

そこで彼女に言われたことはこれです。

◉彼氏とは友達が帰るまでの3日間一切遊んでいなけど、帰った後の最終日にプロポーズされているのが嫌だった。

◉私は4人部屋だったから夜も眠れなくて、その子の彼氏が気を遣って電話をしてくれていた。(そんなことがあったんだよ。というエピソード)

◉プロポーズされたなら報告して欲しかった。

◉まあ一旦許すかは考える。

など言われました。
そもそも一緒に泊まる予定を断って4人部屋を間違えて予約したのは彼女で、自分が英語できないのが悪いと思いました。
また彼女には長文で旅行終わりにLINEしましたが、怒って返信してこなかったのでプロポーズ報告をしていなかった。という感じです。


私は今年秋に結婚式をするため誘いましたが、
彼氏の仕事が忙しいからいけない。ごめんね。と言われました。


正直今まで私も散々適当にされたり嫌な思いをしましたが、我慢してきたし悪いところもあるけど良いところもあるで押し込んできました。

今後大学の共通の友人がいるため別の結婚式で会うことになると思います。
会いたくないです。というか本当に今はこのストレスで彼氏にも八つ当たりしてしまいます。なぜハワイに着いてプロポーズまでしたのか!と言ってしまいもう散々です。

どうしたら気持ちを落ち着かせることができますか。


No.2796517 19/02/13 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/13 02:15
匿名さん1 

過ぎたことなので仕方ない。
言えることは、最初に2人でハワイにいく約束をしていたのなら、彼氏は一緒に連れていかなくてよかったということです。友達は3人でオッケー出してはいたけど、そこは主も彼氏に今回は友達と2人でいくからと断るべきだったし、主の彼氏も自粛すべきでしたね。残念ながら、友達辞めようかなと思うレベルなので、謝ってはいるとのことなので、フェードアウトすべきとおもいますよ。

No.2 19/02/13 03:12
通行人2 

いや、あきらかに質問者悪いです。
普通彼氏連れて行かないでしょう。
友達も断りずらかったと思います。
その上プロポーズ!眠たそうにする!
気遣いもしない!
私なら、絶交してます。
その上、泣いて謝ったから許せとか
彼氏にプロポーズについて怒るとか
(彼氏もどうかしてる。)ありえないです。
深く反省して、友人のために
距離置いてあげてください。

私もいままでないがしろにされていた
というなら
そんな友達とそもそも旅行にいくのが
間違いです。

No.3 19/02/13 03:21
匿名さん3 

友人も友人だけど、あなたもあなた。

友人とのトラブルは彼には関係がない事なのに彼に八つ当たりって…
あなたがしていることはその友人と同じ事ですよ。

しかも、プロポーズって一生に一度しかしない男性にとってはかなり勇気のいるものなんです。

それをそんな風に言われたら…

彼はどう思ったんでしょうかね。

あなたは他人との付き合い方を考え直した方がいいと思います。

自分だけが我慢して相手に合わせ続けていると今回のような事になるんだと思います。

嫌な思いをしたら離れたっていいんですよ。
お互いに相手を思いやって、自分も相手も気持ちよく過ごせる人と一緒に居ればいいと思います。


まずは彼に謝って、仲直りしてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧