注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

初投稿失礼致します。 現在同い年の彼氏と同棲して三ヶ月ほどになります。 彼は…

回答10 + お礼8 HIT数 857 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 01:03(更新日時)

初投稿失礼致します。
現在同い年の彼氏と同棲して三ヶ月ほどになります。
彼は結婚前提の同棲の際に地方から私の住む場所へと越してきており、その際に仕事を辞めています。

同棲をし始めた当初はきちんと睡眠を取っており、夜も12時頃には眠っていました。
彼氏が仕事をしていた頃も大体そうでした。

しかし、今では平気で夜中の3時、4時まで起きており、彼氏は無職なので昼過ぎ(15時頃)などに起きているようです。
かと言って夜中に就活サイトを見たりしている様子もなく、携帯のゲームを弄っています。

注意をするとそれで何か迷惑を掛けているのか?なら出て行こうか?などのオンパレードです。

私はきちんとした生活週間を取り戻さないと就職した時に大変な思いをしてしまわないようにと思って言っているのに何も分かってくれません。

私の親も就職が決まらない人間とは結婚させないと言い切っており、彼に結婚する意思が無いのではないかと思ってしまう程に話し合いを放棄されます。

今の自分達の年齢を考えるとあまりにもおかしい生活のリズムだと思います。
私だけが今は働いている状態なので彼氏の生活習慣にイライラしているだけなのでしょうか。

それとも彼氏の生活習慣が悪いのでしょうか。
どうしたら生活習慣を改めてくれるのでしょうか。
正直もうどうしたらいいのか分かりません、アドバイスなどがあれば頂けましたら幸いです。

No.2796544 19/02/13 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/13 04:46
通行人1 

えー。
もう、別れて欲しい。
質問者さんかわいそう。

義理の両親に相談してみたらどうですか??
共通の友達とか!
もし、無理なら彼と話し合う日を前もって決めて
就活に期限をきめたり、やめてほしいことやルールをきめたら良いと思います。
取り合う様子ないならすぐに別れたほうがいい。
話し合いができない夫婦は
うまくいきませんから。

ご両親のためにも!!よく考えて!

No.2 19/02/13 07:26
匿名さん2 

結婚しても先が見えてます。
別れましょう。

No.3 19/02/13 07:33
通行人3 

別れるかはともかくとして同棲解消してみたら?

言ってもダメなら行動に移さないとさ。彼は主さんの言ってる事なんて理解した上での行動だよ?分かってくれないのではなく分かってるけど行動しないだけ。

その状況で同棲解消も嫌なら何度でも喧嘩してグチグチ言い続け我慢するしかないだろうね。

出て行く別れるを盾に何も言うなと脅しをかけてるようなものだからね。主さんが突っぱねられないならおそらく状況は変わらないと思う。

No.4 19/02/13 11:40
匿名さん4 

出て行かせればいいと思う。彼も一人暮らしすれば嫌でも就活したりバイトしたりとするんじゃいかな。楽な環境にいるから甘々なんだと思うよ。とりあえずそこはあなたの家なんだから、追い出せる権利はある。

No.5 19/02/13 14:43
お礼

>> 1 えー。 もう、別れて欲しい。 質問者さんかわいそう。 義理の両親に相談してみたらどうですか?? 共通の友達とか! もし、無理な… 実は義理の両親にも挨拶は結婚の報告の時で良いよ、と言われており直接の面識がありません…。
相談出来る相手が居らず、話し合いすらも出来ない状態です。
口うるさくすると翌日には拗ねて帰ってこない所もあるので八方塞がりですが、自分の両親の事を思うとやはりこのままに出来ないので何とか時間を作って真剣に話し合いたいと思います。
ありがとうございました。

No.6 19/02/13 14:45
お礼

>> 2 結婚しても先が見えてます。 別れましょう。 就活して、仕事をしてくれるようになったら元に戻るかもしれないと思っていたのですがやはり厳しいんですかね…。考えます、ありがとうございました。

No.7 19/02/13 14:47
お礼

>> 3 別れるかはともかくとして同棲解消してみたら? 言ってもダメなら行動に移さないとさ。彼は主さんの言ってる事なんて理解した上での行動だよ?… 同棲解消=別れる
のイメージが強かったので躊躇っていたのですが同棲解消した後も続くものなのでしょうか?
他の同棲を解消した方のお話などを拝見して、検討したいと思います。
ありがとうございました。

No.8 19/02/13 14:50
お礼

>> 4 出て行かせればいいと思う。彼も一人暮らしすれば嫌でも就活したりバイトしたりとするんじゃいかな。楽な環境にいるから甘々なんだと思うよ。とりあえ… 彼は前に居た会社で大分蓄えがあるらしく、一年は仕事しなくても暮らせると日頃から言っています。
しかし、結婚をするならばその蓄えをきちんと残しておいてほしいと思って就活をして貰いたいのですが、相手に結婚と言う考えがないから蓄えを使うことにためらいが無いんですかね。
同棲解消も考えてみます、ありがとうございました。

No.9 19/02/13 14:56
匿名さん4 

結婚前提の同棲、ということじゃないの???彼の言ってることめちゃくちゃだから、早く見切りつけたほうが自分のためだと思う。

No.10 19/02/13 15:02
匿名さん10 

彼、無職なのに家賃とかどうしてるんですか?
親御さんが言ってることはもっともですよ。
出ていこうか?と言ってるのであれば出てってもらいましょうよ。
どうせ生活できませんから。出てってと言っても出ていかなそうですけど、、
私ならそんな紐みたいな男願い下げです。

結婚前にこんな男だってわかってよかったと思いますよ。
生活習慣改めさせると言っても就活も真面目にしてないのに周りがどう言っても変わらないでしょ

かと言って周りは別れた方がいいと言っても本人はなかなかそうは行きませんよね。。

⚪月までに就職決まらないのであれば別れましょう!
と彼に最後にかけてみてはいかがですか?
そこまで言って何も変わらないのであれば質問者さんも諦めがつくのでは?

No.11 19/02/13 15:14
お礼

>> 9 結婚前提の同棲、ということじゃないの???彼の言ってることめちゃくちゃだから、早く見切りつけたほうが自分のためだと思う。 はい、当初は結婚前提の同棲でした。
以前別の彼氏に結婚の話をした際、それが原因で別れた事があるのでこちらから結婚についての話をしないようにしていました。
それがいけなかったのかもしれません、私だけが結婚に対する意識があった為、彼にとってただ煩わしかっただけなんだと思います。
勇気を出して一度彼と結婚についての意見を聞こうと思います。
ありがとうございました。

No.12 19/02/13 15:17
お礼

>> 10 彼、無職なのに家賃とかどうしてるんですか? 親御さんが言ってることはもっともですよ。 出ていこうか?と言ってるのであれば出てってもらいま… 彼には前の会社の頃の蓄えがあり、家賃や光熱費、食費などはきちんと支払ってもらっています。
しかし、そのままズルズルと貯蓄を削っていては結婚するとなるとやはり不安しかありません。
だから就活を頑張って欲しいと言っているのですが…家にいる時はゲームばかりで夜更かし、その素振りが見えないんです。

期限付きの就活は今まで頭に入れていなかったので、話し合いの際に最初に切り出したいと思います。
ありがとうございました。

No.13 19/02/13 15:27
通行人3 

>>7

そりゃ伝えてみないと分からん。同棲解消するなら別れるって言うかもしれないしね。

でも何もしてないのだから追い出されても仕方ないわけでさ。主さんも覚悟を決める必要はあるんじゃないの?スレの悩みを解決するにはさ。

前述したように彼は出て行く別れを盾にごちゃごちゃ言うなと言ってるように見えるのね。少なくとも主さんと離れたくないなら簡単に別れないだろうし出て行きたくもないはずだけどね。主さんが何もしないなら無理だと突きつけて彼がどう対応してくるかだよね。

No.14 19/02/13 15:29
匿名さん14 

え?引っ越すから仕事辞めるってわかってるなら、その前に就活しますよね?


あなたの親が言うことは当然です、無職の男なんかと結婚させられないですよ。


貯蓄があるなら、例えば12月退職して1月引っ越し、2月から新たな職場で仕事することにして、1月は、のんびりする、とかでいいのでは?


何で追い出さないんですか?無職で昼過ぎに起きて、家事も何もしないんですか?


今の時代、共働きなら同棲でも家事は折半が当たり前ですよ?

No.15 19/02/13 17:36
お礼

>> 13 >>7 そりゃ伝えてみないと分からん。同棲解消するなら別れるって言うかもしれないしね。 でも何もしてないのだから追い… 一度も今まで私の方から出て行ってほしいとは言ったことがありませんでした。
とは言うのも金銭的な事で私を頼ることが無いのと、交代制ですが家事もしてくれていた為、就活については甘やかしていたのかもしれません。
結婚についての価値観が違い、就活をする気がないのなら私も自分の意思を伝えて同棲解消をする必要があると思うようになりましたので、彼との話し合いの場を設けて伝えてみます。

ありがとうございます。

No.16 19/02/13 17:40
お礼

>> 14 え?引っ越すから仕事辞めるってわかってるなら、その前に就活しますよね? あなたの親が言うことは当然です、無職の男なんかと結婚させら… 彼は元々関西地区におり、今回私が居る東北に引っ越してきた形です。
此方に来る前に就活サイトなどを登録し、同棲してすぐの頃は面接にも何度も足を運んでいました。
しかし、今はでは週に一度ハローワークに行くのみで面接に行く予定などは一切聞いていません。

家事などは交代制でしてくれているのと、金銭的に私に頼らず家賃などもしっかり払ってくれているので、そこに安心していた所もあったのかもしれません。
今までも生活態度の悪い所は注意し、改善してくれていたのですが今回ばかりは直す気が無いようなので此方も同棲解消を視野に入れて、自身の意思をはっきり伝えようと思います。
ありがとうございます。

No.17 19/02/13 21:48
通行人17 

あー…元彼が主さんの彼と同じでした。1年経っても就職もバイトすらもしなかったので、期限決めました。
それでも就職しなかったので、期限切れたから、1ヶ月の猶予をあげるので実家に帰って欲しいと伝えたら、慌てて仕事見つけてきましたよ。

彼は、主さんから、別れるって言えない事を分かってるから、なめてんですよ。
期限決めて、同棲解消した方が良い。本気の姿勢を見せないと、動かないよ。

No.18 19/02/14 14:54
通行人18 

時間は有効に使えるなら好きに使ったらいいと思うけど、結婚前提ならせめて就活優先じゃないと。
就活しないことだけでも先はないから見切りつけたほうがいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧