注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

今私は高校2年です。中1から一緒にいる友達がいるんですけどその人の事が大好きなん…

回答3 + お礼3 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 15:58(更新日時)

今私は高校2年です。中1から一緒にいる友達がいるんですけどその人の事が大好きなんです。好きになったのが高校入ってからなんですけど、でも好きすぎて去年の6月に告白してしまいました、相手には「いつでも待つよ、ゆっくり考えて」と私は言ったものの、ずっと待ってたんですけど、いまだに返事がきません。告白してから普通に遊びに行ったり、家に来たりと普通にしてるんですよ、私は遊びに行くたびに何かしらアピールしてるんですけどそれでも返事がこないです。それって無理って事ですかね?答えに期待しそうで、女子同士なので叶えもしないことなのはしってるんですけどそれでも大好きなんです。
だから私は会う度にドキドキしてもっと好きになってもし断われられた時に彼女を離したくなくなってしまいそうで悩んでます。
どうしたらいいと思いますか?答えを直接聞いた方がいいですか?それとも諦めた方がいいですか?
回答お願いします。

No.2796546 19/02/13 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/13 04:58
通行人1 

お気持ち察します。

私は、告白された側を経験したことがあります。
すごく悩みました。
友達として大好きなのにどうしたらいいんだろうって
悲しませたくないって
でも、離れたくない。
私も、相手に返事したのは1年後でした。
自分の気持ちそのまま伝えました。
私の場合、とても辛くさせてしまったようでそこから2~3年は一言も話しませんでした。(もともと学校が離れた)
社会人になってやっと話すようになったところです。
やっぱり大事な人は、戻ってくるって思いました。

質問者さんの場合はどうなるかわかりませんが、
本当の気持ちを聞いてみても良いと思います。
もし、時間がいると相手にいわれたなら待ってあげてください。
それくらい、考えてくれてるってことです!
上手くいきますように!

No.2 19/02/13 10:12
匿名さん2 

返事がこないことを考えると、友人以上の関係を望まず、今まで通りの
関係が良いのかもしれない。

ただ返事がもらえないと苦痛だよね。

「この前のことなんだけど、返事もらえないかな」と友人に聞いてみたら?

No.3 19/02/13 13:16
学生さん3 

まあ、彼女にはなれないけど友達が良いって事なんだと思う
断ると友達も終わりそうだから言わないんだと思うよ

No.4 19/02/13 15:52
お礼

>> 1 お気持ち察します。 私は、告白された側を経験したことがあります。 すごく悩みました。 友達として大好きなのにどうしたらいいんだろう… 回答ありがとうございます!今度会った時に聞いてみようと思います。もし待って欲しいと言われたら、待ってあげよと思います。本当にありがとうございます!

No.5 19/02/13 15:54
お礼

>> 2 返事がこないことを考えると、友人以上の関係を望まず、今まで通りの 関係が良いのかもしれない。 ただ返事がもらえないと苦痛だよね。 … そうですよね…でも頑張って聞いてみようと思います。回答ありがとうございます。

No.6 19/02/13 15:58
お礼

>> 3 まあ、彼女にはなれないけど友達が良いって事なんだと思う 断ると友達も終わりそうだから言わないんだと思うよ 私も聞くの怖いですけど、でももし友達でいて欲しいと言われた時は、頑張って受け止めようと思います!回答本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧