注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

1月に離婚しました。 離婚したときには元夫には好きな人がいてその人に気をとられ…

回答9 + お礼3 HIT数 1445 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 22:22(更新日時)

1月に離婚しました。
離婚したときには元夫には好きな人がいてその人に気をとられていました。
悩みは面会や元夫との付き合いに対してです。
子供がふたりいます。
父親を慕っていますが最近上の子7才が少し不安定です。
僕は可愛くないでしょ、ひとりぼっちだなど。
元夫がいなくなり、また会えたり会えなかったりするので余計かなと..
元夫は会いに来ても、どことなく携帯を気にしてます。
今は彼女との関係が大切なのかなと感じます。
嘘をついたりするし子供よりも女な人。
その一方で子供は大切だというけど実際行動が本当に子供を思ってるの?といった感じ。
上の子はそれを感じ取ってるのかもしれません。
寂しさからか父親に対する態度が変わりもういいよ!と言ってふてくされたり、かと思いきや大泣きしたりします。
そんな状態なのに、元夫は自分本位。
子供たちには申し訳ないけどいっそ会わない方がいいのではと思ってしまいます。
子供と会えても女を気にしたり自分優先する。子供に我慢させる。
子供や私に甘えていて、待ってくれるだろう、大丈夫だろうがすごく伺えます。
そんな状態で会うのって子供のためなのかなと考えてしまいます。
アドバイスください。
宜しくお願いします。

No.2796581 19/02/13 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 19-02-13 16:51
匿名さん9 ( )

削除投票

とにかく母子同伴の面会を辞めるのが一番かなと。

面会場所が自宅であれば、元旦那が家に来た際は「それじゃ私は出掛けるので子供達をお願いね」と丸投げし貴女はその間自由に外出しては?

まああくまで私だったら「女に走った挙句に面会しても気もそぞろだなんて許せねえ父親だけど、それでも面会時には子守役として数時間でも使えるのならそこは使っておきましょう」って、あくまで合理的に考えるかな。

例えそんな自分本位な父親でも、たまには子供をどこかへ連れて行くくらいの事や、お金を出させるようにさせないと、

ホーントますます何にもやらねえ父親になるよ。

そうなればますます全部背負うのは母親の自分だなんて損だと思う。

まあせめて子供の財布と思って、金だけでも出させるようにしましょう。

慰謝料、養育費をしっかり確保出来ているんであれば尚更関係を終了させない方がいい。

絞り取れるだけ搾り取って再婚しても苦労するように仕向けてやりましょう。

No.5 19-02-13 08:07
経験者さん4 ( ♀ )

削除投票

もしかして、勢いで離婚しました?
ちゃんと冷静に物事を考えて話し合って離婚した?

なんか勢いや向こうの気迫に押されて仕方なく離婚したっぽい感じなんだけど…

結婚は勢いだけど、離婚は違いますよ。

仕方なく離婚とかしちゃいけないんだよ。
でもしちゃった感じがする。

もしそうなら、元夫が悪いわけではないよね。
流されちゃう性格のアナタ自身の問題だよね。
でも離婚してしまったんだから気持ちを切り替えて、精神的にも自立しようね。

No.4 19-02-13 08:00

削除投票

母親のあなたがしっかりしていれば、問題ないのに、母親のアナタがフラフラとしっかりしていないから、子供がこうなるんだよ。

それを元夫のせいにしている。

子供が一番の犠牲者だよね。

あなたがしっかりしていないんだから面会したらダメだよね。
元夫が悪いのではなくて、しっかりしていない保護者が悪い。

保護者がしっかりしていたら、どうって事ない事なのに、保護者がしっかりしていないから大事(おおごと)

携帯を気にしているのが気に入らないなら、途中で帰る選択を保護者として何故しない。
面会日を設定する上で保護者として何故意見しない。

ただ、面会が決まっているから。それは仕方ないから…
そうやって何も考えずにやってるだけだからこうなるんじゃないの?

会わすな。なんて事はしないできちんと子供の福祉についてアナタ自身がしっかりと考えないといけないのでは?

アナタ自身が、離婚に後悔していて、捨てられた女・捨てられた妻と悲劇のヒロインになっていませんか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/13 07:19
通行人1 

もう会わせなくていいかと
父親として自覚もないし

子供も不安定になりやすい

No.2 19/02/13 07:24
匿名さん2 

元夫は浮気をして主さんを裏切った人です。

たぶん、子どものことに関して、こうして欲しいと伝えても
聞かないでしょう。今来るのも子どもに会いたいという気持ちより
義務的に来ているんだと思う。

もう子どもとは会わせないほうが良いかもしれません。

No.3 19/02/13 07:45
悩める人3 ( ♂ )

子供と会うときはちゃんと向き合え❗️と言っても無駄なら会わさない方がいいと思います
子供が親の気持ちを見透かしてしまうなんて辛すぎるよ

No.4 19/02/13 08:00

母親のあなたがしっかりしていれば、問題ないのに、母親のアナタがフラフラとしっかりしていないから、子供がこうなるんだよ。

それを元夫のせいにしている。

子供が一番の犠牲者だよね。

あなたがしっかりしていないんだから面会したらダメだよね。
元夫が悪いのではなくて、しっかりしていない保護者が悪い。

保護者がしっかりしていたら、どうって事ない事なのに、保護者がしっかりしていないから大事(おおごと)

携帯を気にしているのが気に入らないなら、途中で帰る選択を保護者として何故しない。
面会日を設定する上で保護者として何故意見しない。

ただ、面会が決まっているから。それは仕方ないから…
そうやって何も考えずにやってるだけだからこうなるんじゃないの?

会わすな。なんて事はしないできちんと子供の福祉についてアナタ自身がしっかりと考えないといけないのでは?

アナタ自身が、離婚に後悔していて、捨てられた女・捨てられた妻と悲劇のヒロインになっていませんか?

No.5 19/02/13 08:07

もしかして、勢いで離婚しました?
ちゃんと冷静に物事を考えて話し合って離婚した?

なんか勢いや向こうの気迫に押されて仕方なく離婚したっぽい感じなんだけど…

結婚は勢いだけど、離婚は違いますよ。

仕方なく離婚とかしちゃいけないんだよ。
でもしちゃった感じがする。

もしそうなら、元夫が悪いわけではないよね。
流されちゃう性格のアナタ自身の問題だよね。
でも離婚してしまったんだから気持ちを切り替えて、精神的にも自立しようね。

No.6 19/02/13 08:22
匿名さん6 

離れてるより、一緒にいて自分の事を見てくれない方がこどくですよ。
元旦那が、気持ちが子供に向いてない事を実感するだけ。
私なら会わせないかな。
余計不安にさせる、辛い思いするなら、「お仕事忙しいみたい」と言うかな。
でも、お子さんの事は大事だからね。と伝える。
旦那に甘えがあるなら、厳しめでいいと思う。

No.7 19/02/13 10:10
匿名さん7 

あなたが判断するのではなく子どもに決めさせたら?

お父さんに会いたい、という限り会わせてあげればいいし、お父さんには会いたくないというならやめればいいと思います。

結婚も、離婚も、子どもを産むのも親の都合です。

子どもは親を選べません。

産まれてきた子どもは幸せでなければいけません。

No.8 19/02/13 14:52
お礼

皆さんありがとうございます。

厳しい意見もありましたがすべて受け止めます。
離婚前、別居期間がありました。
それでも状況は変わらず元夫も変わらずで悩みに悩み結果離婚に至りました。
母親がしっかりしていれば、、の意見
ごもっともです。
元々鬱があり治療してましたが離婚になり私が頑張らないといけないと気を張り何とかしてきました。
はじめは元夫が子供を引き取るといっていましたが親権は私になりました。
元夫に子育ては無理だし私も子供を手放すのは最後まで譲らなかったからです。
そうして正解でした。
問題は流される、迷う私の心ですね。
子供が会いたいという。
会わせる。
誠実じゃない元夫をみて会わせるか迷う
正直、元夫に会わないとき、連絡しないときの私の精神状態は安定してるし子育てもできてます。
しかし、会わせて子供が不安定になったり元夫の様子を見たり、要は元夫と会ったあとは私も疲弊し子供も離れたくなくて泣いたりする、その姿をみて私も悩む、迷う、疲れるの繰り返しです。
可哀想な思いをさせてるって。
離婚になるときにわかっていたはずですが..強くならないといけないですね。
正直、会わせたくない、会いたくないです。
しかし会わせるのは子供の権利だからと言われて無理してます。
元夫に未練があるのでは?と言われますがありません。
今まで彼の母親みたいな感じで尻拭いもしてきて疲れはてました。
彼女がいてもかまいません。
他人ですからもうとやかく言うことはないしこれから先、再婚されても大変だろうけど頑張ってと言ってますし思ってます。
復縁もありません。
ただ、子供に対して誠実じゃないなら会ってほしくないし会わせたくないのです。
それを言えば2度と会わない!と逆ギレ。わかりました。と言えば
その後、覆し謝ってくるの繰り返しです。
もう毅然として会わないと言われたら謝られても拒否するべきでしょうか。
普段はみんなで穏やかに笑って暮らしてるのに元夫がくるととたんに崩れます。
正直、邪魔です。。
しまいには寄りを戻したらまた幸せになれるかなと思うけど、まだモヤモヤするとかLINEしてきますし。
けど、結局私の強さと動じない心が大事なんですよね。
皆さんから頂いたレス何度もみてよく考えてみます。
ありがとうございます。

No.9 19/02/13 16:51
匿名さん9 

とにかく母子同伴の面会を辞めるのが一番かなと。

面会場所が自宅であれば、元旦那が家に来た際は「それじゃ私は出掛けるので子供達をお願いね」と丸投げし貴女はその間自由に外出しては?

まああくまで私だったら「女に走った挙句に面会しても気もそぞろだなんて許せねえ父親だけど、それでも面会時には子守役として数時間でも使えるのならそこは使っておきましょう」って、あくまで合理的に考えるかな。

例えそんな自分本位な父親でも、たまには子供をどこかへ連れて行くくらいの事や、お金を出させるようにさせないと、

ホーントますます何にもやらねえ父親になるよ。

そうなればますます全部背負うのは母親の自分だなんて損だと思う。

まあせめて子供の財布と思って、金だけでも出させるようにしましょう。

慰謝料、養育費をしっかり確保出来ているんであれば尚更関係を終了させない方がいい。

絞り取れるだけ搾り取って再婚しても苦労するように仕向けてやりましょう。

No.10 19/02/13 19:23
お礼

>> 9 ありがとうございます。

何だかうなずける部分がすごくありました。
まず母子同伴。
子供がママもいてと言ってきて、元夫もとりあえず一緒に、、といった感じで今まで合わせてました。
元夫のためでなく、あくまでも子供が傷つかないように。
けどそれって私の心に負担がきて無理して仲良し夫婦演じてるんですよね。
実際、離れて暮らしてるのは仕事を理由に離れてることにしています。
養育費も払ってません。
離婚時に払うと言いましたが支払われず、このままなようなら家裁に申し立てします。
本人には伝えました。
払ってくれないなら家裁に持ち込むと。
今まで、子供があまりにも悲しむので私が我慢していれば、子供に会ってくれるならと非常に無理してきました。
今は会うのが苦痛です。
裏切られ離婚し、あげくに自らの事しか頭になくて。
当初は私も寄りを戻れたらなんて思った時もありました。
不貞前はそれなりに仲良くしていたので。
ですがもうそれは過去。
今は違う人になってしまいました。
子供は後回し、責任は丸投げ。
いや、結婚中からもでした。
私が耐えてきました。
突然仕事辞めてきたり、不貞はあったし喧嘩したら暴力も。
面倒くさい、自分が窮地に陥り対処できないと逃げる。投げる。
そんな人でした。
そんな人を好きになり縁あり子供も授かりましたが、、終わりました。
もう私にできるのは子供を育てて新しい家庭で笑顔で暮らすこと。
彼はもう家族でも夫婦でもなくなりました。
新しい女性はこれからどんなふうになるかは分かりませんが、離婚しても変わらない人なので苦労すると思います。関係ないですが..
とにかく私は関わりたくないのですが子供がいると、、そうもいかず。。
でも私が毅然として面会も子供だけにして養育費は貰い連絡も最低限。
面会の約束はこちらからは連絡しないようにします。
子供がしたいといったときには連絡するかもしれませんが私はもう関わりたくないです..
こんなに気持ちをぐしゃぐしゃにされ会いたいわけもない。
苦痛で仕方ないです。
レス頂き読ませて貰い何だかモヤが晴れました。
あっ、私無理してきたんだなって。
面会も養育費も私や子供主体で動けばいい。
振り回されるのもうやめます。
ありがとうございました。
救われました。

No.11 19/02/13 21:50
匿名さん11 ( 50代 )

失礼ながら元ご主人、残念な方だったのだと思いますよ?お子さんの気持ちが不安定になるのも、無理はないかと?(・・;)面会?は絶対条件でしょうか?違うならもう会わないでいてもらうしかないかと?今お子さんを守れるのは、主さんしかいないわけですし..

No.12 19/02/13 22:22
お礼

>> 11 ありがとうございます。

良いところは一応あるんですよ💦
はじめは尽くしてくれすごく優しかったです。
だから今の女性もはじめだから尽くされてるのかもしれませんね💧
そのうちボロがでると感じます、、💧
本当に親になりきれてない父親なので
夫婦は鑑ですから私も至らない妻ではありました。
そこは反省してます。

子供が寂しいと言うと相談したら
死んだことにできないかなと発言したクズです。
呆れてそれが決めてで大嫌いになれました。

今さっき子供が寂しいと自分のキッズ携帯から連絡したようで私に電話がありました。
ママとは戻れないと言ったよって。
今から行こうか?と言われましたが会いたくもないし子供は寝たので断りました。
LINEでも戻るつもりもないのはわかるし私も戻るつもりはないから安心してくださいと送りました。
お互い新しい道を進みましょうと。
でも子供にとってはパパだから愛情を伝えていってあげてくださいと。
何だかスッキリしました。
私には未練があって戻りたいんだろうと思われていたので、もう未練がないと伝えられたし子供にはちゃんとしてあげてと伝えられたので、、
私はいかにこれから子供の笑顔を大切に自分のこれからを見つめていくかが課題になりました。
断捨離ってスッキリしますね!
大切な宝物が私にはいてくれるので、それを忘れずに。
子供を手放して後悔するかしないかはその人次第。
子供に離れていても愛される親でいられるかはその人次第。
私にできることは子供に愛情を注ぎ続けいつかそれが実を結ぶように努めていくことだと思うので頑張ります。
本当に私は子供を譲らないでよかった。それだけは元夫に感謝してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧