注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は高校1年でテニス部に入っています。1年は最初10人でスタートしました。 私…

回答2 + お礼2 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 18:58(更新日時)

私は高校1年でテニス部に入っています。1年は最初10人でスタートしました。
私は最初にとても気があう子と仲良くなりました。私は遅れて入ったので周りに馴染めなかったときに、声をかけてくれた子です。その子は結構ボケてるところがあって、他の部員はよくいじっていました。ですが、その子はプライドが高い子でばかにされたりすることを嫌がっていました。その子は試合中骨折してしまい、治ったんですが何ヶ月も来てなかったのでやめてしまいました。家の事情と言ってたものの技術とノリについていけなくなったんだと思います。
そして私と共に遅れて入った子がいたんですが、その子はほんとに静かでテニス部の子たちも話しかけようとしないし、その子も自分からは話しかけようとしません。そしてまたその子もけがで何ヶ月も部活に来ていません。元々運動とかが嫌いな子で中学の部活もやめた子です。けがは治っていますがずっと来ないのでもう2年になったら正式にやめそうです。
そうなると残ってるのはみんな社交的というか、ノリがいい人たちです。私はまだ完全に全員と打ち解けた訳ではなくて、ノリにものれないし、みんなが一発芸とかをやってる中、愛想笑いするしかできません。私以外の子は休み時間などにどこかのクラスに集まって遊んだりしてますが、私はいつもクラスの人と遊んでいます。住んでるところもその子たちと違うので疎外感を感じます。
今はまだ先輩がいるから大丈夫だとしても、引退してしまったら、1年だけになります。部員とは普通に話すし、盛り上がったりもするけど、なんか自分は無理してる気がします。このままやっても、テニス部の部員とは上部だけの仲って感じがします。輪に入れないと辞めたいと感じてしまうし、いつも部活の時間になるのが辛いけど、楽しい時は本当に楽しいんです。ここで辞めたら高いお金だして、ラケットや部費を払ってくれた親に申し訳ないし、大学推薦をとりたいので部活を辞めた歴があれば減点されそうだし、テニス部の子たちとのその後の関係が難しそうです。私自身テニスが好きだし、続けたいと思っています。ですがこんな想いを持ちながら続けるのは辛いです。私はどうするべきでしょうか。
アドバイスください。

No.2796589 19/02/13 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/13 07:52
悩める人1 ( ♂ )

クラブはクラブクラスはクラスで切り替えてやっていく!は駄目なのかなぁ?

No.2 19/02/13 09:03
匿名さん2 

テニスを楽しみに行く場所、と割りきることはできないのでしょうか。
周りの人たちはオマケとでも思ってみたら楽になるかもしれませんよ。

No.3 19/02/13 18:57
お礼

>> 1 クラブはクラブクラスはクラスで切り替えてやっていく!は駄目なのかなぁ? そう言って頂けると楽になれます。ありがとうございました!

No.4 19/02/13 18:58
お礼

>> 2 テニスを楽しみに行く場所、と割りきることはできないのでしょうか。 周りの人たちはオマケとでも思ってみたら楽になるかもしれませんよ。 そう考えるのもありですね。とても参考になりました!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧