注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

親が離婚して、今メキシコにすんでいます。 でもメキシコの雰囲気が苦手です。今メ…

回答4 + お礼2 HIT数 225 あ+ あ-

悩める人
19/02/17 04:44(更新日時)

親が離婚して、今メキシコにすんでいます。
でもメキシコの雰囲気が苦手です。今メキシコに住んで2年目です。 メキシコに住んでから一年目くらいからメキシコの雰囲気が苦手になって来ました。
私はメキシコ人の叔母さんと暮らしています。たまに祖母が家に来ます。
私の叔母さんと祖母はメキシコ映画やメキシコ音楽が好きです。
メキシコ映画や音楽を聴いてしまうとなんだか寂しい気持ちや嫌な気持ちになります。
日本に住んでいた時も、雰囲気が嫌になる時もありましたが、メキシコの方が雰囲気が嫌になる時が多いです。。。
学校の雰囲気もすごく嫌で毎日泣くのを我慢してます
こう言った雰囲気が嫌になる症状の名前はなんですかね?
対処方も教えてください。m(_ _)m

No.2796635 19/02/13 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/13 10:28
悩める人1 ( ♀ )

将来的には、日本に住む計画はあるの?
だとしたら、今だけの貴重な体験として楽しむ方へ持っていけないかな?

私はメキシコ料理が大好きだけど、メキシコ料理をふだん食べてるのですか?

サルサ、ワカモレ、トルティーヤ、エンチェラーダ、ケサディーヤなど、大好物です。それらを食べてる?

治安はどう?それが一番心配ではありますね。

No.2 19/02/13 14:37
お助け人2 

言葉は学校についていけるくらい出来るのかな?授業がわからなかったりしてない?
お友達はいるのかな?

No.3 19/02/14 07:53
お礼

>> 1 将来的には、日本に住む計画はあるの? だとしたら、今だけの貴重な体験として楽しむ方へ持っていけないかな? 私はメキシコ料理が大好きだ… メキシコ料理食べてます。
治安は悪いですねバスジャックも多いです

No.4 19/02/15 06:43
お礼

>> 2 言葉は学校についていけるくらい出来るのかな?授業がわからなかったりしてない? お友達はいるのかな? 授業は全く分かりません(-_-)
友達は言葉も通じないのでいません

No.5 19/02/15 06:48
匿名さん5 

お母様がメキシコ人で、お父様とは離れて住んでいるという
ことですかね。
お父様や日本の親戚や友人とは、スカイプで話したり、
メールなどはされてますか?

スペイン語は、あまり話せないのでしょうか。
簡単な日常会話くらいでしょうかね。。
兄弟などもいなくて一人ですか?
兄弟がいると、また違うと思いますが。。
現地校に通っていて、周りには日本人や日系人の人は
いませんか?

町によっては、日本人補習校(幼稚園〜中学校までの義務教育)
のようなところもあると思うのですが、お住いのところにはないですか?
ホームシックといいますか、カルチャーショックもあるでしょうね。
言葉も少しずつ学びつつも、日本語で話せる環境が
あるといいですよね。

No.6 19/02/17 04:44
お助け人2 

言葉がわからなかったり、友達がいないと凄く孤独に感じるよね。
日本語が話せるグループや日本語スペイン語のlanguage exchange (日本語が習いたい人と友達になる)とか身近にあればいいのだけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧