注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

部屋に脱ぎ捨ててあった旦那のズボンを洗濯したら携帯が入っていました。ベルトなどを…

回答13 + お礼0 HIT数 1185 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 14:09(更新日時)

部屋に脱ぎ捨ててあった旦那のズボンを洗濯したら携帯が入っていました。ベルトなどを外したりして確認したつもりですが携帯があるなんて思わず洗濯と一緒に回しちゃいました。

旦那は『信じられない!ちゃんと確認したの?洗って欲しくないからそのままにしていたのに!(普段洗わないといけない服とか靴下もいつも脱ぎ捨てたままだけど?)これから部屋に置いてある物は全部洗わないで!』と言われました。
とりあえず、謝ったのですが怒ってます。凄く気まずいです。これは私が悪いですよね、、、
旦那の言う通り部屋に脱ぎ捨ててあるものはこれから服だろうが靴下だろうが洗わなければいいでしょうか。

No.2796641 19/02/13 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/13 09:51
通行人1 

今回はお気の毒です。
脱ぎ捨てられたのはカゴにいれて
洗わないで置いときな。
やられないと分からないから

No.2 19/02/13 09:53
匿名さん2 

確認したのに携帯入ってるとか
洗ってほしくないからそのまま入れてたとか

よく分からない夫婦同士でお似合いです

No.3 19/02/13 09:54
匿名さん3 

携帯は高価だし、仕事の連絡とか必要なものなので、まぁ怒るでしょうね。
今はいつも脱ぎ捨てたままに関しては指摘せず嵐が去るのを待ちましょう。

No.4 19/02/13 09:56
匿名さん4 ( 50代 )

ていうか全て主さんの責任か?旦那さんって自らお洗濯しない人?だとしたらちょっと言い方あるよね?確認も何もさ。まさか普段から完璧求められてるとかない?悪い言い方すれば、面倒くさい人?とりあえず謝ったんだし、放っといたら?気まずいからってご機嫌伺いしない方がいいです。それやると、調子に乗られますから(・・;)

No.5 19/02/13 09:58
通行人5 

部屋に衣類を脱ぎ捨てる習慣をなんとかしてほしいですね。今それを言うともめるけど。

No.6 19/02/13 09:59
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

確認が足りなかったのは不注意だが、服を脱ぎ捨てておくだらしない生活態度にも問題がある。 旦那は怒る前に自分の生活態度を反省すべきだと思うが。。 (^^;)

No.7 19/02/13 09:59
匿名さん7 

めんどくさい旦那。
怒るのも分かるけどさ、お前が悪いんじゃんって私は思ったよ
脱ぎ捨てたままにして…誰が片付けるんだか
まぁほっといていれば、そのうち機嫌直るから時間に身を任せていればいいよ

No.8 19/02/13 10:07
匿名さん8 

洗濯ご主人のは、させたらいいですよ。

No.9 19/02/13 12:49
匿名さん9 

面白い旦那だな(笑)
俺も結構脱ぎちらかす方です(笑)
脱ぎちらかしても服の中には携帯、財布、何かの紙は入れておきません
踏まれたら携帯パーじゃん(笑)
それは常識じゃないの!
入れておくなら踏まれても壊れても洗ってしまっても文句は言えないはずですよ。
子供の頃の教育の問題ですかね(笑)
ベルトは外さないけど(笑)
それって旦那を主さんが叱らないと駄目ですよね!子供がいたらこんな真似をしますから

No.10 19/02/13 12:50
匿名さん10 

>旦那の言う通り部屋に脱ぎ捨ててあるものはこれから服だろうが靴下だろうが洗わなければいいでしょうか。

そうだね、放っておきな。
着るものが無くなって本人が困るまで徹底して放置で良いかと。
そのうちドッサリ溜まった衣類を一気に洗濯機に放り込んできそうだけど、そんなのまとめて何回転も洗濯機回したり主さんが大変な思いする必要ないと思うよ。

溜め込まれて山盛り出されても無理です、洗濯物は自分でポケットを確認して、洗って欲しい物はせめて毎日カゴに入れろ!くらいは言っていい。
てか、旦那が自分で洗えって思うけどね。

No.11 19/02/13 13:42
悩める人11 

普通携帯位もって歩けと思った。
二度と洗わなくて良いと思う。

No.12 19/02/13 13:47
通行人12 

今回の事は、あなたに落ち度もあったかもしれないけど、私も旦那の言う通りに、洗濯は一旦放棄してみた方がいいと思います。

部屋中が洗濯物だらけになったら後悔するでしょ。

No.13 19/02/14 14:09
匿名さん13 

うちは自分で確認してから洗濯カゴに入れるルールにしています。
カゴに入れていなくて部屋に置きっぱのものは一旦畳んで部屋の邪魔にならないところに置いておき、これ洗ってもいい状態なの?洗っても良ければ洗濯カゴに入れてねと言うようにします。
子供達にもカード入れてたとか色々言われることのないように、分かる年齢になったらそう教えています。
もし洗ってしまっても自己責任でお願いしますと 笑。
実はこっそりチェックはしてますが、何でもかんでも適当にされてしまうと困るので。。
旦那さんなんて大人なんだからその辺に置いときっぱなしをまずやめて欲しいですよね。
洗われたら嫌だから置いてたって、いつも置きっぱだよ!って言いたくなりますね 笑。
主さん、ガンバレー!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧