注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

キレる60歳、もう治りませんよね・・・。 帰省し孫(1歳)を見せに行ったのです…

回答6 + お礼6 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 19:25(更新日時)

キレる60歳、もう治りませんよね・・・。
帰省し孫(1歳)を見せに行ったのですが、テーマパークからの帰り道に子供がぐずり、父がイライラ・・・そこでなぜか郵便配達夫に因縁を付けるという謎の行動。
「アイツが睨んできた」とかそんなことを言ってました。もう還暦だよ・・・?
夫も呆れてました。
本当に恥ずかしい思いをしました。
子供の教育にも悪いし、精神的に辛いしでもう縁を切ろうと思っているのですが、どう思われますか?
男尊女卑思想があり、昔からモラハラ暴力男です。
母親の愛情に飢えているのか、私に子供のように甘えてくるのも苦痛です。

No.2796646 19/02/13 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/13 10:14
匿名さん1 

まあ縁を切れば楽なんだけどね

でも高齢者が短気になったり、迷惑な行動するのって病気みたいなものじゃん?
姨捨山じゃないけど、それで見放すってのもなんだかなぁって感じがします

なんかココ親と縁切りたい人ばっかだけど、好きにしてっていつも思う

No.2 19/02/13 10:29
匿名さん2 

イライラして人に当たるのは駄目ですね。
一緒にいると、トラブルに巻き込まれるリスクや、子どもにも悪影響です。

主さんの考えているように
もう今後の付き合いかたを考えたほうが良いかもしれないですね。

No.3 19/02/13 10:38
悩める人3 

まぁ縁切れば?

No.4 19/02/13 11:15
匿名さん4 

せっかくの楽しい時間に残念なことが起こってしまい、疲れましたよね。とりあえずゆっくりして下さいね。

金銭的に余裕があるのならばカウンセリングみたいなものを受けて貰ってはどうでしょうか。日本では「カウンセリング=病気!精神異常!」とかいうイメージ強いように思いますが、海外では定期的に受けて精神的健康を自ら保つのは普通のことです。歯の定期健診や、健康診断とかと何も変わりません。ただ専門家の方とお話をすることで怒りのコントロールが出来るようになったり、精神的自立が楽になったりします。

  • << 7 自分はおかしくないと思ってるので無理だと思います。 他人がおかしいとしか思いませんから・・・。 行かないでしょうねー。
  • << 8 ありがとうございます。 2さんの言うとおりトラブルに巻き込まれるのが怖いです。 また、父は自分が正しいと思ってるので絶対に行かないと思います。更生は難しいです。 毒親関連本は小学生の頃から読んでおり、海外にまで逃げました。 あとは自分の覚悟だけかもしれません。

No.5 19/02/13 11:37
匿名さん5 

親だからね~面倒なら距離を取れば良いのでは?

No.6 19/02/13 16:55
お礼

>> 1 まあ縁を切れば楽なんだけどね でも高齢者が短気になったり、迷惑な行動するのって病気みたいなものじゃん? 姨捨山じゃないけど、それで見… 毒親多いですよね。
海外に在住なんで会うのは5年に1回とか、本気になれば完全介護放棄とかできるんですけどねー・・・。
情で付き合うと嫌な目に遭う。
難しいです。

No.7 19/02/13 16:56
お礼

>> 4 せっかくの楽しい時間に残念なことが起こってしまい、疲れましたよね。とりあえずゆっくりして下さいね。 金銭的に余裕があるのならばカウンセ… 自分はおかしくないと思ってるので無理だと思います。
他人がおかしいとしか思いませんから・・・。
行かないでしょうねー。

No.8 19/02/13 16:59
お礼

>> 4 せっかくの楽しい時間に残念なことが起こってしまい、疲れましたよね。とりあえずゆっくりして下さいね。 金銭的に余裕があるのならばカウンセ… ありがとうございます。
2さんの言うとおりトラブルに巻き込まれるのが怖いです。
また、父は自分が正しいと思ってるので絶対に行かないと思います。更生は難しいです。
毒親関連本は小学生の頃から読んでおり、海外にまで逃げました。
あとは自分の覚悟だけかもしれません。

No.9 19/02/13 17:01
お礼

>> 5 親だからね~面倒なら距離を取れば良いのでは? 欧州に住んでいます。ただ距離をとっても苦痛は続くんですよね。

No.10 19/02/13 17:02
お礼

>> 3 まぁ縁切れば? 絶縁に至れないのは自分の弱さですね。物理的には欧州にまで逃げたのですが。

No.11 19/02/13 17:05
お礼

>> 2 イライラして人に当たるのは駄目ですね。 一緒にいると、トラブルに巻き込まれるリスクや、子どもにも悪影響です。 主さんの考えているよう… 7さんへのお礼と重複してしまいました。
ありがとうございます。
今後の付き合いを考えないと私たち夫婦や孫にべったり精神的に依存してくると警戒しています。

No.12 19/02/13 19:25
働く主婦さん12 

60才で定年ですか?まだ働いていても、働き盛りの時は上司として敬ってくれたのが、だんだん年とるとそうでもなくなり「なんだ!馬鹿にしてるのか!」とキレる年寄りが増えるそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧