注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

昔、聞いた話なんですが、知り合いがお見合い相手のあまりにも厚かましい態度にキレて…

回答4 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 11:58(更新日時)

昔、聞いた話なんですが、知り合いがお見合い相手のあまりにも厚かましい態度にキレてしまい、相手がトイレに行ってる間に勝手に帰ってしまったそう。
その日は相手と物凄くド不便な山奥にディナーに来ていて、相手男性が財布を忘れて支払い4万円近くを知り合いが払う羽目になりそれにキレたらしいのです。この山奥ディナーが3回目のデートだったそうなのですが、これまでも相手が財布忘れたとかカードしか持っていないとか何だかんだで決して支払おうとはしない人だったみたいです。
山奥ディナーは相手男性が今までのお詫びとして、自分がご馳走するから、只男性が車を持っていないからその知り合いにお願いして連れてく…ってかたちになったんだそうです。因みにガソリン代も男性がもつからって条件だったようです。
結局、相手男性はたらふく食べて、自分の運転じゃないからお酒も飲み捲って、知り合いは飲酒運転は出来ないから飲めずでこの時点で彼女はかなりイライラしていたらしいのです。
で、極めつけが財布忘れたんで取り敢えず貴女が払っといて下さい!僕はトイレに行くから後は宜しく!と当たり前みたいに言われたそうです。
あまりにめ腹立しくで怒りに任せて相手を山奥レストランに置き去りにしたとのことです。
しかも男性が自分の車に置いていた携帯、カバン等は途中でバラバラに捨てたそうです。
これってある意味犯罪にならないのかな?ってのが疑問です。
その山奥レストランは県内人間なら誰もが知っている所で、山奥過ぎて携帯は圏外になります。麓までは10㎞以上あり、徒歩で下るには大人でも困難かと思われます。おまけにその男性はそれから行方不明なんだそうです。
あれからその人が見つかったか否かはわからないですが、只、事件とかにはなっていないからおそらく男性は救助されたか無事だったんだとは思うのですが。
知り合い女性はその後、警察の事情聴取を受けるでもなく普通に暮らしています。お見合いを薦めた紹介者もその後を彼女に確かめるでもなく…だったようです。
この間、久しぶりに知り合い女性の家の前を通ったので、私もふと昔の話を思い出して…。
感情的には理解出来るけど雪とか降ってなかったにしろ、冬山に大人とはいえ置き去りにしても良いもんでしょうか?
しかも無断で相手の荷物とか勝手に破棄してるし。未必の故意になるんでしょうかね!?

No.2796656 19/02/13 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-02-13 10:57
悩める人1 ( ♀ )

削除投票

ちなみに…
携帯は壊して捨てたのですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/13 10:53
悩める人1 ( ♀ )

その男性も頭冷やしたのでは?
なんか聞いてスカッとしてしまいました。

No.2 19/02/13 10:53
通行人2 

携帯、カバンが外に捨てられたのはちょっと・・・
と思いますが
山奥にせよ、レストランだから、
お店の人に言えばタクシーを手配してくれるでしょうし
家にお金はあるでしょうし、それで無事帰ったのでは?
何度か払わず、では、お友達がキレるのもわからないではないので
警察も動いてないなら事件にもなってなさそうなので
主さんもご放念されてよいかと思います。

No.3 19/02/13 10:57
悩める人1 ( ♀ )

ちなみに…
携帯は壊して捨てたのですか?

No.4 19/02/13 11:00
匿名さん4 

相手が警察に被害届を出さなかっただけでしょうね。本来は相手の荷物を持ち逃げした時点で窃盗だし、放り投げたなら器物損壊だろうし。

相手の行方不明には、あまりびびることはないと思う。少なくとも相手は子供ではないから、料理屋には事情を説明し支払いは待ってもらい。

タクシーも着払いとかで帰宅はして居るだろうし。相手もあの女はヤバい付き合わない!と心に決め連絡して来ないだけ。まあドケチが裏目に出た情けない男

No.5 19/02/13 11:55
お礼

>> 3 ちなみに… 携帯は壊して捨てたのですか? 当時はガラケーだったので真っ二つにへし折って捨てたそうです。
知り合いはそんな体格良いタイプではなかったけど、怒りに任せたら案外パキッと折れたそう。怒りって凄いな…と改めて感じました。

No.6 19/02/13 11:58
お礼

>> 4 相手が警察に被害届を出さなかっただけでしょうね。本来は相手の荷物を持ち逃げした時点で窃盗だし、放り投げたなら器物損壊だろうし。 相手の行方… 後日、相手家族から一応男性が帰って来ないという連絡はあったそうなのですが、もう全く会ってはいないのでわからない…と言ったら、案外アッサリ引き下がったようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧