注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

転職活動。 29歳の独身女です。 コミュ障、多分ADHD.女子トーク出来…

回答3 + お礼1 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/16 01:54(更新日時)

転職活動。

29歳の独身女です。
コミュ障、多分ADHD.女子トーク出来ない、学生時代クラスで一番大人しかった。

母と姉は明るく話すのが好きなので大人しい性格の気持ちは理解してもらえない。
母は知り合いが多いので大人しくまだ結婚していない私が恥ずかしい可哀想と思っています。

話せれる方からしたら甘えていると
思いますが会話したくても
空気が分からなくて言葉がしどろもどろになり挙動不審になります。。
なぜ出来ないのか自分でも分かりません。


今転職活動していますが
自分は清掃が合っていると思い応募しようか考えています。

働き始めたらお見合いもしたいと思っていますが
清掃の仕事している女とは付き合いたくないというコメントを見たのですが
皆さんそうですか?

違う仕事を選んだ方がいいのでしょうか?

No.2796676 19/02/13 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/13 12:07
匿名さん1 

仕事をしているだけマシだと思います

それよりも性格を見直すべきでは?

No.2 19/02/13 12:12
通行人2 

性格を変えることは難しいとは思いますが、処世術を身につけてみてはいかがですか?職場で働く方たちと執拗に仲良くなる必要はないわけですし、そつなくやり過ごすくらいの気持ちで接すればいいと思います。清掃のお仕事では…ということに関しては、1さんの言う通り働いている方がマシですし、主さんの性格等理解してくださる方なら充分お付き合いできると思いますよ。

No.3 19/02/13 12:13
お礼

>> 1 仕事をしているだけマシだと思います それよりも性格を見直すべきでは? 性格を見直すとはどういう事ですか?

No.4 19/02/16 01:54
匿名さん4 


主さん、ADHDは診断されていないんでしょ?
思い込みはダメですよ。
我が家にADHDが3人いますが、みんなおしゃべりです。  
しゃべり過ぎて、他人の気持ちに気づけないです。

清掃をバカにする人は、職人の仕事をバカにする人だと思います。
自宅のお掃除をちゃんと出来ているのか?と思います。
家中をピカピカにするのって、技術や体力がいります。

色んな汚れに応じて、洗剤や道具を使いこなす清掃の仕事ってすごいと思います。職人です。

そういうことが分からない人のことは、気にしない。無知なんです。

やりがいのある仕事に就いて、自信がもてたり、楽しかったら笑顔にもなるし、会話も出てくると思いますよ。
話せないからADHDだと思うのは違うと思います。
ちゃんと病院で検査をしてはどうですか?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧