注目の話題
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま

一方通行な人間関係に疲れて縁を切る私。 人間関係が一方通行になりがちなアラ…

回答1 + お礼1 HIT数 2008 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 20:29(更新日時)

一方通行な人間関係に疲れて縁を切る私。

人間関係が一方通行になりがちなアラサー主婦です。

人間関係を始めてみても一方通行になってしまいうまくいきません。

連絡するのも会う約束誘うのも私からで困った時だけ連絡が来る友達が多いです(お金がない、結婚式来て、異性紹介して、家泊めて)

病気なのかな?
性格的に仕切り屋&頼られるの好きで
幹事頼まれたり仲介お願いされたりお金や物品の貸し借りお願いされることが多くて最初はやるんだけどだんだんめんどくさくなってきて、その相手とも縁を切ろうとするのは何かの病気か?
また何かの頼み事かーって思ってしまう。
年賀状、手紙、御礼状、御祝い、おみやげ
も送ったり渡したりするんだけど
全部一方通行です。

だんだん途中から寂しい&つまらない&虚しくなってきて
こちらから連絡するのを一切やめると相手からも連絡はきません。

親友はかつて2人いましたが
どちらからも縁を切られてしまいました。
執着&依存しすぎていたのかもしれません。

以降、長く続く関係性に巡り会えていません。

話しててつまらないのか
利用されやすいのか
あるいは人としての魅力にかけているのかわからず悩んでいます。

No.2796704 19/02/13 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/13 16:03
匿名さん1 

私も一緒です 自分の近くにいて欲しいんですよね…でも生活が それぞれあるし それは無理な事で…自分の年齢的にも だんだん友達がいなくなり 携帯の友人欄も数えるくらいになりました…なんか悲しいです

No.2 19/02/13 20:29
お礼

>> 1 なかなか難しいですねぇ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧