注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

長文、乱文ですがご容赦ください。何卒、アドバイスを頂ければと思います。 先…

回答4 + お礼0 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 16:07(更新日時)

長文、乱文ですがご容赦ください。何卒、アドバイスを頂ければと思います。

先日、彼から「家族のことと仕事でいっぱいいっぱいで付き合っていられない。」「他に好きな人ができた」と別れを
告げられ、LINEをブロックされてしまいました。

お互い成人済み、彼は7つ年上で、付き合ってから約3ヶ月です。会ったのは4回です。最後に会ったのは年末で、1月は彼の仕事が忙しく会えませんでした。

仕事の方は、毎日残業したり休日出勤したり等、大変なのは理解していました。LINEも1日1回来ればいいほうでしたが、催促もしませんでした。彼が送れるときに送ってきてくれればわたしは嬉しかったのです。

家族のことに関しては、聞いていなかったので事情はわかりません。「支えたい」とも伝えましたが「自分の身の回りのことは自分でなんとかしたい」と言われたので余計な口出しはしないでいようと思います。

好きな人ができたというのは、嘘のような気がするのです。(嘘であってほしいという希望もありますが…。)最後に会ったとき、「お前だけだよ」と言ってくれたのを信じていますし、なにより仕事や家族のことでいっぱいいっぱいならそんな余裕は無いと思います。なので、わたしを諦めさせるための嘘なのでは…と。(わたしは別れたくない節を伝えていたので)

またブロックされてから1週間後、別のアカウントからメッセージを送りたいのですが、彼を引き止める、心変わりさせる為には何と送ればよいでしょうか?
・バレンタインのプレゼントを買ってあるので、渡したい。日時、場所はどこでもよい。5分だけでも時間がほしい。
・きちんと話し合いたい。一方的に終わりにされても諦められない程好き。
このような気待ちです。
よろしくお願い致します。

No.2796783 19/02/13 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/13 16:33
匿名さん1 

別アカウントからメッセージとかストーカーと思われるよ

諦めましょう

No.2 19/02/13 16:41
匿名さん2 

付き合って3ヶ月でそんな訳がわからない別れ方されるならスッパリ諦めた方がいい。会ったのも4回でしょう?なら自然消滅してもいいレベルだし、お付き合いとも言い難い。中学生より酷い。もっとちゃんとした人を探して!次頑張って!

No.3 19/02/13 17:37
通行人3 

あきらめたほうがいいです。
この文面からの推測になりますが
彼は貴方のことが恋愛対象としてみれないからいちばん傷つかない方法で
別れを切り出してくれたんだと思います。
逆に、貴方のことが好きだけど
家族のことでわかれをきりだした。
という、パターンで考えたとしても
その問題を貴方とは解決できない。
つまり、信頼関係がないから
相談しなかったのかと…

貴方からまた会おうとするのは
正直彼にとって迷惑かと思います。

お付き合いは自分本意ではなく
相手の気持ちと考えてあげることが大事です。
質問者さまの内容は、自分がこうであって欲しいという妄想にみえます。
もう、彼をそっとしといてあげてください。

もし、彼があなたのことが
本当に必要ならば
かならず再び会う機会があるはずです。時間がかかっても待ってあげてください。

No.4 19/02/16 16:07
匿名さん4 

いきなりブロックする位ですし、今は向こうも冷静じゃないと思いますので時間を置いた方がいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧