注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

韓国の慰安婦問題でし謝罪しろと言ってる件どう思います?

回答26 + お礼0 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 18:29(更新日時)

韓国の慰安婦問題でし謝罪しろと言ってる件どう思います?

No.2796837 19/02/13 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/13 18:18
匿名さん1 

象徴天皇の歴史はまだ短いのかもしれませんが、日本のような伝統のある天皇制や陛下の存在意義を海外に理解しろと言うのは難しいのかもしれません。
国民の1人としては腹も立ちますが
無視が一番いいと思います。

外向的に反論すると、また訳のわからないことを言われかねない。

No.2 19/02/13 18:29
匿名さん1 

韓国と日本の間で賠償も決めて済んでいる話とはいえ、韓国国民や元慰安婦の方が感情的に許せていないのは仕方ない。

韓国では、慰安婦などの歴史を学者が調査し知った事実(韓国政府の不利になる)を本などで発表すると罰せられるようです。信じるか信じないか国民に委ねる自由を与えてない残念な政府だと思います。

No.3 19/02/13 20:19
匿名さん3 

金が欲しいとしても毎回同じネタも飽きてきたなって感想
最近はレーダー照射とかやってきてるけどね。

No.4 19/02/13 21:36
匿名さん4 

謝罪で終わる問題ならここまで長引く分けないでしょう!謝罪したらまた調子づくだけですね。日本の常識とあちらの常識と同じにしない方が良いです。

No.5 19/02/13 21:43
匿名さん5 

過去のことネチネチ、グチグチと・・・。当事者だけで解決しろって思います。
慰安婦っつっても金貰ってたわけですから合意じゃね?って言いたいです。

過去の情事を今でも引き摺ってて恥ずかしくないんですかね、韓国の女性は。

No.6 19/02/13 22:27
匿名さん6 

韓国なんか滅びればよい 以上 糞人間の国

No.8 19/02/14 23:52
匿名さん7 

>5

横レス失礼。

[慰安婦っつっても金貰ってたわけですから合意じゃね?って言いたいです]

いや、金もらっていた云々じゃないんだよ、これは。

そもそも、前金のほうは、女性たちの手には全然渡らない場合が多かったし、最後のほうでは、軍票が紙切れになっちゃったわけだから、もらえたはずの、それ以外のお金も一部しかもらえなかった場合が多かったわけだけど、それ以前にさ。

それこそ、日本の内地出身の女性でも、当時の法律で、借金背負わせるのもだますのも違法だったはずなのに、借金背負わされたりだまされたりして、いわゆる従軍慰安婦になった人がごろごろいたらしいんだよね、これが。ましてや当時の半島のほうだと、もっとひどかったんじゃないかと。

ところが、たとえ、そういう風に連れてこられた女性でも、従軍慰安婦にならない自由とか、従軍慰安婦をやめる自由はぜんぜんなかったわけで。

もしも、仮に、現代社会でそういうことが行われていたら、「人身売買」「売春の強要」「奴隷みたいな状態におかれている」ってことで、大問題になるでしょ?

まあ、つまり、そういうことですわ。

No.9 19/02/15 00:13
匿名さん3 

現代の通貨、債権、株式であっても紙切れになることは起こるし、戦争に負けりゃ軍票が紙切れになることもそりゃ起こるわけ。

当時慰安婦を斡旋していたのは民間人が勝手にやったことで、国が指示したわけでもなく、さらに言えばその斡旋していた女衒の中には朝鮮半島出身者もいるわけです。

これで問題が起こっても国内の問題であって国際問題にはしないですね。

それでいて譲歩に譲歩を重ねて民間人が勝手にやったことまで国が保証してあげてるんだから逆にやり過ぎと言ってもいいですよ。そして韓国政府に渡したお金を政府が個人に支払わず勝手に使うなんてあきれる話ですよ。

No.10 19/02/15 00:33
匿名さん7 

>9

横レス失礼。

いや、軍が直接、慰安婦募集の広告をだしていた例もいくつかあったみたいだよ。それ以前に、軍が「従軍慰安婦を集めてくれ」と要請したからこそ、民間の業者が動いたわけだけどさ。

そして、そもそも、その慰安婦たちの健康を管理する役目は軍医だったし、お給料の管理をしていたのも軍人で、生活の管理も軍人の担当だったわけで。

大体、軍に届出が提出されないと、従軍慰安所の慰安婦として登録することはできないシステムになっていたんだよね。

つまり、管理責任はどこにあるの、て話になるわけさ。

もしも仮に、その入り口のところで、軍の担当者が、「だまされたり、借金を負わされたり、無理やり連れてこられたりしているかチェックして、そういう女性は慰安婦にはしません」とかやっていたら、いま、ここまで問題がこじれはしなかったんじゃないかと思うけど、でも、それをやったら、従軍慰安婦候補が激減するのはわかりきっているから、誰もやろうとしなかったんじゃないかな。

ちなみに、当時の法律でも、だましたり、借金を負わせたり、無理やりさらってきたりして、女性を従軍慰安婦にしたりするのは、違法だったんだけどね。

No.11 19/02/15 00:58
匿名さん3 

>10
軍が依頼したとしても、集めたのは民間人の女衒がやったわけです。
いうなればアウトソーシングです。それに不当不正な方法で集めろなんて言ってないわけだし、召集の依頼はあったとしても、不当な召集をかけた事実はないですね。

 不当かつ不正をともなった斡旋が国内法で禁止されていたというのは事実ですし、良いことじゃないですか。それに軍が関与してない分国は責めれないわけです。

関与してないわけだからチェックも管理も責任もしないんです。それが関与しないということです。
目の前まじまじとそういう行為が行われていたら対処せざるはえないでしょうね。

No.12 19/02/15 19:05
匿名さん6 

そもそも韓国人が自分から売春婦になったか 親に売られたかだけで 日本軍が騙してとか強引に売春婦にしてない 朝日新聞の捏造

No.13 19/02/16 08:25
通行人13 ( ♂ )

適当に謝罪した上で国交断絶を希望します。

もう金輪際あの国とは関わりたくない。

No.15 19/02/16 17:15
匿名さん15 

謝罪因縁付けコント。陛下が謝罪する訳ないが…謝罪したら金銭よこせの金銭賠償コントに移行する。

コントなら大爆笑させて欲しいが。作家が(韓国国家が)馬鹿だから、笑えないし脅しも因縁もワンパ。

謝罪しろ!金銭賠償しろ!って言う、文のあのツラ……普通にクソだしクズだわな。ああ恥ずかしい、ザワザワするわ

No.16 19/02/16 17:26
匿名さん16 

天皇陛下がわざわざ韓国に出向いて、「わたくしの父が多大なるご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありませんでした」って謝罪をしろって言うの?
日本の象徴である天皇陛下に対して、無茶苦茶な事を言う韓国人の馬鹿がいるんだな。

No.17 19/02/16 21:24
匿名さん6 

あの議長 不気味な妖怪みたい 消えてなくなれ 反日韓国も左翼も一緒に消えろ

No.18 19/02/16 22:40
匿名さん15 

謝罪しろ!金銭賠償しろ!千年許さない!我々は戦争被害者!悪者……ニッポンもいいが。

奴らは、このユすりタかりコントが…世界中に発信、配信されるって頭が回らないのかね?

ああ馬鹿だから先ず〔恥ずかしい〕って概念がないのか?吠える野良犬みたいで本当うるせーな!

あの文のブッサいくなあの顔⤵

No.19 19/02/17 07:34
匿名さん19 

謝罪したらいい。
なんでそんなに意固地になるんだろう。
女の立場からするとどの国も男は女にあやまるべき。
レイプも暴力も事件はすべて男の本能のせいじゃん。
韓国だってベトナムに謝らなきゃならないし、アメリカなんか世界中にに謝るべきじゃん?

No.20 19/02/17 08:36
匿名さん1 

『謝罪の王さま』に謝らせて、二度とこの問題や他のことを蒸し返して来ないようにしてほしいですね。

でも陛下に謝らせるなんて、絶対にあり得ない。アタマおかしい。

No.21 19/02/17 09:31
匿名さん3 

>19
それがさ、そういった違法な慰安婦を国家が主導して行ってたという事実がないんですよ。
 当たり屋に謝ったりはしないのと同じと考えてもらえば分かりやすいです。

No.22 19/02/17 13:04
匿名さん22 

陛下が謝るなんて絶対にない。

そんなことをしたら、天皇陛下が認めたからと言って、未来永劫、タカってくる。

だいたい韓国側の証拠なんて、自称慰安婦の裏付けのない証言と、河野・村山談話だけじゃん。

証言自体、二転三転するし‥‥‥。

何年か前に、フランスまで行って「朝鮮戦争で日本軍に辱められた云々」とか言う輩もいたし。

それに日本軍が、自称慰安婦の言うようなことをしていたら、朝鮮戦争で洋公主になろうなんて馬鹿はいないはず。

ベトナム戦争では、慰安婦を連れていけなかったから、ベトナム女性が犠牲になったんじゃん。

朝鮮・ベトナム戦争で韓国軍がやった蛮行を、第二次世界大戦で日本軍がやったことにして、反日教育をしている。

こんな国に謝っては駄目です!!

No.23 19/02/17 18:22
匿名さん15 

韓国は経済状況も悪く景気が良くないから若者、労働者層の不満の矛先を宥める為に、手っ取り早く日本叩きをする。

ただ手っ取り早くや矛先のシフトチェンジ為に、無関係な日本が槍玉にされたり、因縁を付けられてはたまらない。

ましてや8月15日の韓国建国祭まで、日一日と要求や因縁がエスカレートされてはたまらない。今こそ最大のチャンス!

日本政府から口火をきり、国交断絶を提案したらいい。今の韓国は日本発信の挑発に引けないから、国交断絶に乗ると思う。

そうしたら、あんな馬鹿でまともではない国と未来永劫付き合わなくてもいい。願ったり叶ったりの御安い御用だ!

No.24 19/02/17 21:08
匿名さん6 

韓国とにかく滅びて

No.25 19/02/17 22:44
匿名さん19 

こんなことでやいのやいの躍起になってる俺たちも、実は日本軍に洗脳されてんのとちゃう?

No.26 19/02/18 18:29
匿名さん6 

韓国 挑発してる 戦争するきじゃねえの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧