注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

恩のある職場の退職について。 知り合いから誘われて、できて間もない会社のメ…

回答2 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 16:36(更新日時)

恩のある職場の退職について。

知り合いから誘われて、できて間もない会社のメンバーとして他と掛け持ちで働いています。
いろいろと技術的なことも指導してくれて、そう言ったことに関してはかなり恩があるのですが、その会社をつくるきっかけにもなったリーダーが少し気分屋のようで、みんなが集まった後に突然自分一人辞めると言い出して廃業の危機があったり(それで不安がありここを本業にするのはやめました)、私に対しては最近あからさまに態度が冷たく、二人きりのことが多いので精神的にかなり参ってます。

私としても本業が波に乗っているのでそちらに専念したい気持ちはあるのですが、入社半年、技術を覚えた後にさっと辞めるのも申し訳なく迷っています。
態度が冷たい原因としては、私とリーダーとの経験の差や私の甘さや緩さ、また物がなくなったりすることも私のせいと思われている節もあるようです。

もし私がリーダーの立場なら、今一人でも抜けられたら困るのである程度居心地を良くしようと努めるはずですが、お礼も挨拶も適当で、こちらが協力しているとか、感謝すべきであるとは全く思ってなさそうです。

他のメンバーが転職により辞めることが確定しているので、私が辞めると確実に穴が空きます。

皆様ならこの状況どうしますか?
辞めるか続けるか、またはその他ありましたらぜひ教えて下さい。

No.2796846 19/02/13 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/13 18:18
悩める人1 

え?不安定な方なんかにいる意味あるんですか?
そんな気分屋のところで無責任なこと平気でするような所にどうしているよ。自分の足元託せる所にいないでどうするよ。

No.2 19/02/13 20:48
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですよね…自分も独立志望なので余計に下の人間への扱いが気になってしまって…。
続けてる理由を他にも上げるなら給料がいい、他のメンバーがいい、経験がつめる、良くも悪くも知り合いが多いって感じです。

でもここで質問してる時点でもう心は決まってるようなもんですよね…。
はっきり言ってくださって助かりました。

No.3 19/02/16 16:36
匿名さん3 

その会社は主さんの人生の責任を取ってくれないですし、無理に続けることないと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧