注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

約20年の付き合いの幼馴染がいますが、悩んでいます。 距離感が近すぎてお互いに…

回答1 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 08:54(更新日時)

約20年の付き合いの幼馴染がいますが、悩んでいます。
距離感が近すぎてお互いに甘えが出てきています。

当方はアラサー主婦で、工業系の学校を出た後工業系の会社で働いてきたため常に年上の男性に囲まれておりあんまり同年代の女友達がいません。また結婚して地元も出てきてます。

女友達……女性の友達がとても多く、社交的で華やか、華やかな仕事

私………地味、友達少ない、暗い、工業系の仕事

数少ない幼馴染の女友達の言動がここ最近ひどくて悩んでいます。
ここ最近だと困った時だけ連絡が来るようになりました。また、自分に対する依存・支配・執着が酷いです。
結婚してからお金的な意味、時間的な意味、地元を出てしまったのであんまり幼馴染の集まりや冠婚葬祭や出産などに立ち会えないこと増えてきましたが、その度に怒り始め、ほかの幼馴染と会っていると怒り始めます。
夜中に電話が来たりなどもして困っています。

自分は結婚式にも新居にも来てもらっておらず(遠いから行けないとのこと)御祝いももらっていません。
私は幼馴染に求めすぎでしょうか。

最近はほかの幼馴染の冠婚葬祭や同窓会の時だけ連絡になってきて困っています。

相談した男友達には
友達が多いから仕方がない
信頼の裏返しの甘えだよ
友達にギブアンドテイクは求めちゃいけない!友達は存在が宝物!友達は心と心で繋がる。
と言われました。
今は一旦は距離置きましたがさて今後どうしよう………。

共通の友達も多く、悪い人ではないので、どうすべきか………

No.2796881 19/02/13 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/13 22:45
匿名さん1 

ん?
書いている意味がちょっとわかるようでわからない…。

男友達の言ってる事は適当な事を言ってるだけと思います。

夜中に電話してくるのは頭がおかしい人だと思うので付き合いはやめていいと思いますよ。

No.2 19/02/14 08:53
お礼

>> 1 文章力無くてすみません。
結婚式には来てもらってなくても新居に来てもらうかお祝いもらっていればまだ気持ちは違かったと思うのですが・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧