注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

長文です。愚痴含まれています、すみません。 誘いを断り、こういうグループか…

回答2 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 16:29(更新日時)

長文です。愚痴含まれています、すみません。

誘いを断り、こういうグループから穏便に抜けるにはどうすればいいですか?
10年以上付き合いのある、学生時代の友達 4人グループで旅行に行くことになりました。
私は海外の大学に今年卒業予定で、もう一人の子は大学院に卒業ということで、
グループの子が卒業旅行に行こうと企画しました。
けど正直な所、あまり行きたくなくて、出来ればグループから離れたいなと思ってしまいます。

せっかく企画してくれたのに、自分でも最低だと思うのですが、
グループで集まってもつまらないし、なんだかしんどいなとストレスを感じるようになりました。
話をしていても、他の3人は私が海外いる間、何度も遊んでいるので知らない話題が出ることが多々あります。
こんな事なら、家でゆっくりすれば良かったなと思うこともあります。

長文です。愚痴含まれています、すみません。

誘いを断り、こういうグループから穏便に抜けるにはどうすればいいですか?
10年以上付き合いのある、学生時代の友達 4人グループで旅行に行くことになりました。
私は海外の大学に今年卒業予定で、もう一人の子は大学院に卒業ということで、
グループの子が卒業旅行に行こうと企画しました。
けど正直な所、あまり行きたくなくて、出来ればグループから離れたいなと思ってしまいます。

せっかく企画してくれたのに、自分でも最低だと思うのですが、
グループで集まってもつまらないし、なんだかしんどいなとストレスを感じるようになりました。
話をしていても、他の3人は私が海外いる間、何度も遊んでいるので知らない話題が出ることが多々あります。
こんな事なら、家でゆっくりすれば良かったなと思うこともあります。

続きます。

No.2796887 19/02/13 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/02/16 16:29
匿名さん2 

つまらないなら、不参加でいいと思いますよ。忙しいから無理って断っちゃえばいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧