注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

仕事であってはならないミスをしました。 金融の仕事をしていますが、ほぼ毎日、小…

回答6 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 01:07(更新日時)

仕事であってはならないミスをしました。
金融の仕事をしていますが、ほぼ毎日、小さなミスを連発します。
本当に自分で自分がわからなくて精神科にも通っています。

ついに大きなミスをしてしまいました。
毎日必ず確認しているはずのものが一致していないまま、何日も経過してから気付いたので大問題に。
その日に気付いていれば何事もなかったものを。

日頃からミスはしているのでとっくに信頼などないと思いますが、それによってより一層の信頼をなくしました。

辞めようと思って相談していましたが、まだ待ってくれと言っていただけで、気持ちを新たに頑張ろうと思っていた矢先でした。
クビになってもおかしくないようなことです。

どうしてこんなにも、頑張ろうと思えば思うほどミスを連発してしまうのか。
障害があるかもしれないと医師にもいわれ、通院中ですがハッキリした診断はまだでていません。
とにかく今は絶望感しかないです。心底消えてなくなりたいです。誰にも会いたくない。誰も私を知らないどこか遠いところにいますぐ消えてしまいたいくらいです。頭がかち割れそうです。死にたいと絶望しかありません。なにしてんだろう。辛いです。

No.2796926 19/02/13 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/13 20:13
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

普段からの小さなミスって、実際にはどんなミスなんでしょうか?

自分もごくたまにですが、確認をする作業自体に満足してしまい、内容が頭に入ってきていなくて、最初からやり直し、ってことがありました。

もしかしたら、やり方でミスを防げるものがあるんじゃないかとも思いましたが、いかがでしょうか?

No.2 19/02/13 20:21
匿名さん2 

私もですよー
小さなミスから大きなミスまで
人間なんですからミスすることなんて誰でもありますよ!
ただ、それを次にどう活かすかですよ!

文章を見る感じ、仕事の責任が重くてプレッシャーになっているのではないですか?
今の職種が合わないとか。
障害云々よりも仕事のストレスから空回りしてるように感じます。
無理はなさらないでください。
辞めたいなら口頭でではなく、辞表を書いて提出されてはどうでしょう?

No.3 19/02/13 20:26
お礼

>> 1 普段からの小さなミスって、実際にはどんなミスなんでしょうか? 自分もごくたまにですが、確認をする作業自体に満足してしまい、内容が頭に入… ありがとうございます
主に見落とし、勘違い、思い込みなどによって事務処理を誤ってばかりいます。お客様に損害をだすようなことはまだしていませんが、あやうく出すところだったとこまではいきました。
大きな問題は口にも出せないほどのことです。
日頃のミスも、なぜ見落としたのか。確認したつもりなのに何で?ということばかり。確認がなんなのか分かってないのかもしれません。自分で自分が恐ろしくたまりません

No.4 19/02/13 20:44
匿名さん4 

ミスが多いのね(笑)
俺も人の事は言えないけど~(笑)

ミスが多いなら自分でもわかるんじゃないの?どこら辺か?
わからないならやってみるだけです

それと信用がどん底ならもう落ちないよ。落ちようがないからね
あとは徐々に信頼回復を狙うまで
仕事の失敗は仕事で返すそうです

それと失敗が多い奴は失敗がなくなればすごいんだよ(笑)
だって失敗して来てるんだからどこで失敗してるのかわかるし!失敗した奴のカバーも出来る!そして失敗事態を未然に防げる可能性も秘めてるんですよ(笑)ある意味最強ですよね
失敗した奴の気持ちもわかるし(笑)

主さんがここで引くか!それとももう少し粘るかは任せます(^-^)/
自分の後輩の為、会社の為になるか!いなくなるか!任せます
俺が上司ならやめさせません!
主さんの為ではなく会社の為にね(笑)
失敗なくなればたぶんいいせんいけるはずだからね(笑)

失敗しない奴は普通何だけど失敗の対応を知らないしいざと言うときは何も出来ないんです。だって失敗してないから対応知らないもん(笑)
主さん対応取れるでしょ!ミスがあったらどう動けば良いか知ってるでしょ!わからないならこれから主さんは知るはずだし!後輩のカバーも取れるはず。

No.5 19/02/13 21:01
匿名さん5 

金融はね、すごい厳しいからね。
私も銀行に去年までいたよ。
結婚して長い間ブランクがあって、違う金融に勤めたんだけど、パソコンも、やり方も違うし、経験者て事で、丁寧には教えてくれなくて。
しかも、自分の端末が無い!
テラーが席を立ったのを見計らって素早くオペレーション!
間違うよね…。
もう、辞めちゃった。
身体壊したら大変だよ。
仕事はね、だれかが居なくても回るようになってる。
辞めていいんだよ。

No.6 19/02/13 21:17
匿名さん6 

見落としや勘違い、思い込みによるミスは職種を変えてもあるでしょうから、辞める前に周りに最終確認をしてもらうよう協力を求めてはどうですか?

No.7 19/02/15 01:07
悩める人7 

ハインリッヒの法則というものの典型みたいな人ですね。
小さいミスは何故起こるのか其処からよく考えてみては?運が良かった悪かったじゃないですよ?何故こうなったのか。原因と改善点と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧